ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/04 Sat  22:12
●Rejetさんは、もっとCD→ゲーム化希望!

次々に発売される大量のシチュCDもいいんですけど、その中で個人的にゲーム化でもして欲しいな~って思った作品を、勝手にいくつか挙げてみました。
と言っても聴いた事ないCDもあるので、どう考えてもゲームには出来ないだろ…って作品もあると思いますが^^;

00x300_teikoku2_ch01.jpg
◆帝國スタア(キネマトグラフ)(イラスト:黒裄さん)
【大正/帝都/偶像(アイドル)/身分差/トラウマ/光と闇】
櫻井さん、野島健児さん、梶さん、木村さん、近藤隆さん、鳥海さん

何だか絵がキラキラしているから正統派な内容なのかと思いきや、よく見たら『甘く狂った』作品だったという…。
結構主人公が酷い目に遭うっぽいですが、みんなあんな外見をしておきながらヤバい人たちが多めなのなら、正にRejet!って感じではありませんか?(笑)
最初から主人公がチヤホヤされてないようですし、乗り越えなければいけない障害や、彼らが抱えてるトラウマのレベルも凄そう(?)なので、シリアスゲーとしては持って来いなのでは…?

SEVENTH HEAVEN
◆SEVENTH HEAVEN(イラスト:35さん)
【死神/唄/執事】
野島健児さん、高橋広樹さん、高橋直純さん、近藤隆さん、鈴木達央さん、鳥海さん、森久保祥さん

このCD、キャラクター自体がみんな良くて、キャラ同士のやり取りも凄く楽しかったんですよね♪(※特典CD)
かなり独特なイラストなので、ゲームのスチル向きではないかも知れませんが、死神たちが学園に通ってる設定でのゲームが、ホントやってみたいです。
ただ、主人公を昇天させるラストだった気がしますし、それだと乙女ゲーのハッピーEDとしては、成り立たないでしょうかね?(笑)

x500.jpg
◆パラダイスo'ウィスパー(イラスト:白崎小夜さん)
【神6/芸能/高校生】
鳥海さん、前野さん、下野さん、近藤隆さん、木村さん、平川さん

うわ~、何この私的神キャストは…!?
なのに今日まで全然知らなかったなんて
知ってたら絶対にCD買ってましたよ。
イラストも結構好きですし、甘~い囁きがメインなんでしょうけど、普通に学園ものとしてゲーム作って欲しいですね~!
っていうか平川さんキャラの、『カレが喋ると虹が掛かる』っていう伝説に爆笑しちゃいました(笑)
どんな奇跡!?

nale_wallpaper_1024x768.jpg
◆クリミナーレ!(F)(イラスト:冬臣さん)
【マフィア/逃亡劇/後継者争い】
緑川さん、近藤隆さん、森川さん、鳥海さん、平川さん、下野さん、野島健児さん、日野さん

設定とかイラストとか好みなんですが、大人っぽく見えるキャラたちが全員10代だったって知った時には、めちゃめちゃビックリしました(笑)
全員20代で、続編で追加された日野さんキャラなんて、キャラ絵と名前と最後に登場って事で、何故かボスなんだと思い込んでいたんです。
それがまさかの、最年少枠16歳…!
ゲームだったら48時間とか手錠ってのは無しにして、主人公を守ってくれるマフィアの少年たちとの、命的に危険な物語が見てみたいですね♪
死と隣り合わせだと、悲恋EDも売りに出来そうですし…?

