ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/06/15 Wed  23:08
●DIABOLIK LOVERS VERSUS III-3【スバルVSコウ】感想

スバルVSコウの、いつもよりは簡易バージョンのネタバレ感想です♪

コウの活躍記念パーティーっていう謎パーティーに招待され、それに参加する事になったスバルと主人公。
最初は力のせいでスバルがちょっとイラついてるけど、コウがアイドル全開のうちは、比較的穏やかに話が進んで行く感じ?

でも自分がどんなに望んでも手に入れられなかった力を、スバルが手放したがってると知ってからは一変。
その上主人公も自分のものだと言われ、コウはスバルに「ズルい」と不満を漏らす。
結構激しく捲し立てられ、スバルが言い返せずに言葉に詰まってたのが印象的。
即「うるせー」って一蹴するかと思ってたわ…。
一瞬、コウに同情してしまったのかな?

何でも持ってるスバルと、何も持つ事が出来なかったコウという正反対な2人が、実はお互いに相手の事を羨ましいと思っていた。
スバルにとっては、いつ暴走するかも分からないような力なんて、疎ましいだけ。
この力のせいで主人公も傷つけかけないから、自分のものだと豪語しながらも自分から遠ざけようとするし、挙句の果てには、コウのところに行け…って!?

口ではそう言いつつも、実際にコウが迎えに来ちゃったりすると、まるで渡す気なんてないんだから、ややこしいよスバル(笑)
それに、力を貰えない代わりに主人公をくれれば平等だと言うコウに対して、ここでも意外な事に反論出来ない…?
アヤトやカナト辺りだったら、考える余地もなく鬼ギレしそうな気がするけど^^;

まぁ最終的には、怒りに任せて主人公をコウに押し付けちゃう展開。
そうして手にしたコウの方も、何だかムシャクシャ状態
ハッキリしない主人公の態度にもますますイラついて、久々に超キレたコウが来たー!ってなった(笑)
ガラスの破片で切れた背中から血を吸うとか、想像するだけで痛いよ

でも最終的には、1人で考えて冷静になったスバルが再び現れ、コウに自分の本音を言うのだ。
主に主人公の事に関して。
本当は誰よりも一番必要としてるって事を告げられて、コウがまさかの大爆笑。
いや…良い意味での爆笑なんだけど(笑)
やっと本心を言ってくれて嬉しい~みたいな、爽やかな笑い?
:「本音聞き出してこそ、友達でしょ?(⌒.-)」
:「はぁ~!?誰が友達だッ!?(゚益゚)イラァ」
一気に和んだ瞬間^^

勝手にライバル宣言されて、初めは「ぅおい」みたいな反応してたけど、何だかんだで受けて立ってたスバル。
ディアラバの中でも、全く相容れない者同士ってのがいると思うが、この2人は案外上手く行きそうなコンビなのかも…!
スバルに「エッヘヘ♪」って笑いかけるコウが凄く可愛かったし、結局は素直に質問に答えてあげるスバルも可愛くて、晴れて正式なライバル(?)となった後の2人のやり取りが、ホント好きだったな~♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】

最初は全く感想を書くつもりじゃなかったんだけど、意外と長文になった気がする…(笑)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今年発売されたゲームの、どうでもいい雑談 <<         ホーム         >> ●Vita 薄桜鬼 真改 華ノ章【初回(?)+山南】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。