ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/09/10 Mon  13:55
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2012年10月号(9/10) 感想

ガルスタ10月号読みました♪
新情報は、少しはあったと思います^^;
基本的に、気になっているPSPゲームの事しか書いていません…。

【PSP はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!】2013年冬発売予定
フリュー(FuRyu)さんからの新作です♪
キャラクターデザイン&原画は、「いっしょにごはん。」の雪広うたこさんです。
別冊の小冊子の方で発表されていたのですが、そこには【PSP】という記載はなかったと思います。
ただ本誌の発売予定スケジュールの所にはPSPと記載されていました。
内容はまだあまり詳しく書かれていませんが、マップ移動に、イベントに、「どっきゅーん☆トーク」にと盛りだくさんな欲張りゲーム。メインのストーリーの方も、恋愛関係だけでなく友情を温める事も出来ます。
どこにでもあるようで、でもそれぞれに違う想いの形。大好きな人と恋をして結ばれるまでの過程を丁寧に描き出します。悩んだり喜んだり、何かに一生懸命になったり。高校2年生となったあなたは、どんな恋をしますか?…との事です。
今の所、特に奇抜な感じの内容ではなさそうですね(笑)
キャスト:朝比奈駆(16歳)→下野紘さん/名執瞬一郎(16歳)→鈴村健一さん/桐嶋蒼斗(15歳)→木村良平さん/望月一真(17歳)→梶裕貴さん/狩矢祐嗣(17歳)→森川智之さん/九条瑞樹(??歳)→遊佐浩二さん
【主人公】→紫之宮優衣(16歳)

【VitaminR】
ディレクター→岩崎大介/キャラクターデザイン→前田浩孝/プロデューサー→菱山里美/シナリオ→ストーリーワークス/主題歌→Mark Ishikawa
ガルスタにはこの情報以外に、グラサンで目元の見えないキャラ1人と全員のシルエットしか載っていませんが、先日のイベントで発表があったようですね!
主人公と攻略対象は一新。シリーズの伝統を受け継ぎつつ、「不良(ワル)」と「音楽」をフレーズとした新たな物語が展開。主人公=プレイヤーは音楽学校を舞台に、至上最悪の不良たちを更生するべく、彼らを教育・指導していく事になるようです。主人公の先生を振り回す6人の生徒の他、彼らを支える教師陣も登場するとの事です。
シルエットだけからの想像ですが、短髪で男らしい感じのキャラが3人、やんちゃそうな背の低いキャラが1人、女性っぽい感じのキャラが1人、上品で紳士っぽい感じのキャラが1人…のような印象です。
後半の二人は、不良(ワル)っていう雰囲気が全然感じられないんですけど…?
※↑あくまで、勝手なシルエット判断です。
6人の中でも1番メイン扱いになりそうな、今回グラサンで表情の分からない彼ですが、割と短髪黒髪系で如何にも見た目がカッコ良さそうなので、期待大

【PSP Glass Heart Princess(グラスハートプリンセス)】
発売日が、いつの間にか11/29→12/20になっています
彼らには『裏の顔』が…!?との事で、真之介の裏切りによって主人公の父の会社が倒産に陥るらしく、ライバル会社の社長と彼が一緒にいるので、そのボディーガードとか秘書(?)みたいに見える感じのCGがありました^^;
幸斗→怪盗/天馬→吸血鬼/彼方→宇宙からやって来たアンドロイド
まぁ天馬と彼方は、見たまんまな正体でしたね(笑)

【PSP NORN9 ノルン+ノネット】2013年春発売予定
ストーリーは、今よりもほんの少し先の未来。ある1つの歌が、少年を違う時空へと連れ去っていく――。小学生の鈴原空汰は、気がつくと見知らぬ場所に立っていた。明治や大正を彷彿とさせる街並み。自分がタイムスリップした事に気付く。そんな世界で出合った3人の少女と9人の若者達とともに、不思議な船『ノルン』に乗って、空の旅へと出発する。少年少女達の交差する絆が生み出す未来とは…?
…との事なんですが、鈴原空汰というのはどういう位置づけなんでしょうか?
主人公は3人の少女から選ぶんですし、攻略対象キャラでもありませんし…??
以下、主人公ごとの攻略対象キャラになります。
【主人公1 不知火七海】人形のように美しい少女。忍びの家系で、身体能力に優れている。
【七海の攻略対象キャラ】宿吏暁人(178cm/18歳)→杉山紀彰さん/室星ロン(188cm/25歳)→杉田智和さん/乙丸平士(178cm/19歳)→吉野裕行さん
【主人公2 こはる】自分の名を忘れた少女。物知らずで、怖いもの知らず。
【こはるの攻略対象キャラ】結賀駆(176cm/18歳)→梶裕貴さん/市ノ瀬千里(165cm/16歳)→下野紘さん/遠矢正宗(186cm/24歳)→佐藤拓也さん
【主人公3 久我深琴】冷静で大人びた美少女。高飛車だが責任感が強く、面倒見も良い。
【深琴の攻略対象キャラ】吾妻夏彦(182cm/22歳)→小野大輔さん/二条朔也(176cm/19歳)→斎賀みつきさん/加賀美一月(184cm/23歳)→遊佐浩二さん
女の子達はCV:??となっていましたので、主人公に選ばなかった時だけ喋るのか、それとも完全なフルボイスになるのでしょうか?
ただそうすると、各キャラごとでそれなりにボリュームのあるシナリオにした場合、1枚のUMDで足りるのかな?って感じがしますが…
個人的に、室星と加賀美と宿吏の外見が好みで気になるな~。
吾妻だけは別組織の人間で、みんなの命を狙っているという存在なのか…。

【PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる→恋物語(ガールズライフ)】2013年1月発売予定
リメイクらしいですが、シナリオは前作の2倍で新規CGは50枚以上だそうです。
ボイスは全て新しく録り下ろしているそうで、フルボイス♪
前作はSLG+AVGでしたが、今作はボードゲーム+AVG。
行動コマンドは、10種類以上のミニゲームで再現…との事です。

【TOKYOヤマノテBOYS Portable】
PSP版の新要素は、全キャラクター新規イベントCGあり。
恋愛をより深く体験出来る新シナリオ『寄り道デート』が追加。
ゲーム起動時に『もしもデート』搭載&『シークレットテイル』がフルボイス化!!
3本のゲーム主題歌を全て一新
3ヶ月連続発売ですが、追加要素があって本当に良かったです

【PSP BLACK WOLVES SAGA(ブラックウルヴスサーガ)-Last Hope-】
発売日が、2012年12月13日予定になっていました~

【Starry☆Sky ~After Spring~ Portable】
こちらも発売日が、2012年12月20日予定との事です♪
初回限定版には、星座彼氏シリーズを目でも楽しめるUMD付きだそうですよ!
店舗特典もあるようなので、またCDを各3枚ずつかな?
これで、12/20日に発売するPSPソフトが最低4本になりましたね

…今回はこんな感じです^^
私はこのガルスタで初めて知りましたが、他に【明治東京恋伽】もPSP化が始動していたんですね~!!

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ シングルCDとドラマCDの売り上げが凄い事に…? <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.6 【日向順平】 感想
