ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/07/02 Sat  19:43
●Vita 絶対階級学園【初プレイ】感想

新作と同じくらい楽しみにしていた、絶対階級学園のVita版を早速プレイしてみました♪
物語の核心的なネタバレはしていませんが、多少のネタバレはありの感想です。
※当方PC版は未プレイですので、違いなどは分かりません。

取り敢えず1キャラだけですが、真相ルート以外のEDは全て回収して、共通も含めた薔薇ルートは6.5時間、途中までスキップを駆使した石ころルートは5時間で、合計約11.5時間となりました。
初回で10時間以上って結構なボリュームだと思いますが、面白くてアッという間に終わってしまった印象です^^
階級による差別やいじめ、手の平を返す周りの生徒たちの事は覚悟していたので、今のところ心を抉られたり精神的に疲れる…なんて事は全然ありません。
これが噂の…という感じで、ネリには申し訳ないですが、そういう部分も含めて楽しんでおります。

まず最初に、石ころルートからやった方が良いと仰ってる方が多かった気がするので、ここは敢えて薔薇ルートに走ってみました!
途中まではまともな思考をしていたネリが、薔薇階級に染まって行くに連れて、徐々に「…いいよね?」的な考え方をするようになってしまう過程が、見ていて怖くもあり面白くもありました。
とうとう完全に堕ちてしまったか…って思ったら、まだ一部否定する心が残っていたりして、これを失う瞬間が、ある意味ちょっと待ち遠しかったとも言えます(笑)

私は壱波から攻略したんですけど、全くもってハッピーEDじゃない2人の関係に、何だかゾクッとしましたよ…!
ラストのスチルの表情、ヤバかったです。
ネ:「私と一緒にいる時は、私を見て(°.°)ジィィ-ッ」
壱:「……(¬_¬)」
ネリ怖ぇぇーーー!!\(^^)/
物凄く乙女ゲーらしい素敵な展開を通過したにもかかわらず、最終的に迎えたEDがこれか…!!という衝撃。
プレイ前に予想していた薔薇のハッピーEDとは程遠くて、妙にワクワクしてしまった私はおかしいのかも知れませんけどね^^;

対して石ころルートの方は、安定の乙女ゲー的主人公思考でしたので、安心して進められました♪
逆に壱波の不安定さが際立っていて、こういう攻略対象も珍しいな~なんて、大分客観的に見てしまいましたが…。
恐ろしく振り回されっ放しでしで、プレイヤーさんが壱波サイアク…って思ってしまう気持ちも分かりますが、現実的に考えたらああいう対応になってしまう人が殆どなんだろうって思うと、一概に否定出来ない、とても可哀想な立場のキャラだったな…って気がします。

そしていくつか見たバッドも、個人的にはめっちゃ楽しかったです!
あまり見なくても良いような、ただサクッと刺されて死亡…みたいなEDのオンパレードではなさそうなので、色々な人の狂気が垣間見えるのではないかと…。

とにかく初回でも、細部まで作り込まれているって事が良く分かるゲームでした
あれは一体…?って思うような伏線も至るところに散りばめられているので、勝手に推測してみる楽しさもありますし、えっ!?って思うようなキャラの一面にもビックリさせられますし♪
PC版が出た時、多くの乙女ゲーマーさんたちが夢中になってプレイしてしまったって事に、納得してしまいました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2016年の面白かった【春アニメ】&気になる【夏アニメ】投票の、結果♪ <<         ホーム         >> ●【雑談】初恋モンスターめっちゃ笑った+Bプロ、そしてもう4周年?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。