ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/19 Thu  20:28
●Vita ピリオドキューブ ちょい感想

Vitaピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~の、ゲームをちょっとプレイしてみただけの感想です♪
特にネタバレは無しの感想になってると思います。

ピリキュー、めっちゃ楽しみにしていましたー!
今回割と早めに始める事が出来たので、現在は個別の半分くらいが終わったところかも知れません。
共通は1時間ちょっとでしたが、おかしいな…?ラディウス、アストラム、ザインとはまるで出会う気配もなく、ヒロヤとリベラの好感度が上がる選択肢が2つくらい出ただけで、そのまま個別に入っちゃったような…??
戦闘中の戦い方によっても展開が変わったり、ルートが分岐するって書いてあったので、まさか戦闘中の選択肢でキャラ分岐までしちゃったんでしょうかね?

個別ではポヨポヨと合流出来たんですが、何となく特にラディウスとは、このままお会い出来ないまま終わりそうな予感が…orz
凄い楽しみにしてたのに…。
いや…でもホント、凄いRPGやってる感(笑)
普通の乙女ゲーの戦闘シーンとは大分違うので、RPG好きとしては、戦闘シーンを読むのも結構面白いです♪

また、途中からパーティで行動したりしてワチャワチャやってて楽しいんですけど、もしかしたら基本的に、攻略中のキャラがサブキャラと絡むのが多めって感じですかね~?
どうしてもそれぞれのキャラたちの立場上、メイン全員が一堂に会してワイワイってのは難しそうですし^^;
でも勿論サブキャラたちも、みんなイイ味出してましたよ(笑)
あとポヨポヨだけは、多分どのルートにも万遍なく出て来そうで、とても嬉しいです^^
もうホント可愛すぎて、酷い目に遭ってると、ついつい爆笑してしまうのですよ~( *´艸`)スマン
こんなに面白可愛くて、若干不憫なマスコットキャラは、絶対他にいないと思う…!

そうそう、事前にPV見ていた方は知っていたんでしょうけど、立ち絵の耳がピクピクするだけじゃなかったんですね。
私はてっきり耳だけだと思っていたんですが、全ての立ち絵に、髪や翼が動いたりする演出があるというか…。
以前に薄桜鬼で採用されていた、キャラたちが呼吸しているような演出と同じだと思います。
まぁお陰で、ヒロヤとか獣耳キャラの可愛い耳ばっかり、ついつい見てしまいました(笑)

ちなみにスチルは、メインキャラは差分抜きで11~12枚です。
まだEDがどんな感じになるのか全然想像出来ないんですが、段々先が気になる展開になって来たので、このまま最後まで突き進んでみようと思います♪
明日までには確実に1人クリア出来ると思うので、また明日~!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●BLが大の苦手だった人間が、後にBLにハマる可能性はあるのか否か?【後編】 <<         ホーム         >> ●Vita ピリオドキューブ 鳥籠のアマデウス【初回】感想
