ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/06/30 Thu  22:22
●2016年の面白かった【春アニメ】&気になる【夏アニメ】投票の、結果♪

明日の夜からそろそろ新番組が始まると思いますので、約10日前に始めたアニメ投票の結果を、ここで発表してしまおうと思います♪
面白かった春アニメが572票、気になる夏アニメが568票となりました!
たくさんの投票を有難うございますm(_ _)m
結果はスクロールしてご覧ください。








2016年の春アニメで、面白かった作品はありますか?(複数選択可)
※今期で終了しない2クール以上のアニメも含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票の時の結果→今回の投票結果】

★572票中
292票→坂本ですが? 【57%→51%】
273票→文豪ストレイドッグス 【60%→48%】
215票→田中くんはいつもけだるげ 【36%→38%】
195票→SUPER LOVERS 【25%→34%】
189票→虹色デイズ 【65%→33%】
184票→ジョーカーゲーム 【43%→32%】
151票→暗殺教室 第2期 【37%→26%】
147票→甲鉄城のカバネリ 【14%→26%】
130票→キズナイーバー 【30%→23%】
128票→マギ シンドバッドの冒険 【22%→22%】
121票→少年メイド 【14%→21%】
108票→Re:ゼロから始める異世界生活 【6%→19%】
097票→薄桜鬼 ~御伽草子~ 【46%→17%】
080票→マクロスΔ 【14%→14%】
079票→僕のヒーローアカデミア 【21%→14%】
077票→迷家‐マヨイガ‐ 【19%→14%】
073票→境界のRINNE 第2シリーズ 【22%→13%】
068票→ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 【13%→
12%】

067票→クロムクロ 【2%→12%】
062票→12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 【11%→11%】
059票→くまみこ 【11%→10%】
042票→テラフォーマーズリベンジ 【5%→7%】
039票→ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 【2%→7%】
035票→うしおととら※3クール目 【6%→6%】
033票→機動戦士ガンダムUC RE:0096 【8%→6%】
030票→逆転裁判 【48%→5%】
022票→双星の陰陽師 【22%→4%】
020票→学戦都市アスタリスク 2nd Season 【3%→3%】
017票→宇宙パトロールルル子 【3%→3%】
008票→ビッグオーダー 【3%→1%】
006票→パンでPeace! 【2%→1%】
005票→ふらいんぐうぃっち -flying witch- 【3%→1%】
000票→エンドライド~X fragments 【6%→0%】
000票→コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG※2期 【3%→0%】
000票→聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 【2%→0%】
000票→ばくおん!! 【2%→0%】
000票→ハンドレッド 【0%→0%】
000票→影鰐(KAGEWANI)-承- 【0%→0%】
000票→ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 【0%→0%】

2016年の夏アニメで、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
★568票中
371票→ツキウタ。 THE ANIMATION
353票→スカーレッドライダーゼクス
245票→B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
236票→アルスラーン戦記 風塵乱舞※2期
233票→初恋モンスター
228票→OZMAFIA!!
224票→はんだくん
216票→SERVAMP -サーヴァンプ-
206票→orange-オレンジ-
200票→バッテリー
198票→テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
195票→91Days
178票→ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園- 未来編&絶望編
177票→チア男子!!
158票→D.Gray-man HALLOW
136票→美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!※2期
130票→食戟のソーマ 弍ノ皿※2期
128票→腐男子高校生活
127票→Rewrite(リライト)
119票→DAYS
100票→斉木楠雄のΨ難
081票→ベルセルク 新作アニメ
080票→アクティヴレイド 機動強襲室第八係※2期
077票→あまんちゅ!
062票→SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
059票→ももくり
052票→この美術部には問題がある!
049票→タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
047票→Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
031票→一人之下 the outcast
029票→ラブライブ!サンシャイン!!
028票→TABOO-TATTOO
027票→クオリディア・コード
018票→ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
000票→魔装学園H×H

ジョーカーゲームは内容がイマイチ理解出来なくて、途中から見なくなってしまったんですが、坂本~暗殺教室までのアニメは、特にどれも物凄く面白かったと思っています♪
その中でも、当初スルー予定だった田中くんが面白いらしいという事を事前に知れて、最後まで楽しんで見れたのが一番の大収穫でした!

薄桜鬼は短すぎて物足りなかったですけど、個人的にはやっぱり可愛くて好きでしたね^^
でも逆転裁判は…、そんなに面白くなかったでしょうか??
夢中になって見たと言う訳ではありませんが、前半と後半は結構気になって楽しかったです。
多分ゲームの出来が良すぎて、それと比べるとアニメは…って事なのかも知れませんが…^^;

夏アニメの方は、SRXマジですか…!
こんなに気になってる方たちがいて、とても嬉しいです♪
アニメ放送前だというのに、そういえば最近スカーレッドライダーゼクスでの検索訪問が、少し目立つようになって来ておりました。

そしてツキウタは、CDから最終的にこんなに人気になってアニメ化までするなんて、決して良くあるパターンでのアニメ化ではないので、凄いですよね
とにかく始さん(鳥海さん)がめっちゃカッコイイので、是非好きになってもらいたいです(笑)
っていうかコレ、絶対ゲーム化来ますよね?

正直今期は、ツキウタ~ベルセルクまで全部見てみようかな?なんて思っているので、1週間にアニメ20本以上とか、私的には既に有り得ない領域ですよ
あと投票に入れるのを忘れてしまったんですけど、CM見て知った『モブサイコ100』ってアニメの、何だこれは!?感が気になります。
こちらも追加で、コッソリ見てみる予定となりました(笑)
良かったら皆さんも、投票結果を見て、いくつか視聴予定を追加してみて下さいね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

只今、絶対階級の移植を猛烈にプレイ中~(笑)
Comment

☆ 見るアニメの取捨選択

こんばんは。

2016年夏の、第1話を見てみようと思ったアニメは、26本でした。
2004年ごろから、深夜放送のアニメを見ています。
3年ほど前まで、第1話を見てみようと思うアニメは、
各クール10本ほどでしたが、最近、数が多くなっています。
アニメ全体の本数や、女性向けの作品が増えていることが、原因のようです。

選択肢が増えるのは、とてもよいことです。
放送予定アニメのホームページがまとめられているサイトで、
数十作ものアニメを調べ、最初の1~3話を見て、
自分に合うものを選んでいくのは、ちょっと疲れますが、すごく楽しいです。

☆ Re: 見るアニメの取捨選択

>諸派さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私も今までは平均10本程度でしたが、今期はホント異常だと思います(笑)
アニメの新番組表をチェックする時とか、数時間以上掛かってしまいますし…。
1話目を見ると決めたら、出来るだけ途中で脱落しないようにしていますが
さすがに今回ばかりは、最終的に何本減ってしまうか分かりませんね^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●NORN9 ノルン+ノネット BD/DVD 4巻 特典CD2枚感想 <<         ホーム         >> ●Vita 絶対階級学園【初プレイ】感想
