ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/05 Sun  23:50
●【鏡界の白雪】ホント、段々…!

鏡界の感想って程じゃないんですけど、ちょっと書きたくなったので♪
※ネタバレは少しあります。

1周目では優等に特攻し、その後少し間を空けてから、私の一番好みでは無さそうな可愛い系の左慈ルートを始めました。
攻略人数も多いし、最初ここは正直やっつけ仕事になっちゃうかもな…なんて思っててゴメンよ、左慈orz

交番組の共通ルートからして、めっちゃ面白かった!
ここで3人のキャラクターの雰囲気も知れて、左慈というキャラを攻略する意欲が、俄然湧いて来たんです^^
あとキャラ紹介の顔や服装からして、どう見ても危ないヒャッハー系だと思ってた刺君が、意外にもポヤヤ~ン(?)としてて何か可愛いかも!?っていう、まさかのギャップ?(笑)
常識人な世裏さんを交えての3人の会話が、終始和みつつ笑えました♪

こりゃ~左慈ルートも楽しめるかも?なんてちょっと期待しながらのプレイだったんですが、後半の展開に結構のめり込んでしまいましたよ。
攻略サイト様にお世話になっておきながら、これ攻略失敗してないか??って疑いつつも話が進んで行くので、それが更に楽しくて!
その上、主人公を取り戻すっていう良くあるパターンに入ったにもかかわらず、左慈の必死さにちょっと泣きそうになってる自分にビックリしてしまいましたね(笑)
これがハッピーEDなら再会出来て当然なんですけど、それでもやっと会えて良かったね感が半端なかったです(;_;)

あとは王崎&虚の真意や女王の豹変っぷりに、この世界の謎や物語の核心を知る楽しみも益々増えましたし♪

そして今は刺君ルートをやってますが、私的には今までで一番笑いあり・萌えもありで、これまた凄く楽しめてますよ~!
見た目だけでクレイジー枠だとか思ってて、土下座する勢いですね(笑)
キャストさんの演技もツボすぎるので、すっかりハマりそうです^^
それと同時に、主人公の事を(私が)どんどん好きになって来ている予感が、ひしひしと…!

…今、皆さんの評価の方を拝見したらかなり好評なようですが、初回はイマイチに感じても徐々に面白くなって行く…っていうような事を書かれてる方が多くて、本当にその通りだな!って共感してしまいました。
最初に研究室組の誰かから攻略した人が多いと思いますが、そこで「あっれ~?」って思って投げそうだったら、是非交番組の誰かもやってみて欲しいですね♪
きっとこのゲームに対する印象が変わる可能性が、高い筈…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

余談ですけど、鏡界はPV見ない、ボイサン聴かない、あらすじもキャラ紹介もスチルもサラッと見た程度で、取り敢えず買ってみたゲームでした^^;
でもそれで失敗したとしても、別に文句言うつもりは一切なかったですし、逆に思っていたのと全然違うっていう楽しさが次々に出て来て、私としてはこういう買い方も結構アリだな…と思い始めていたりします。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Rejetさんは、もっとCD→ゲーム化希望! <<         ホーム         >> ●気になってた新作乙女ゲーのサイト、やっと見て来た♪【猛獣姫/ディアブレ】
