ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/08/03 Wed  22:58
●SERVAMP アニメ版ドラマCD 1【スクールフェスティバル】感想

1週間も前に発売されたCDですけど、感想書いてみました。
とは言っても、全然纏まってない感想です^^;

◆走れ!戦え!紅白・地獄の体育祭
みんな何かしらの競技に参加する中、クロだけが応援専門。
:「可愛いオレに癒されろ~~。ニャッ、ニャッ、ニャッ(´ー`)」
が、可愛すぎ~!
この時既に猫の姿

御園は日よけ対策の為に、グラサン+フリフリの日傘かいw
:「どちら様ーー!?゚ ゚(ロ; )ウゲッ」
リリィの趣味らしい(笑)
数分立ってただけでゼーハー言ってるが、御園大丈夫…?

鉄は御園の為に空気イスやってくれようとするし、マジでイイ奴だ
:「千駄ヶ谷…!!(´・ω・`)」
50kgまで空気イス可能って、凄すぎるけどな!?

ってか椿生徒会長の仕切りによる体育祭とか、もはや不安しかない

障害物競走の中の衣装着替えで、真昼は割烹着姿を、椿&ベルに大爆笑される。
椿:「ギャハハハ!!×∞…ゲッホゲホッ…オエッ…水…チーン」
いや…どんだけ笑ってるのw
激しく笑いすぎたお陰で、最終的にムセて自滅しよった

ヨロッヨロの御園がラッキーカードを引いてしまい、助っ人の御国兄さんが来ちゃったよ(笑)
チャリで全力疾走とかズルいな!
よって、御園が1位扱いw

体育館でドッジボール組みの、リヒト&ロウレス。
リヒトがロウレスを殺る気満々すぎて、途中からボールを5コ以上使って殺りに掛かる
:「食らえ、最終天使奥義!!死ねッッ…!!(°言°)クワッ」
:「ウッギャーーーッ!?εミ(ο_ _)ο バタッ」
これはもうスポーツどころか、一方的な暴力では?(笑)
:「…よし。何も見なかった事にしよう(:;゚;Д;゚;:)ガクブル」
…その後、ロウレスの姿を見た者は誰もいなかった…(ウソ)

ラストの騎馬戦では、椿&ベル&桜哉が飛び入り参加。
本来は馬役が3人のところ、ベルと桜哉しかいないから、椿チーム大分不安定w
けれど、それでもまだマシな方か…。
リヒトなんて、馬役ロウレスしかいねー!(爆笑)
肩車で騎馬戦って、ロウレスの負担どんだけww
:「ウチより労働基準法ヤバいところ、初めて見た(゚Д゚;≡;゚д゚)マジ?」
それにしても、リヒトはここでも殺る気だー!?
椿の髪を毟る勢いで、天使の輪(※ハチマキ)を掴みに掛かってる^^;
案外アッサリ振り落とされてたし、割と可哀想な扱いだな…椿

結局、誰とも戦わずして御園チームが勝った訳だが…。
勝利を手にして高笑いした瞬間に、クロが猫化して地面に落っことされちゃう御園の災難っぷりが、とてつもなくドンマイだった件(笑)

◆ドキッ★猟師だらけの即興劇~赤ずきんちゃん~
リヒトの希望である、動物が出て来る劇をやる事になった。
:「猫さんや狐さん、鳥さんなんかもいるといいな( *´艸`)ワクワク」
対ロウレス用の声とは打って変わって、動物さんたちに向ける声は、別人の如く優しい(笑)
騎馬戦では椿の事殺ってたけど、狐さんとは一緒に演奏会をやりたいって思ってるくらいだしな…。

しっかし赤ずきんに出て来る動物って、狼だけじゃない?
その貴重な動物役が、まさかのロウレスw
超絶ナンパな狼だが、演技が凄く好きだ^^
…でもそうなると、猟師役はやっぱり。。。
:「まさか猟師って、リヒたんなんスかぁ!?((( ;゚Д゚)))ギエ~」
:「猟師じゃねえ!俺は天使だ!<( ̄^ ̄)>ドーン」
そこはとことん拘るのねw
今回も本物の銃でロウレスを仕留めようと、乱射しまくってるよ

だけど救世主(?)が現れる。
ヒュー先生→猟師その2、弟子の鉄→猟師その3。
:(猟師、多いな!?(~_~;)エ゙ッ)※ナレーション
…あれま、狼オワタ\(^o^)/
配役が被りまくりの上、狼の目の前に、猟師3人勢揃いかよw
鉄は何か指をポキポキ鳴らしてたから、根本的に間違ってそうだけど

狼がピンチの場面で、どこからともなく、再び御国兄さん参上。
仲間かと思って一瞬喜ぶものの、だから何その役(笑)
:「いや、木だよ?Treeヘ(゚∀゚ヘ)」
流暢な英語、ありがとうございますw
:「こんな自己主張の強い木、見た事ないんですけど!?(ー'`ー;)ヌ-ン」
助っ人どころか、むしろ超面倒臭い木でしかなかったわ…。

本物の赤ずきん(クロ)が道端で寝コケている隙に、ニセ赤ずきん(椿)一行も、お婆さん(御園)の家でやりたい放題!
お陰で狼が悪さをしにやって来ても、御園に締め出しを食らって、何一つ狼らしい事を出来ずに終わってたな
そのままずっと、外で猟師に狙撃され続けるっていう、悲惨なラストなのであった。。。
-END-

キャストトークの、類い稀なるワイワイガヤガヤ感も非常に面白くて、最後まで楽しいCDでしたよ♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ゲーム】リア…フェレスよ…\(ToT)/ <<         ホーム         >> ●モノノケ庵のアニメが、毎週待ち遠しい~!!(*´з`)ヌオ~
