ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/20 Mon  23:16
●乙女ゲーVita35タイトル(合計93タイトル)の、容量一覧♪

以前にもこの記事を1回書いたんですが、それが2015年の9月初めでしたので、それ以降に発売した35タイトルを調べてみました♪
9月より前のほぼ全タイトルのデータは、こちら→【~2015年8月】

1.2G
・帝国海軍恋慕情

1.3G
・LOVE:QUIZ 恋する乙女のファイナルアンサー
・BELIEVER!

1.4G
・アンジェリーク ルトゥール
・学園K -Wonderful School Days- V Edition
・うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3
・百花百狼 ~戦国忍法帖~

1.5G
・BAD APPLE WARS
・あやかしごはん ~おおもりっ!~
・ヴァルプルガの詩
・月影の鎖 -錯乱パラノイア-
・英国探偵ミステリア The Crown
・金色のコルダ4
・喧嘩番長 乙女

1.6G
・Goes!

1.8G
・アルカナ・ファミリア Ancora

1.9G
・ゆのはなSpRING!

2.0G
・赤い砂堕ちる月
・SA7

2.1G
・神々の悪戯 InFinite

2.5G
・Dance with Devils
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・鏡界の白雪

2.7G
・ピリオドキューブ

2.8G
・Rear pheles
・スカーレッドライダーゼクス Rev.
・もし、この世界に神様がいるとするならば。

2.9G
・薄桜鬼 真改 風ノ章
・STORM LOVER V

3.0G
・三国恋戦記 ~思いでがえし~ CS Edition
・ワンド オブ フォーチュンR

3.1G
・STORM LOVER 2nd V

3.2G
・薄桜鬼 真改 華ノ章
・BROTHERS CONFLICT Precious Baby
・大正×対称アリス all in one

3.3G
・DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE

ネオロマゲームは攻略対象も多いし、かなりボリュームがある印象なんですけど、どれも容量的には意外と少なくてビックリしました。
遙か6もそうでしたし、大体1.5G前後を目安にして作っているって感じなんでしょうかね?
システム的に攻略に時間が掛かってしまうだけで、ロゼさんみたいにノベル形式に変えたりしたら、実は結構サクッと終わってしまったりするのかも…??

リジェットさんはダミヘ使ってるので、それだけでかなり容量食ってそうな気がします。
ルナパレが3.3Gですけど、1キャラ2時間程度としたら、通常の他のゲームの4人分くらいと同じボリュームかな?って気がしますし…。

そういえば、これだけはもう一生先に進めないかも~って思って積んだままのRear phelesですが、確かパッチが1Gくらいありましたし、合計すると中々凄い容量になってしまうんですよね
でも実際、パッチ当ててクリア(コンプ)したよってプレイヤーさん、どのくらいいるんだろう…?
出来れば1人くらいは、いつか恋愛ED見てみたいんですけどね^^;

最後に薄桜鬼 真改ですが、華ノ章が短いってのも理由の1つで、何だか評価がイマイチになって来てしまっていません…?><
でも容量的に2つに分けないと、1枚のカードでは収まらないってのは確かだったようです。
とは言っても、これを分割しないで2枚組として、通常版8800円とかで発売されていたらどうだったのかな~って気がします。

今月発売の絶対階級は、ボリュームが結構あるって言われてますし、3G近かったりしますかね?
あと10日ですが、今から楽しみすぎてヤバイです(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2016年の面白かった【春アニメ】と、気になる【夏アニメ】を教えて下さい♪(投票)…面白そうなアニメ多すぎぃー!!ヽ(゚Д゚;)ノ <<         ホーム         >> ●おそ松さん ドラ松CD 5 トド松&十四松【警察官】感想
