ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/07/21 Thu  22:30
●Vita 7'scarlet/セブンスカーレット ちょい感想

セブスカさん届いたので、全く大した事を書いてない感想です^^;
ネタバレは多分ありません。

私にしては珍しく、攻略対象たちよりも主人公の見た目の可愛さが、プレイ前は一番気になっていたゲームでした。
なので攻略対象の中では、特に気になるキャラはいなかったのです。
何となく、割と普通の青年って感じのキャラが多めでしたし…。

とか言っておきながら、サブも含めた登場人物たちの大半が、既にもう結構お気に入りです(笑)
何か可愛くて楽しい人たちが多い!
個々で見ると普通でも、みんな集まるとそれぞれの個性が際立つ気がして、とても面白い集団になります♪
まぁオーナーに限っては、ゲームの中ではあの中に溶け込む事はないのかな…なんて雰囲気がプンプンですが
おまけにゲームの始まり方からしても、あの人一体何者!?感が半端なかったですし。
って事で読み進めて行く内に、どのキャラに対しても、いつの間にか興味を持たされておりました^^

この楽しい雰囲気の合間に、ちょいちょい挟まれる不気味な要素も、ジワジワと何かが動き出している感じがして、非常に面白いです。
その辺の見せ方も演出も上手いので、終盤の更にゾクッとするような展開にも、期待してしまいます(笑)

また、基本的にはシリアス一色なんだと思ってたのに、TIPSなる用語解説がネタ系多めで、ついついその場でチェック♪
一応用語解説のつもりで見た筈が、ヤス(※警察官)の会話文ばっかりだった時には、思わず笑ってしまいました~。
あまりその場では一々確認しない人も多いかも知れませんが、見るのをオススメします!

…そういえば、セブスカの登場人物たちの名前が全部日本神話関連で、当初話題になって(?)いましたが、結局それがキャラクター自身にも何か関係しているのか、段々気になって来ました。
みんなただの人間…で良いのですよね??^^;
そこのところも楽しみにしながら、取り敢えずEDまで行ってみたいと思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●久々にPS2のドラクエ5やって泣くし、嫁選びでモヤモヤ(笑) <<         ホーム         >> ●Vita 7'scarlet/セブンスカーレット【初回】感想
