ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/07 Tue  22:28
●気になってた新作乙女ゲーのサイト、やっと見て来た♪【猛獣姫/ディアブレ】

◆Vita 猛獣たちとお姫様
私の大好きなキラッキラ絵です
スノバンの頃から、紫あやさんがイラストを手掛けるゲームが、もっと出れば良いのに…って思ってました!
それに何が一番嬉しいかって、諏訪部さんがメインヒーロー!!
取り敢えずこれだけで、既に期待値MAXですね(笑)
そしてボイス聴くと、クマさん可愛すぎやしませんか?\(^^)/
日野さんと羽多野さんが、普段良く聴くタイプの声や演技じゃないので、ちょっと新鮮な気がします♪

前作の猛獣からすると、どう考えてもヘンリクや魔術師も攻略対象だろうと皆さん思っている筈ですが、特にヘンリクの方は、一番人気になりそうなキャラに見えます(笑)
でも父が主人公の両親を暗殺しちゃってるので、恋愛となるとそう簡単には行かなそうですけど…

ストーリーやキャラ紹介を見たら、お姫様が閉じ込められてたのは正妃の嫌がらせ?ってな噂が書いてありましたが、ただの嫌がらせだとベタすぎますので、主人公が特殊な存在故に、陰謀に巻き込まれないよう厳重に守られていた…ってな感じであればいいと思います(?)
これは恋愛部分は純愛路線だったとしても、それ以外は割とドロドロ系だったり…?

◆Vita 悠久のディアブレイド -Lost Chronicle-
ストーリー的には結構シリアス系なのかな?って思ってたんですが、中村Dなのでしたら、やっぱり基本的にはコミカル多めなんでしょうか?(笑)
あの世界観だと、あんまりギャグをやらかしてるイメージが湧かないんですけどね^^;

この作品では主人公が3000年も生きてる以上、寿命の問題をどうにかしないと、全部が同じ時を一緒には生きられない、ちょっと悲恋っぽいEDになってしまわないでしょうか?
とっても有りがちですが、身に秘めてる禁忌の力を失うと、人並みの寿命になるって展開が待っていそうな気がします。

今ツイッターの方を見たら、何か凄い可愛い女の子がいるんですけど…!
どうやら過去編に登場するらしい、3000年前の世界に生きていたイヴという名前の少女との事でした。
こういう場合は瓜二つってのが定番ですが、よく見ると微妙に顔つきが違って見えるので、主人公のイヴとは色違いなだけで全く同じ顔…って感じでもないんですよね(?)
っていうか過去編の登場人物が、兄も含めて全体的に気になります♪

あとロウがヤンデレなんですか~(笑)
中村Dの作品でヤンデレって言われても、明らかにヤバいヤンデレではないような気がします^^
結果的には可愛いヤンデレとかでしょうか??

ちなみに個人的にクレイドルの存在が気になってて、あの小型ロボットは、インターフェースの1つに過ぎないって書いてありますが…。
実はどこかにクレイドルを操作してる人物(古代人?)がいて、これがまたイケメンで隠し攻略対象だったらいいな~って密かに思っています(笑)
FF7のリーヴとケット・シーみたいな関係?
とか言ってみても、知ってる方は少なそうですけど…^^;

…そういえばどっちも、あと3ヶ月弱で発売なんですよね♪
かなり気になってる作品なので、数か月の延期とかにはならないよう祈っておきます(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【鏡界の白雪】ホント、段々…! <<         ホーム         >> ●6月は移植の月~(⌒.-)
