ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/06/01 Wed  02:21
●気になってた新作乙女ゲーのサイト、やっと見て来た♪【花朧/逢魔が刻】

ホント公式サイトを見ただけの、ちょこっと感想です^^;

◆Vita 花朧 ~戦国伝乱奇~
歴史もののゲームにはそんなに惹かれないんですが、トップ絵を見て真っ先に思った事。

信長さんが美しい…!!

次にPV見て思ったのは…。

信長さん声ヤバいよ…!!

いつもでしたら、どっちかと言うと櫻井さんの演じそうなキャラにも見えますが、谷山さん効果で、更に信長さんにハマりそうな予感( *´艸`)
まさかたったの数分で、発売前に速攻オチるとは!(笑)
ツイッター見たら、信長さんだけRT数&ふぁぼ数が他キャラの倍くらいあったので、同じように思ってる女の子たちは多いのでは?
だって『魔蒼』と呼ばれる魔性の一族なだけあって、まぁ~美しい事
ただ漆黒の髪と碧い瞳を持つっていう設定がある以上、安易に『実は主人公とは本当の兄妹ではありませんでしたー!』ってするのが難しそうですから、2人の関係が気になりますね^^;

その主人公はキャラ紹介を見る限り、絶世の美少女とでも言われてそうな感じなんですが、そこまで美しい設定なら、もうちょっとキリリ系の大人っぽい顔の方が良かったかな~と…。
同じく戦国時代ゲーである、十鬼の絆の主人公みたいな。
あ、誤解されそうですが、市のビジュアルは凄く可愛くて好きですよ!
あくまでそういう設定ならば…って事です。

それにしても花朧の信長さんといい、下天の信長さんといい、イケメン戦国の信長さんといい、乙女ゲーの信長さんが自分好みな確率、高すぎであります(笑)
元々織田信長という武将が好きとかって事ではないんですが、やっぱり漂うカリスマ臭やラスボス感が半端ないからなんでしょうかね??
いずれにしても、今後かなり気になるゲームの1つになりました♪

◆Vita 逢魔が刻 ~かくりよの縁~
どこかで見た事のあるイラストだな~って思ってたら、BAD MEDICINEの絵師さんだったんですね!
逢魔が刻の世界観に、凄く合ってるような気がします^^
何だかビジュアル的に颯が相当儚そうに見えるんですが、『儚き宿命の木霊』って書いてありますから、第一印象そのままだったようです。

しっかし、このゲームの何が一番気になるって、メインヒーローと思われる颯(細谷さん)の2Pカラーである、一真(細谷さん)の存在ですよ!
…いや、2Pカラーって言い方もアレですけど…(笑)
普通なら、一真のキャストを事前に公開しなかったりしそうなんですが、敢えて公開して、どう考えても同一人物ですってのを前面に押し出してるところが面白いです。

乙女ゲーの場合、実は主人公と何らかの繋がりがあった明確なメインヒーローがいる場合と、ただ単に一番最初に出会っただけ…みたいなキャラ紹介1番目のキャラがいますが、これは明らかに前者でしょうからね。
結局、主人公とは運命めいたもので結ばれていたりすると、他のキャラとくっついちゃった場合が可哀想で可哀想で…orz
な~んて、今から颯の心配をしています(笑)

こちらのメーカーさんのシチュCDなどの評判は分かりませんが、初の乙女ゲーが、当たりゲーでありますように…!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【喧嘩番長 乙女】きっと、来~る~♪ <<         ホーム         >> ●乙女ゲー好きさんにアンケート第4弾の、【結果発表】です♪
