ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/06/12 Sun  23:27
●今年発売されたゲームの、どうでもいい雑談

ただの雑談ですので、レビューしたりしている訳ではありません^^;

まず2016年に発売されたゲームで、私が完全に初プレイだった作品は、こんな感じですね。

・もし、この世界に神様がいるとするならば。
・百花百狼 ~戦国忍法帖~
・金色のコルダ4
・ワンド オブ フォーチュンR
・Dance with Devils
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~
・喧嘩番長 乙女
・鏡界の白雪

この中で、発売までの長い間ずっとず~っと物凄く楽しみにしていた作品ってのは、多分コルダ4とピリキューくらいしかありませんでした。
ダンデビはアニメ見るまでは全然チェックしてませんでしたし、もし神もキャスト発表から相当経ってから、めちゃめちゃ自分好みな豪華声優陣だと気付いたくらいですし^^;
百花や鏡界に至っては、直前まで買わない方向でした。
ニルアドは、発表当初からビッグタイトル感が半端なかったので注目していたんですけど、何気に気になるキャラが1人しかいなくて…。

もちろん発売日が近付くにつれ、もし神と喧嘩番長辺りは大分ワクワクしていたんですけどね。
でも店舗特典はどこでも良くて、真剣に悩むほどではなかったんです。
(※途中まで真剣って漢字が神剣になってたのに全然気付かないとか、ピリキューの後遺症でしょうか?(笑))

だ・け・ど!!
今年の上半期ってば、私的に面白かった作品しかなかった…!!
中には割と評価が二分していて、『人を選ぶ作品』と言われてるものもありますが、どうやら私は選ばれた(?)ようです(笑)

って言うか、ザッとタイトルを見て思うのは、気に入る主人公が多かった気がしますね♪
基本的に私は、プレイ前は主人公に全く注目していないのですが、あ~可愛いなって思う事や、攻略対象たちから見たら、まるで女神様みたいな主人公だな!!って思う事もしばしば。
いや…女神様は言いすぎかも知れませんが^^;

あとはガチガチの期待MAXで買ってない作品が多かった分、いざプレイしてみた時の予想外の楽しさに、やたらハマってしまったゲームも多かったです。
特に喧嘩番長と鏡界なんて、発売後に欲しくなって購入した人々もザクザクいるんじゃないでしょうか?

私はあまり、自分の『楽しい・面白い』と思える感覚に自信がないので、出来るだけブログでは『面白いから絶対やって!』とか書かないようにしてるんですが、ダンデビと喧嘩番長と鏡界は、やっぱみんなにもオススメしたくなってしまいます♪
他の作品も含め、どれもキャラはホント良いですが、地雷キャラを心配される場合は、絶対に喧嘩番長乙女がハズレ無しだと思いますよ~!
鏡界は、パッと見地雷と言われそうなキャラが多そうに見えて、意外と少ない系かも知れませんね?
ダンデビは…キャラの好みはバッチリ分かれそうですけど、その分熱狂的に好きになる人が多いのではないでしょうか^^

…今年前半は、個人的には中々の豊作でしたので、後半も楽しみです!
特にカラマリと数乱と、あと他いっぱい!(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今後のゲームで気になるキャラクタ~♪ <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS VERSUS III-3【スバルVSコウ】感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。