ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/07/22 Fri  23:35
●Vita 7'scarlet/セブンスカーレット【初回】感想

セブンスカーレットの初回クリア感想になります♪
イソラを攻略しましたが、個別ルートのネタバレは少なめの感想にしたつもりです。

まず初回クリア時間ですが、メインキャラのボイスは殆ど飛ばさず、モブやサブキャラのボイスは飛ばし気味のプレイで、共通2.5時間+個別3.5時間という感じになりました。
※EDは3種回収しております

1周目を終えてみて…、個別に入ってからの引き込まれっぷりが凄かったです♪
このルートでは、物凄く派手な事件が起こったりする訳ではありませんでしたが、周りで次々に全く知らない人々が死亡して行くし、いつの間にか町の雰囲気が不穏なものへと変わっています。
その中で、更に身近な人物たちの間で起こる事件が、特定の人物を完全に疑うように仕向けられているというか…(笑)
こんなに疑わしい部分しかないから逆に違うって思ったり、仮にも攻略対象なんだから絶対に違う筈!…とは思いきれず、最後の方まで結構疑心暗鬼のままプレイしていました^^;

それからイソラ…っていうか、柿原さんの演技がヤバいです!
あれはもう、モロに●●●●じゃないですか…!(笑)
なので徹底した優しさや行動に対して、そのうち「あれ…?何か変??」って主人公も自分も感じて行く過程が、非常に楽しかったですね~。

でもまぁ、さすがに攻略制限があるだけあって、一番メインの兄の事については、全くと言っていい程分かりませんでしたが^^;
とは言っても、凄く小さな気になる点がたくさん散りばめられており、これの意味は何なんだろう…?って考えるのが、とても面白いです。
どれが後の伏線になっているのかとか、他キャラのルートで、「あの時のアレはコレだったのか…!」って気付いたりするのかな~って思うと、ホント楽しみですね♪

あと恋愛に関しては、私はそこまで微糖だとは思わなかったです。
セブスカの場合、乙女ゲー>>ミステリーという捉え方をしている方は少なそうな気がするので、これくらいでも良いのではないかと…。
ちゃんとキスシーンのスチルもありましたし、個人的には満足です。
若干、顔違うかな?って思ったスチルは、何枚かありましたけど^^;

…ただ現時点では、ヒノとイソラ以外のキャラとの恋愛ってのが全然想像出来ないので、どうなってるのか微妙に不安に思いつつも、この先の攻略が楽しみ120%であります♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 7'scarlet/セブンスカーレット ちょい感想 <<         ホーム         >> ●【ヴェリテ】のゲームを買うか迷った末に…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。