ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/07/24 Sun  20:34
●【ヴェリテ】のゲームを買うか迷った末に…

つい最近までは、多分買わないだろう…って思ってて、ほぼノーチェックだった薔薇に隠されしヴェリテ。
最新のスタッフブログを見て、大分グラグラっと来ました^^;

マップパートの作り込みに、相変わらず気合入ってる
私は華ヤカやエンケルの探索&依頼&アイテム収集が、大好きだったんですよね~!
たまに、それ目の前に落ちてるじゃんってツッコみたくなるような依頼もありましたがw

それと特に華ヤカの時は、本編でイベントが起こる度にミニキャラの会話内容が一新される感じだったので、その度にミニキャラを探して屋敷内を駆けずり回る始末(笑)
あれのお陰で、無印の初回プレイは30時間でした。
ついでにエンケルの初回も、確か30時間近かったです

まぁ依頼とかこなして行くのも殆ど作業ですけど、どうやら私は作業ゲーも結構好きらしいって事に気が付きました^^;
もちろん高木さんのゲームには、その作業に見合うだけのご褒美がたくさんあるから、全く苦痛ではないってのもあるんですけどね♪

…で、やっぱあの楽しそうなマップ画面を見てしまうと、ヴェリテも攻略するのに相当時間が掛かるんだろうな~ってワクワクする訳です。

ですがもうちょっと薄い顔のキャラが好きな自分にとっては、ヴェリテの攻略対象キャラの中に、好みのお方がいないのであります…orz
たとえあの時代とはいえ、髪型や顔つきは普通が良かった…。
サイドの髪がクルリン、長髪クセっ毛、濃ゆい目元には、あまり萌えないのですよぉぉ~

好きな方には、ホント申し訳ない。
けどいくら性格が良かったとしても、乙女ゲーでビジュアル的に萌えられないかも知れないってのは、私的にかなり躊躇する問題です
でも女性キャラは、みんな見た目も好きな感じでした^^

また、キャスト陣の中に興津さんと鳥海さんがいらっしゃるので、ここは一気に燃える(?)ポイントですね!
正直昨日まで気付いてなくて、今更ナヌー!?って思ってます(笑)
レオナール(オネェ)の声が某BLの主人公だった事には、意外すぎてギャップに爆笑しましたけど…!

そういえば最新のブログの方で、隠しキャラの事にちょっと触れていましたが、昨日1話から22話までザッと読んでみたんです。
公式サイトで紹介されてるサブキャラの中で、見た目が若そうなキャラって言ったら、プロヴァンス伯爵とアルトワ伯爵だけ…ですよね??

ブログ担当さんが、アルトワ紹介の時だけ「攻略してみたい…!」って仰ってたので、私も彼が隠しだったら良いな~って思います^^
サイドの髪クルリンですけど、何だか見ている内に、とてもカッコ良く見えて来ましたよ?
メインキャラたちに負けず劣らずの美貌…って書かれていましたが、むしろ一番美形じゃありません?
ちなみに声は、某プロイセンで良いですか?(笑)

ただ、隠しキャラの事を「JK」というアダ名で呼んでいるって書いてあり、その理由が、服装の一部が女子高生っぽいから…との事でした。
これって、一部の服装が女子高生っぽいキャラが、隠し(攻略対象)キャラであるって認識で合ってます?
そうなると、プロヴァンスもアルトワも違いそう…。

って、えーっ!?まさかヴェルモン神父さん!?!?゚ ゚(ロ; )
いや…気のせいか?(笑)
でもあの服装は…???

隠しが誰かは買わないと分かりませんけど、アルトワだったら良いな~と思ってる人は、結構いるんじゃないかと思います。
とは言っても、エンケルトビレットみたいに、未だに公式サイトで公開されていないキャラが隠しの可能性もあるので、名前は割と有名な未発表のキャラかも知れませんね^^;

あ…そうそう、タイトルに書いた「買うか迷った末に…」の結論は、20%→90%買う方向へと変わりました♪
エンケルの時も、迷った挙句に買ってみたら大正解だったので、ヴェリテもきっと同じだろうと期待したいです
プレイして内容が気に入れば、イラストに対する印象も大きく変わるでしょうからね…?
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ Re:

こんばんは。私もヴェリテの攻略対象の方々のお顔に躊躇したのですが(みんなあれでほぼ十代には見えない笑)、やっぱり華ヤカが大好きですし、高木さんと開発チームを信じて購入を決めました。女性はみんな可愛くて綺麗なのに、何故男性だけ目元が怖いんでしょうかね~。
隠しキャラって、アントワネットの衣装に携わるあのオネエだと書いてあった気がするんですが…ちがいますかね?

☆ Re: Re:

>???さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうですよね…。
顔はあの世界観的にはピッタリだとは思うのですが、華ヤカの頃の絵で
ヴェリテを見てみたかった気もします^^;
最初サイトで登場時(?)の年齢を見た時、何かの間違いだと思いましたし(笑)
でもブログを見れば見る程、絶対にゲームは楽しい予感しかしないんですよね♪

隠しキャラですが、確かにオネエだと書いてある回があって
冗談だよね??って思いつつ読んでも、全然嘘だと書いてなくて
私も途中で、マジか…オネエか…って思ったのですよ(笑)
でも一番最後に、エイプリルフールの冗談的な事が書いてありました^^
なので、一体誰なんでしょうね…?
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 7'scarlet/セブンスカーレット【初回】感想 <<         ホーム         >> ●アクトチューンのRPG風レジェンド・オブ・ノルン、こういうの大好き!\(^^)/【雑談】