蜜恋ライアー!?
◆蜜恋(ハニー)ライアー!?(イラスト:浅島ヨシユキさん)
【エリート/王子/同居/ニセの恋人/二面性】
浪川さん、鳥海さん、前野さん、近藤隆さん、下野さん、KENNさん

シチュCDの中でもかなり好きな作品で、イラストもキャストさんも文句なし!
総合的に一番好きなのはタキア(浪川さん)でしたけど、紙袋先輩(KENNさん)には、超笑いました~(笑)
でも性格は凄く男前だし、紙袋の下の素顔は、どう考えても超絶イケメンっていう…
基本的に最初にニセの恋人にさせられちゃって、色々なハプニングがありつつも、一緒に過ごすうちに段々本当に好きになってしまう…っていうベタな展開ですが、そのベタが良いのです^^
途中で周りに嘘がバレちゃうバッドEDとか、最後に告白されないまま契約が終了するノーマルEDとか、あとは意外とギャグ方向にも走れそうな作品ですかね?♪
そもそも生徒会長が紙袋な時点で、ツッコミどころしかないのです(笑)

まだまだ一杯あるんですけど…。
他に新選組 勿忘草シリーズなんて、既に4作目くらいまで出ているって事は相当人気なんだと思いますし、是非ゲーム化して欲しいのですが、キャラが11人になっちゃったらもう難しいですよね
あれの沖田と永倉がすんごい好きなんですよ…!
でも土方がいなくなってしまった事だけは、未だに納得出来ん><

それにしても改めて色々な作品を見てみると、以前にも増してリジェ声優さんたちの被り具合が、ますます半端ない事になって来ましたね~。
特に可愛い系のキャラなんて、ほぼ下野さんか梶さんなんじゃないかと思う程のキャスティング率の高さ!(笑)
まぁ同じ声優さんばかりでも、その中に自分の好きな声優さんが多いので、全然OKではありますが…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

よくよく見返してみたら、全作品に鳥海さんと近藤さんが参加されておった…!(笑)
Comment

☆ 

こんにちは!
RejetさんのシチュエーションCDのゲーム化、私も賛成です(^^)
というか、挙がってるシリーズ全部1枚は購入してました(笑)
近藤さんのキャラのCDは全部買ってます(*´∀`)
帝國スタアの最初のシリーズは全部購入したんですが、最近は大好きな声優さんのキャラしか買わなくなりました。
この中だと一番乙女ゲー向きっぽいのはハニライですかね?
イラストもかなり好みです♪
クリミナーレ!のイラストも好みなんですよね~!
大人っぽいイラストなので私もキャラの年齢に驚いた記憶が…(笑)

個人的な話ですが、最近とあるアクションゲームの影響で野島さんにハマっていて、クリミナーレ!FのダンテのCDも最近買いました(笑)
SEVENTH HEAVENもユーリとミントしか買ってないので、そのうちアキラのCDも買いたいなーなんて思ってます。
私は声優さんのブームがころころ変わるので、シチュエーションCDなんかは追いかけるのが大変です(^^;

こうしてみると、本当に声優さんの偏り凄いですね(笑)
私も好きな声優さんが多いのでいいんですが…。
この中からゲーム化される作品があれば嬉しいですね!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ホント偶然でしたが、全部近藤さんがご出演されてますから、
やはりmizuさんは購入されてたんですね!
私も3人以上好きな声優さんがいたら全巻買って
1~2人程度でしたら、さすがに連動を狙うのは止めました^^;

ハニライもクリミナーレも、イラスト良いですよね!
どっちも絶対、乙女ゲーにしたら面白いと思うのですが…♪

野島さんは、昔は割と爽やか系や可愛いボイスが多かった気がしますが
最近は結構低音が多くて、カッコイイな~って思ってます^^
お兄さんの方は、どうしてもテツヤ2号の可愛さを思い出してしまいますが(笑)
でも野島さんも割とリジェ声優さんになりつつありますので、追い掛けるの大変そうですね

Vitaでガッツリ作るんだと中々大変でしょうから、以前みたいにお手頃価格なPCゲーでも良いので
またどれかPCゲーム化してくれないかな…と期待しています♪
でもやっぱ、Vitaで新作の情報も欲しいですけどね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲー好きさんにアンケート第4弾の、【結果発表】です♪ <<         ホーム         >> ●【鏡界の白雪】ホント、段々…!
