ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/17 Tue  23:47
●やっぱ○○凄いわぁ…

昨日の記事書いてて思い出したんですけど、過去に最もアクセス数や検索ワード数が多かった作品は何だったのか、これについて書いてみたいと思います♪

まず一番印象に残ってるのは、2013年の1月初旬です。
ガルスタの発売日前日に、裏語薄桜鬼のフラゲ情報が流れて来て…。

薄桜鬼の新作が出るらしい…?
メインキャスト4人は、杉田さん、KENNさん、鈴村さん、櫻井さん!?

そして次の日にガルスタを買って、裏語の情報を書いた日が、とにかく凄かったですよ~!!
この時はまだブログを始めて半年くらいだったんですけど、何じゃこりゃ!?゚ ゚(ロ; )って思うくらいアクセス数が上がりましたからね(笑)
多分、前日の4倍以上は増えたのではないかと…。
今後この数字を超える日は、一生来ないだろうと思うほどでしたから。
やっぱ薄桜鬼ってホント凄いんだなって、めちゃめちゃ実感しましたよ!

次に凄かったのが、遙か6のゲームだった気がします。
ゲームの感想をアップして記事がインデックスされた瞬間から、アクセス数が一瞬で爆上がりしました
感想を求めて検索していた人が、とにかく多かったんでしょうね。
裏語にはあと一歩で及ばなかったんですが、色々なゲームの感想を書いてきた中でも、多分遙か6が一番凄かったかも知れません
確か遙か6の情報が初めて出た時も色々と凄かったので、数年後に遙か7が来たら、また世間では大賑わいになりそうですかね♪
ちなみにコルダ4の時は、感想よりもとにかく攻略情報を求めてる人の方が、大量だったと思います。

乙女ゲーはやっぱり感想を求めてる人々が相当多いので、基本的にはどのゲームでも、感想を書くと一時的にはアクセス数が結構増える感じでしょうか…。
(もちろん攻略情報の方は、それ以上だと思いますけど。)
もし神、百花、ルナパレが同時に発売した時は、私のブログの場合は、一番もし神関連の検索ワードが多かったかな?って思います。

最近だと、ブログへのアクセス数が殆ど無い(?)ような状態だったにも関わらず、ニルアド神あそIFのダブル効果で、久々におぉ~!?ってなりました(笑)
最初はニルアドが圧倒的だったんですが、神あそIFの感想を書いている人が初めは全然いなかった為、途中から神あその勢いも凄かったです。
お陰でその後10日間くらいは、検索ワードの8割くらいが、ニルアドと神あそでビッシリでした^^;
特にニルアドの方は、ニル・アドミラリ、ニルアドミラリ、ニルアドの3つで主にキーワードが分かれちゃってたので、尚更ニルアド尽くしでしたね(笑)

…た・だ・し!!
実はゲームではありませんが、私のブログでは考えられないような、とんでもない数字を叩き出した作品がありまして…。
それは言うまでもなく、おそ松さんですね~^^;
おそ松さんの新作アニメ3.5話の感想が、あの時ちゃんと解析出来てたら、裏語の更に2.5倍くらいは行ってたんじゃないかと思われます(!?)
スマホなどからのアクセスが殆どカウントされてない状態でも、既に過去最高の数字になってましたからね…。

それとこの時だけ、ツイッター経由でのブログ訪問者さんが、普段の30倍以上も増えててビビリました(笑)
私のブログの場合、多分ツイッターからブログへ来ている人は殆どいないので、今まで一体どこに潜んでいた!?って思いましたよw
まぁあんだけツイッター検索の方でもおそ松さん一色になってれば、当然と言えば当然の事なんでしょうけどね^^;
ホントおそ松さん人気が、社会現象レベルではなかったです。

ドラ松CDの1巻の時も割と大変な事になってましたが、アニメと違ってCDの方は、そこまで驚くような感じではなかったかも知れません。
ドラマCDだったらおそ松さんだけに限らず、過去にFreeのドラマCDが発売された時とかも、とにかく凄かったですよ~!
もしかしたらCDだと、Freeが過去最高かも…?
ディアラバも、無神家が初参加のモアブラ吸血CDの頃の感想なんかは、普段よりアクセス数が1.5倍以上増えてたような記憶があります^^

何となくですが、乙女ゲーの市販CDや特典CDなんかは、あんまり感想を求めて検索している人はいないのかも…??って感じる事が多いです。
今はたくさんのシチュCDが出ているので、そっち系の感想が最も人気だったりするのかも知れませんね…?
ですがコドリアのドラマCDの『~お義父さんと 呼ばないで~』が発売された時は、内容が気になってた人が多かったんだろうな~っていう印象でした♪

私のブログだと通常時の検索キーワードは、大体ディアラバ、黒バス、(以前はFreeも)、ドラ松ばっかりで、後は発売されて間もないゲームの作品名がちょっとあるだけ…って感じです。
個人的に特にディアラバと黒バスは、いつまでもキーワードから消えないでいてくれたら嬉しいですね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●終わ…ってなかったのかも(?) <<         ホーム         >> ●BLが大の苦手だった人間が、後にBLにハマる可能性はあるのか否か?【後編】
