ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/29 Wed  22:34
●NORN9 ノルン+ノネット BD/DVD 4巻 特典CD2枚感想

ノルン4巻の初回限定版&アニメイト限定版のミニドラマCD2枚の、ネタバレ感想になります♪
なんで4巻だけ書いた?って感じですが、夏彦が面白かったので(笑)

◆初回限定版特典CD
【あったかもしれない時間】深琴、夏彦、朔也、一月

深琴、朔也、一月の3人でパトロール中に、深琴が1人になったところで夏彦に捕まってしまい…。
そのまま脅されて、夏彦も能力者としてチームに迎え入れるって展開。
こう書くと何か不穏だが、これが意外と不穏じゃない^^

夏彦が新たな能力者を装う以上、全員が初対面という設定になるけど、初対面じゃない深琴だけは敵意バリバリなので、夏彦への態度が超キツイ事(笑)
一月たちから見たら、新人君ちょっと可哀想じゃない?ってくらいに。
でも4人でゴミ拾いとか…、ってか夏彦がゴミ拾いw
ブツブツ言いながらもちゃんとやってたり、暁人の手作りおやつにはしゃぐ一月とか可愛い♪

まぁ一番のポイントは、一月がさりげなく夏彦の事を、『なっくん』って呼び始めた事なんだけど(笑)
あっくん、まーくんに続いて、なっくんまで来ちゃったよw
:「なっ…くん…?(~_~;)エ゙ッ」
一瞬気にしてはいたが、そのまま割と普通に受け入れてて笑った^^

あと夏彦って、ホント気の強い女の子が大好きなんだな~と(笑)
深琴が男だったら、きっと親友になれただろう…って思えるくらいに、性格も気に入ってるようだ。

その後、4人で男女の友情について議論している内に、夏彦がつい笑ってしまってたのが、心からの笑顔っぽくて良いわ~!
:「あっ!なっくん、笑った\(^^)/」
:「初めて見たね、今みたいな自然な笑顔(⌒-⌒)」
:「…別にっ笑ってなどいない(-"-)」
深琴もちょっとドキッとしていたっぽいし、夏彦が入ったら恐ろしくギスギスするどころか、結構4人でイイ雰囲気になってた気がする

…本来は、こんな楽しい(?)時間を過ごす為にノルンに来た訳じゃないけど、結果的には何もせずに、深琴にだけ宣戦布告をして帰って行く夏彦が、凄く良い感じでしたよ♪

◆アニメイト限定版特典CD
【閉ざされた扉】夏彦、ロン

タイトルと出演キャラを見た時から、これはまぁ絶対にシリアスな内容なんだろうな…と思っていた1枚。
…それがまさかの、大分ギャグだった件(笑)

深琴が籠城して部屋から全然出て来てくれないので、夏彦とロンであれこれ試してみる事に~って話。
でもその前に、深琴に恨まれているかも…?だなんて、まるで思ってもいない夏彦
:「拉致ったでしょ?」
:「あぁ!<( ̄^ ̄)>キパッ!」
:「監禁したじゃない?」
:「あぁ!!<( ̄^ ̄)>キパッ!!」
それがどうした?と言わんばかりの、この堂々とした態度がめっちゃウケるんですけど(笑)
いくつか例を挙げられ、色々と嫌われる事をやらかしていた事にやっと気付くとか、夏彦の天然炸裂だな!

そしてここから先は、深琴がドアを開けたくなるような事を、ロンに言われて片っ端からやってみる夏彦が、もはやギャグでしかない( *´艸`)
美味しい料理を作って、ドアの向こうから必死に団扇で扇いで、イイにおいを部屋の中までお届け☆作戦。
その必死な姿を、笑いながら写真に収めてるロンさんww
ロンが適当に言った作戦を全部真に受けて、その内魚まで焼き出す夏彦の真顔ボケ(笑)
んでロンにワザと水をぶっ掛けられても、深琴の名前を出されると、あまり怒れない夏彦なのだった^^

次の甘い言葉作戦では、最初の方はロンも感心するような甘い台詞だったのに、途中からドS台詞になってるし!
段々コツを掴んで来たじゃないよw
:「サディスティックな言葉になってるんだけど…(ー'`ー;)アレッ?」
:「何か問題が?(°言°)クワッ」
…ダメだ、コノ人(笑)
ラストの猫の鳴きマネまで、ホント全力で楽しませてくれた夏彦よ、ありがとう…!
:「にゃー!(°言°)ギラリ」
すんごい怖い声でドア越しに「にゃー!」だけ言われても、全く意味が分からんわw

こんな感じで、夏彦が可笑しな言動をやり尽した頃、ロンは思い出したかのように告げるのだった。。。
そう言えばさっき、(深琴は)外に出て行ったよ…と。
ロンは面白い夏彦の写真や動画を録る為に、最初からずっと夏彦で遊んでいただけっていうオチねw
夏彦の弄ばれっぷりが、終始とても楽しいCDでした(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●文豪ストレイドッグス BD/DVD 1 映像特典【ようこそ!上村探偵社】感想(※宮野さん回) <<         ホーム         >> ●2016年の面白かった【春アニメ】&気になる【夏アニメ】投票の、結果♪
