ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/14 Sat  23:20
●急にPSPゲーもやりたくなる♪

ただの雑談ですよー!

最近はすっかりVitaばかり起動させていましたが、フとPSPでも何かプレイしたくなったりしますよね♪
っていうか、たまに起動させたりバッテリーの残量をチェックしたりしてあげないと、気付いたら完全に動かなくなっていそうで、怖くて怖くて…(笑)
長期間使用しない場合、多分本体からバッテリーを抜いちゃった方が良いんでしょうけど、次にバッテリーを入れた時に、電源が入らなくなっているような気がしてしょうがないのです^^;

まぁそんな訳で、久々にPSPで遊ぼう!って思い最初に手に取ったのが…、まさかの(?)しらつゆの怪でした
最初の方だけちょっとプレイしておき、寝る前にまた続きをプレイしようとして起動したら、開始して3分も経たない内に百物語が始まるとか、タイミング最悪すぎ…orz
深夜の4時にやるには怖すぎて、そっと終了させて眠りましたよ
もちろん翌日に1人だけクリアしましたけど、正直当時の評価は大分イマイチでしたので、敢えて今プレイしたらどうなるだろうか…って思ってのプレイでした。

…やっぱり、あれっ!?終わった??感が凄かったです^^;
気付いたらグッドEDに突入していたので、ビビりましたね(笑)
でも当時よりも更に大好きになってる声優さんがいたので、日常の台詞ですら、大変に萌えさせて頂きました♪
あと相変わらずKENNさんの挿入歌が、最高にカッコ良すぎです

だけどしらつゆって、主人公が先生でもないのに、メインの攻略対象が全員年下ってのは、結構珍しい設定ですよね?
お陰で、ある日突然出会ってちょっと会話しただけで、全員タメ口+呼び捨てになる悪夢でしたけど
私にとっては、それこそ『怪』でしたけどね?(笑)

そして次にプレイしたのが、エルクローネのアトリエです♪
セーブデータを見たら、最後にプレイしたのが、丁度4年前でした。
こちらのゲームも一般的な評価を見ると、調合に期待すると肩透かしを食らって、乙女ゲーとしては微糖すぎてみたいなものが多く、全体的には低評価になってしまっている感じでしょうか?

でも私的には、めっちゃ面白かったー!!\(^^)/

内容も殆ど忘れていたので、最初から全部読む勢いでプレイしてしまいました。
深夜の3時に寝たんですけど、朝の5時に起きてプレイ再開です(笑)
最近のVitaでは、割とCERO[C]以上の作品が多めになって来たと思いますが、逆にここまでほのぼのしているのが新鮮で、たまには微糖ってのもいいんでない?って思ってしまいましたよ~。
可愛らしいキスだけで終わってしまうような関係でも、あの世界観や主人公にはピッタリな気がして、微笑ましく思います。
まぁ恋愛がメインではないと感じてしまうところが、乙女ゲーじゃない!って言われてしまうんでしょうけどね

でも主人公が住む街の住人全員を好きになれるようなゲームも、そうそうないような気がします^^
攻略キャラたちはみんな面白いし、妖精さんはウザ可愛いし、主人公はめっちゃ良い子だし、サブキャラはみんな家族のように温かいし…

何か、乙女ゲーはCERO高めの方が圧倒的に好みなんですけど、時々こういうほのぼのゲーをやっても全力で楽しめている自分がいると、ちょっとホッとしてしまいます♪

…とか言うだけ言って、唐突に終わります(笑)

にほんブログ村
Comment

☆ 攻略キャラクターの年齢についての質問

とても気になっていることなので質問しますが、
『0時の鐘とシンデレラ』のスペンサー=ヘンドリックの
年配時の姿は、何歳くらいに見えるでしょうか。
公式には発表されていないようです。
携帯電話の待ち受け画面にするくらい好きなキャラクターで、
50代後半かなと思っていますが、家族に画像を見せて質問すると、
「42歳くらいじゃないか」と言われました。
そんなに若いのかなと思いましたが、どうでしょうか。

☆ Re: 攻略キャラクターの年齢についての質問

>諸派さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうですね~、私は48歳くらいに見えていました^^;
設定的には50代も有り得そうですけど
言われるまでは普通に40代だと思い込んでいましたよー。
これは中々難しいですね(笑)

☆ 見た目と声

返信ありがとうございます。
灰色の口ひげや、声の調子で、かなりの年配だと思っていました。
声優の中田譲治さんは、ゲーム発売当時、59歳だったようです。

☆ Re: 見た目と声

>諸派さんへ

いえいえ、何とも曖昧で申し訳ないです^^;
でももし50代だったとしても、全然おじさんって感じではなく
ダンディーなおじ様って感じですから、素敵です♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●BLが大の苦手だった人間が、後にBLにハマる可能性はあるのか否か?【中編】 <<         ホーム         >> ●終わ…ってなかったのかも(?)
