ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/07/25 Mon  22:53
●アクトチューンのRPG風レジェンド・オブ・ノルン、こういうの大好き!\(^^)/【雑談】

ノルンの新作が出るって言っても、どうせ当分発売されないんだろうしな…とか思い込んでいた人です^^;
こんな楽しそうなコンテンツがとっくに公開されている事に、全然気付いておらんかった…orz

私は乙女ゲーでRPGの要素を取り入れてくれるの、大歓迎です♪
ピリキューのような本格的な感じでも、ノルンみたいなサブコンテンツでもオマケでも良いので、今後こういうのが増えてくれると、個人的には嬉しいですね。
…RPG好きとしては(笑)

そこで、初めてキャラの衣装を見た時に、みんなが何の職業だと思ったかと言うと…。
正直全身絵を見ないと分かり辛いですが、予想はこんな感じでした。

banner_koharu_m.jpg
既にティアラが、勇者のティアラでしかなかった件…(笑)
どう見ても女勇者である。

banner_kakeru_m.jpg
100%術師系だが、他に魔法使いや僧侶だろうと思われる人たちはいるので、その中でも上位の賢者かな?
ってか衣装を見る前は、絶対に駆が男勇者だろうと思ってたんだけどw

banner_senri_m.jpg
職業が全員被ってないなら、僧侶しかない。
この中だと一番聖職者っぽい衣装だし、回復魔法と言えば、水属性である事が多いから。

banner_masamune_m.jpg
…戦士??
でも戦士にしてはちょっと軽装のような気もするんだけど、他に思い付かないんだよな~^^;
冒険者とかどう?

banner_mikoto_m.jpg
”姫”って職業あるのかな?
まぁ全員が何らかの職業に就いているっていう訳ではないのかも知れないから、普通に一国のお姫様だろう。
けどそうなると、攫われるのは本来姫の役目なのに、何故空汰の方が、ドラゴンに攫われちゃったん…??(笑)

banner_natsuhiko_m.jpg
超・謎!
一番分からん…!!(゚Д゚;≡;゚д゚)ダレッ
武器が謎スティック(?)で、ますます分からん
全く禍々しさがないから味方なんだろうけど、普段の立ち位置的には、魔王とかでも良さそうな気が…?
パッと見、駆の方が魔王系だがw
深琴の側近か、何かの部隊の隊長か、ドラクエで言うなら、一国の大臣のようなポジションの人かも??

banner_sakuya_m.jpg
見た目的には最も聖職者っぽい人の筈が、斧デカッ!?
僧侶だったら、錫杖みたいな形の武器がお約束でしょう…
でも服装は明らかに僧侶系神父。

banner_itsuki_m.jpg
一月は衣装を見るまでもなく、絶対に遊び人か踊り子以外は有り得ないと思ってたんだけどなぁ…(笑)
手にカード持ってるところを見ると、占い師??
つーか、衣装がめっちゃ似合ってないか?

banner_nanami_m.jpg
まんま忍びで武器クナイ(笑)
あの世界観だと、シーフでも良いような気もする。
もしくは物騒だけど、アサシンとか…

banner_akito_m.jpg
これでティアラしてたら、モロに勇者なんだけど。。。
正宗よりは、更に正統派な戦士に見えるかな~。

banner_ron_m.jpg
えっと…何かロンさんだけ世界観違くないか?(笑)
あれじゃあ派手な殺し屋か、マフィアの人みたいだw
一人だけ武器が現代だし。

banner_heishi_m.jpg
他に間違えようがない程に、どっからどう見ても魔法使いでしかない。
魔女っ子帽子が似合いすぎだ^^


…とまぁ、このように考えておりました。
それで雑誌や公式のどこかで、既に何の役なのか発表されてるんだろうな~って思ってたんですが、知らべてみても全然引っ掛からず…
唯一、とあるサイト様でのイベントレポに答えが載っていまして、それを拝見させて頂いた限りですと、職業がまさかの被りまくりでしたw

勇者→こはる、七海
戦士→正宗、暁人
僧侶→千里、朔也
魔法使い→駆、平士
遊び人→一月、ロン

深琴と夏彦が結局何役なのかは分かりませんでしたが、七海も勇者だったのは驚き…!(笑)
もしかしたら、イベント内でのレジェンド オブ ノルンと、ゲーム内では設定が一部違うキャラとかいますかね?
って言うか、多分雑誌の方では、●●役の駆って感じで書いてありますよね^^;
でも勝手にあれこれ考えるの、結構面白かったです♪

そういえばスチル見て思ったんですけど、初期の頃の悌太さん絵の雰囲気に近くて安心しました。
一時期アレ??って思ってたので、担当されてるのが例え他の絵師さんだったとしても、今のような感じであれば、この先も長く続いて欲しいな~と思います^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ヴェリテ】のゲームを買うか迷った末に… <<         ホーム         >> ●おそ松さん ドラ松CD 6 カラ松&トド松【ホストクラブ】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。