ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/24 Fri  22:30
●【雑談】真改 華ノ章、喧嘩番長乙女、3DS DQ8、DQ11、Vitamin

まずは真改 華ノ章、1万本超えおめでとうございます♪
薄桜鬼シリーズだから当然と言えば当然なのかも知れませんが、何であれVitaで1万超えると、ちょっと嬉しくなります。
どうしてもVita移行初期の頃は、作品の良し悪しにかかわらず、どの作品も5000の壁に苦戦していたような印象が残っているので…。
けどそれはただ単に、まだ本体を持ってないから買わないって人が多かっただけなんだろうとは思いますが^^;

そして喧嘩番長乙女ですが、後から買った人もかなり多かったようで、既に累計約15000本になってましたよー!!
これも凄い…!!嬉しい!!\(^^)/
来週のドラマCDもめっちゃ楽しみです♪
その後は、どんな展開が待ってるでしょうか?
SRXが、長い年月を掛けてやっとアニメ化する事が出来たって仰ってましたけど、これはひょっとしたら、喧嘩番長のアニメ化ホント有り得るかも!?
しかも割と早い段階で??
ついでにゲーム絵もアニメ塗り(?)のような感じですので、アニメになっても全然違和感なく見れそうで良いと思います^^
でもREDさんの場合、暫くはCD展開が続きそうな気もしますけどね。

そうそう、さっき色々と見ててチラッと目に入ったんですが、3DSドラクエ8が累計90万本ってスゲー!!
PS2の8自体が余裕で400万本とか行ってるんでしょうから、もう良く分からないレベルの話ですが、それにしたってリメイクで普通に100万本を超えるとか、DQやFF以外だとなさそうですよね^^;
おまけにリメイク8の評判も凄く良いみたいですし、ククールな細谷さんにますます会いたいです(笑)
…私の中では、女の子は結構FF派で、男の子はドラクエ派が多いと勝手に思い込んでいますが、これからはドラクエも、メインイベントはフルボイスが主流になるのでしたら、どんどん女の子のプレイヤーさんも増えそうな気がします♪

とか言っておきながら、ドラクエ11が出るって事を、今日まで全く知らなかった人です
多分どこかで目にしていたとは思いますが、どうせオンラインでしょ…ってスルーしていたのではないかと^^;
それがまさかのオフラインで原点回帰って、マジですかい!
この先もう、DQはずっとオンラインで行くんだろうと思ってたので、さらばドラクエよ…(ToT)状態にならなくて良かったです(笑)
まぁでもその前に、3DSとPS4の本体買えよって話ではありますが…orz

最後に、これもまたさっき乙女ゲーの歴代累計なるものを見てて気付いたんですが、ときめもGS、うたプリ、薄桜鬼、遙か辺りのシリーズで上位が埋め尽くされてる中、VitaminX Evolutionも入ってて「おぉぉ~~!!」ってなりましたよ
累計45000本とか、凄くないですか…!
ハードがDSってなってましたけど、PS2やPSPは含まれずに??
ただVitaminは移植されまくってるので、最後にPSP版のXとZを2.5本(?)ずつ、それぞれVitaに纏めて移植してくれる事に期待したいです♪
2.5本なんて異例ですけどね(笑)
そして今サイトも見てみたら、Vitaminシリーズのコラボカフェ決定とか、1週間前にVitaminシリーズの緊急アンケートを行っていたようですので、まさかそろそろVitamin関連、来る…!?
次にD3さんが何を予定してるのか、気になるところです。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ Re:

一応女子ですが、ドラクエ派です(笑)
FFと比べてドラクエに出て来る女の子達って、みんな気が強い子ばかりですよね。そこが大好き。

☆ Re: Re:

>???さんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

ドラクエ楽しいですよね!
3~8までプレイして、全部物凄く面白かったです^^
4以降は、どれも100時間~200時間以上プレイしましたし(笑)

言われるまで気付きませんでしたが、ホント気の強い女の子多いですね!?
ビアンカ、マリベル、ゼシカ辺りがパッと思い浮かびましたが、あとマーニャとか??
でもみんな可愛くて好きでした♪

☆ 

こんにちは!
ドラクエ11が出ること、私も知りませんでした(^^;
私もオンラインはちょっと…だったので最近はドラクエプレイしてないですね。
私がプレイしたのは4(DS版)、5、8で、特に8は結構やりこんだと思います(^^)
その当時は声優さんに興味がなかったので、ククールって細谷さんだったんですね!?レベルで(笑)
声優さんが大好きになった今、意識しながら改めてプレイすると違った楽しみ方もできるかもしれません(*´∀`)
ドラクエ11も遊びたいですが、PS3でも出してくれればなぁ…と。
一応3DSは持ってますが、やっぱり据え置き機でやりたいです(^^;
FF15は絶対プレイしたいので、いずれPS4は買うと思いますが…。

そして、FF派とドラクエ派のイメージわかる気がします!
私はどちらも好きですが、FFのキャラデザの方が好みなのでFFに傾いているかもしれません(笑)
結局見た目から入ってしまうんですよね(;´∀`)
最近はアクションばかりでRPGやってないので、何かしらプレイしたいですね(^^)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

やっぱRPGは、1人でじっくりやりたいですよね^^;
一部オンライン要素あり、というだけでも敬遠してしまいます
前にドラクエの話はしていたかも知れませんが、mizuさんもドラクエをプレイされていたとは…!
8をプレイしたのは意外と結構最近なんですが、まだもっと若い頃に初めてククールを見た時には
何このカッコイイ人!?って思った記憶があります(笑)
これで細谷さんの声が付いたら、終始ニヤニヤしながらプレイしてしまいそうです♪
でもドラクエ8にボイスが入って喜んでるのは、殆ど女の子たちなんでしょうね~。

FFもそうですが、DQなんてやり込んだら100時間以上は普通にかかりますし
そういうRPGはもっと色々なハードで出して、プレイヤーの好みの機種でプレイ出来るようにしてくれれば良いのですが…。
取り敢えず11の評判が楽しみです♪
FF15の評判は更に楽しみですが、ここまで待たされて酷評だったらどうしよう…と、半分以上は不安ですけどね(笑)

私もやっぱりビジュアルと声の影響で、FFの方が圧倒的に好みではありますが、
それと同じくらいドラクエは、ワクワク感が凄くて楽しいんですよね~!
FFは主人公が発表されるたび、毎回カッコイイなー!!って感じで
特にスコールを見た時の衝撃が、半端なかったです!
めっちゃ好みでした(笑)

7月は後半まで買うゲームが無いので、ドラクエ5を
嫁変えてプレイしてみようかな~なんて本気で思っています^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●おそ松さん ドラ松CD 5 トド松&十四松【警察官】感想 <<         ホーム         >> ●文豪ストレイドッグス BD/DVD 1 映像特典【ようこそ!上村探偵社】感想(※宮野さん回)
