ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/11 Wed  23:41
●ピリキューと喧嘩番長乙女、どっちもシルバー殿堂入り?…他、過去ゲーの点数まとめ

ファミ通クロスレビューの点数が、ピリキュー8/8/8/7、喧嘩番長 乙女8/8/7/8だったようですよ~!
あんまり詳しい内容までは分かりませんけど、やはりピリキューの方はボリュームが大分ありそうで、ますます楽しみになって来ました♪
喧嘩番長の方は、どうやらちょっとボリュームが少なめっていうか、普通より若干少ないくらい…?
ちなみに喧嘩番長って、攻略対象5人だけですかね??
兄は双子だから恋愛対象にならないとしても、主人公命!!の若頭である坂口(※近藤隆さん)は、是非とも攻略させて欲しいものです(笑)
まぁ攻略人数が増えたところで、その分他のキャラのボリュームが削られるだけではありますが…orz

ところで突然ですが、過去の殿堂入りソフトを纏めてみました。
全てを完璧に網羅している訳ではありませんが、大体は記載出来ている筈…です^^;
※記載順は適当です

●プラチナ殿堂(35点~40点)
アンジェ ルトゥール
コルダ4
遙か6
コルダ3
ときメモGS3(PSP)
幕末Rock
コルダ3 feat.天音

●ゴールド殿堂(32点~34点)
ニルアド
百花百狼
プリスト
剣君V
ディアラバ ルナパレ
幕末Rock 超魂
ゆのはな
レンド
ノルンLE
ディアラバ ダクフェ
黒蝶
三国恋戦記
コドリア
蝶毒(PSP&Vita)
忍恋(PSP)
裏語 薄桜鬼
ノルン(PSP)
下天
下天 夢灯り
AMNESIA CROWD
プリアサ
夏空
グラハ
コルダ3 feat.神南
コルダ3 feat.至誠館

●シルバー殿堂(30点~31点)
ダンデビ
秘密のおやゆび姫
KLAP
I DOLL U
百華夜光
ディアラバ ヴァンカニ
戦ワル
トリキス
バイナリー
越え花(PSP)
カレイヴ
ドラマダ(Vita)
学ヘヴ2
OZMAFIA(Vita)
Enkeltbillet
リヴァD
AMNESIA World
薄桜鬼SSL
-8
ジュエナイ
スノバン
ディアラバ モアブラ
ブラコンBB
白華FD
グラハ:P
しらつゆ
O*G*A
華ヤカ 黄昏
恋花デイズ
デザキン
ラブレボ100kg
BWS -LH-
華ヤカ(無印)

殆どタイトルを略しているので、謎の名称があったらスミマセン
でも私も今日改めて見てみて、この作品もシルバー以上だったんだな…って思ったのが、結構ありましたよ^^;
どれとは言いませんが、明らかに世間での評価だと普通以下になってしまってる作品が、チラホラあるようなないような…??
あと真改は確か、レビューに載ってなかったんですよね。
移植っぽい作品は、割とスルー気味なんでしょうか?
でも剣君Vとか普通に載ってましたし、載る載らないの基準がイマイチ分かりません
ちなみに今後は、オトメイトさんの初プラチナ作品が何になるのか、気になるところです♪

…そういえば、ここから先はもう殆どVita作品しか発売されなくなるっていう時期で、その先陣を切ったのは、私の中だとリヴァDだったかな?ってイメージなんです。
それより前だと、凄く人気な作品のVitaが少し出ていただけで…。
ですがリヴァD以降、発売されるVitaの殆どが毎回殿堂入りしている気がして、ホント…?って疑っていた時期があった事を思い出しました。
まぁ今にして思えば、別に機種が変わったからと言って、シナリオの質がどうこうってのとは全然関係なかったですよね(笑)

さてさて、後1週間でピリキュー&番長の発売ですが、ピリキューは特にシナリオが楽しみで、番長の方はめっちゃ好みのキャラがいるのでヤバいです!
鬼ヶ島>>吉良≧坂口(サブだけど…)の順で気になりますが、みんな男前なので、プレイ後に変動しても不思議はないですね♪
ピリキューはラディウス≧ポヨポヨ>アストラムって感じで、こちらはきっと最後まで変わらない予感が…?
ってか、どっちも前野さんのキャラが素敵っぽいです(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●オトパ2016の参加作品を見て、勝手にあれこれ展開を考えてみる♪ <<         ホーム         >> ●乙女ゲー6作品の、好きなキャラを教えて下さいな♪※レンド、ゆのはな、ドルユー、KLAP、あやご、プリスト
