ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/26 Thu  23:12
●Vita 鏡界の白雪 ちょい感想

やっぱり鏡界の白雪だけ買って、早速ちょっとプレイしてみました♪
ネタバレは無しの、大した事は書いてない感想です。

取り敢えず誰からやったら良いのか分からなかったので、適当に先生を選んでみたんですが、共通は1時間くらいですかね?
普通の乙女ゲーだと、共通で攻略対象と次々出会って行くってパターンだと思うのですが、3人しか見掛けなかった上に、個別でもその3人しか出て来そうもない雰囲気でした^^;

サイトの方を見たら、どうやら研究室組(壊音/無月/優等)と、交番組(刺君/左慈/世裏)と、同居人組(虚/眞記)みたいな分け方をされているようなので、基本的にはこのグループ以外のキャラとの関わりは、本編では殆どないって感じなのでしょうか??
万が一、キャラ同士がまるで知り合う事もなく終わるとかだったら、ちょっと寂しいですけど…orz

ちなみにスチルは、差分抜きで全員12枚、その他10枚で、虚と眞記はまだ確認出来ないようになってましたが、人数が多い割には多い方だと思います♪
ただスチルのある12か所しかシーン再生が出来ないってのは、イマイチですかね^^;
最近は、細かくシーン再生出来るゲームが多いので…。
あと私だけかもしれませんが、好感度確認画面で、どこに好感度の数値みたいなのがあるのか、暫くは全然分かりませんでしたよ~(笑)
左端だったのか…。
でも鏡界の背景が凄く綺麗で幻想的なのが、とても良いです

そういえば1章自体が短めなので、意外とボリュームはないのかも知れませんね(?)
ファミ通で1周8時間くらいって見たような気がするんですが、同じように書いてあったピリキューは私は6時間くらいでしたし、7時間程度って書いてあった喧嘩番長は10時間も掛かりましたし…、今回はどうなんでしょう^^;

キャラの方は、無月が現実と鏡界でのギャップに笑ってしまった(笑)
杉田さんのオネェ、意外と好きです^^
それに鏡界でのクール無感情Ver.は、結構自分好みキャラな予感がするので、一番気になってます。
先生はパッと見、一番普通の良い人って感じでしたが、鏡界Ver.のj雰囲気や声からして、何だか大分ヤバそうな感じがしましたよ~!

…ただやっぱりイラスト萌えが今のところないので、シナリオとキャストさんだけで、どんだけ楽しめるだろうか…って思っています。
仄暗いEDなんかも好きなので、ハッピーEDがある事が大前提ですが、1つはゾッとするようなEDも是非見てみたいですね♪
ホント鏡界は特に全然調べないで買ってしまったので、プレイ後にせめて2人くらいはお気に入りキャラが出来れば良いのですが…!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Vita 喧嘩番長 乙女】※ゲームの感想って程ではなく…♪ <<         ホーム         >> ●ダンデビ DVD アニメイト連動特典CD【覚醒のAir】歌詞パート分け+感想
