ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/20 Fri  22:45
●Vita ピリオドキューブ 鳥籠のアマデウス【初回】感想

Vitaピリオドキューブの、ゲーム初回クリア感想になります♪
ネタバレは少なめの感想だと思いますが、多少の流れは書いています。

ピリキューの初回プレイ時間は、メイン以外のボイスはやや飛ばし気味でEDを2つ回収し、共通1時間+個別5.5時間となりました。
個別の5章めくらいまでは割とポンポン進むので、この勢いだと1周4時間程度で終わってしまうのかと心配になりましたが、残りの2章が結構長かったような気がします♪

リベラをクリアしましたが、人当たりの良い超ブリブリモードと、一見性格の悪そうな本音(?)モードと、リアルでは全てを諦めてるかのような卑屈モードがあって、その変わりようが見ていて面白かったですね(笑)
最初から好感度高めに見えて、一旦本性を晒してからは、リベラの態度がまるで真逆状態。
そこから主人公の方が、徐々に歩み寄って行く感じが良かったです。

主人公は殆どずっとLV1だし(笑)、いくら神剣でも基本的にはお荷物みたいな存在かと思ってたんですが、精神的には割と逞しくて、なかなかに好感の持てる女の子でした^^
リベラが、主人公の言葉で変われたり救われたりしてるのが、結構感じられましたからね~!

そして何と言っても、このルートは終盤の展開が熱すぎて、めちゃめちゃ楽しかったです。
昨日もチラッと書きましたが、本当にRPGをやってる感じが凄い
しかもやっとラディウスやアストラムが合流してくれて、大人数で共闘する展開とかたまりませんでした♪
2人がカッコ良すぎて、戦闘時のカットインやステータス画面を何度も見てしまいましたよ!
ってかアストラム…、他人のルートだろうが、終盤にヒョッコリ登場してちょっと言葉を交わした程度で頬を染めるとか、一目惚れ(?)が早すぎて笑った( *´艸`)プクク
あとさすが魔剣と聖剣の持ち主なだけあって、2人ともLV80超えのとんでもないステータスなのに、リベラたちからの扱いが雑だったな…(笑)

ちなみにリベラは、公式では最後から2番目の攻略をオススメされていましたが、ホントかなりネタバレがあったような気がします^^;
ピリオドキューブとは、兄の目的、謎の青年の正体などなど。
モロバレとまでは行かなくても、結構な情報量だったのではないかな…と思います。

それとメリバEDも見ましたが、幸せそうなスチルとは裏腹に、表示された一文を見てKOEEEE-!ってなりました(笑)
これは本当に、自分たちが幸せなら他はどうだっていい系でしたね
それなりにシナリオ量もありましたので、苦手でなければ絶対に見た方が面白いと思いますよ!

…っていうか兄の場合、メリバ以外で完全に幸せになれるEDは作れたんだろうか?って、少し心配になって来たのですが…^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita ピリオドキューブ ちょい感想 <<         ホーム         >> ●Vita ピリオドキューブ ゲーム特典CD3枚感想(※ほぼラディウス、アストラム)
