ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/08/01 Mon  22:51
●【ゲーム】リア…フェレスよ…\(ToT)/

何で今更リアフェレス??って感じではありますが、今日はこのゲームのお話をちょっと…。

今から約1年前に発売され、3Dパートの難しさと理不尽さのお陰で、序盤で先に進める事が出来なくなり、そのまま積んでしまった乙女ゲーマーさんが続出したこの作品。
もちろん私も、積んだ内の1人です(笑)

それから多分1ヶ月後くらいに修正パッチが配信され、3Dパートの難易度が調整されたり、最悪強制スキップ出来るようになったのですが、たとえ難易度が下がろうとも、私はもう一生リアフェレスはやらないだろうと思っていました^^;

その理由の1つとして、まずパッチ自体が1Gもある事…!
もう1つの理由は、どうせ難易度が下がったとしても、自分にはクリア出来ない予感しかしなかったからです
強制スキップすると、3Dパートをクリアした扱いにならないっていう仕様により、やるなら強制スキップは無しだな…って感じでしたし。

ただ一番ネックになっていたのは、家にWi-Fi環境がない為、外で1GもDLするなんて有り得ないって事です。
要するに面倒だった訳です。
相当時間を掛けてDLしたとしても、結局思い通りのプレイが出来なかったら…って思うと尚更。
そんな訳でリアフェレスは、Vitaで初お蔵入りタイトルとなる予定でありました。

でも極最近、実は家に無線LANがあった事を知りまして、フとリアフェレスの事を思い出したのですよ。
それで昨日、何となくパッチをDLしてみました。

…家でもDLするのに3時間も掛かったんですけど…orz

こんなに時間が掛かったのはこちら側の問題ですけど、これでもしEasyモードの3Dパートがクリア出来なかったら、一生恨むぜリアフェレス…!!(°言°)状態で、約1年ぶりにプレイ再開です(笑)

…な、な、なんと!!

私ですらクリア出来るようになっとる…!。゚(゚´д`゚)゚。

いや、それでも何回かは食われてやり直しましたが、時々1発クリアだったり、3~4回はリトライしたりっていう、イライラしない程度の絶妙さでした(笑)
パッチ当てる前は教室の中に入る事すらままならず、30回近くやっても、室内にある2つ目の鍵を取れたのは1回のみっていうダメダメっぷりでしたからね
それから比べたら、本当にやり易くなっていたような気がします。

今まで全く出来なかったものがある程度出来るようになると、同じ事の繰り返しで別に面白い訳でもない3Dパートが、ちょっと面白く感じられる不思議(笑)
最初の頃は、個別で5回も3Dパートあるのかよ!?って思ってたのに、いつの間にか、そろそろ来るかな~♪って思いつつプレイしていました。

…自慢じゃないけど、Easyモードだがね?( ´,_ゝ`)

まぁ何にせよ、やっと1人だけEDを見る事が出来ましたよ\(ToT)/
シナリオに関しては現時点ではまだ良く分かりませんが、予想以上にどのスチルも綺麗で好みな感じだったので、他キャラのスチルも全部見たくなりました♪
それに樹の女装がビックリするほど美しくて、モロにガン見してしまうくらいにはお気に入りです
とにかく何とも言えない達成感…!

ゲームを持っていない方には全くオススメしませんけど、私のように序盤で積んで、主にイラストやキャストさん目当てで購入されたって方は、一度はパッチ当ててやってみるのも良いかも知れませんね!
…ホント今更ではありますけど(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●文豪ストレイドッグス BD/DVD 2 映像特典【ようこそ!上村探偵社】感想(※賢章さん回) <<         ホーム         >> ●SERVAMP アニメ版ドラマCD 1【スクールフェスティバル】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。