ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/09/11 Tue  18:34
●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.6 【日向順平】 感想

黒バスのキャラソンCD、日向と伊月のソロをフラゲしましたー♪
小金井…、買ってあげなくて本当にスマン!!><
取り敢えず、日向の感想になります。
多分伊月の方も、感想書く筈…です^^;

【CLUTCH TIME】
イントロから曲の最初辺りまではゆったりとした爽やか系で、細谷さんの澄んだ綺麗な歌声を堪能~
歌詞もキャプテンらしく、みんなの仕上がり具合に満足しているって所で…!?
誰だー!?日向の前をチョロチョロしている奴は??(笑)
何となく正邦の津川が思い浮かんだんだけど、違ったかな?
こやつのせいで、日向の人格変わっちゃったよ!!(´Д`;)
人格変わったら、曲調も爽やかから急に力強くてカッコ良くなりました
超カッコイイんだけど、歌詞は「はっはー」「すっこんでろ」「クソダァホ」だから(爆)
「泣く子は黙って」とか「良い子は震えて」とか、歌詞だけ聴いてると爆笑ものなんだけど、でもホント曲調いいな~^^
2番の鬼日向の歌詞が終わった後に、間奏(?)みたいな部分で「全て勝つために やってきたから」っていう短い歌詞が入るんですけど、この1フレーズの日向の歌声がマジ天使すぎる!!
全てを払拭する以上の、優しくてでもちょっと切ないような曲調と超美声…!!
もしもこの曲が自分の好みではなかったとしても、正直この1フレーズだけで落ちるくらいの破壊力でした…私的に^^
あ、でもすぐに鬼日向がやって来るので、浸らせてくれなかったけど…(笑)

【話をしよう】
直前のモノローグで、誠凛を必ず日本一にするという誓いからの流れだったんですけど、何だこの曲…!!Σ(゚ロ゚;)
すっごいしっとりバラードな優しい曲調に、歌詞が泣かせるっ。。。
切なくて…というよりも、歌詞が優しすぎて…です。
「もしもまた何か抱え込んでも 支えてやれるように 迷わない強さ手に入れて 力になると約束するよ」
…前曲で、「すっこんでろ」とか「ダァホ」言ってた日向はどこ行った?
あの歌詞の後にこの歌詞を持って来るから、より一層心に染み入る…><
というか、あっちのキレてる歌詞は相手チームに対してだけど、こっちは全て仲間達に向けた言葉だからな~♪
優しさ全開な日向の歌詞、ホント泣けてくる素晴らしさでした
曲調も個人的にたまらんーー!!これ、マジで買って良かったと思う
それに細谷さんのこういうしっとり系な曲、初めて聴いたかな~♪
特に日向ファンである方には1000%オススメ出来ると思います!!
…ですが、これはあくまで個人の趣味が入った意見ですけれどね^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2012年10月号(9/10) 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.7 【伊月俊】 感想
