ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/10 Tue  22:36
●オトパ2016の参加作品を見て、勝手にあれこれ展開を考えてみる♪

◆AMNESIA
さすがにもうゲーム展開はないのかな…?と思いつつも、アムネの場合、あるとしたらやっぱり新作ゲームしか思い付かないんですよね^^;
でも本編、後日談FD、ミニゲーム、パロディ系までやってしまったら、もうアムネシア2しかない気がしてきた…。

◆CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
FDが出ても全くおかしくない程の人気作品ですが、FDでメインとなるような後日談がVita版でもバッチリ堪能できる為、今後のゲーム展開はあまり考えられないって感じでしょうか??
でもあの世界観だと、ノルンの新作のようなパラレル系やパロ、ミニキャラのコメディみたいなお話が入ったFDを作れるかも…?
あとは大人キャラたちで、撫子争奪戦のギャグやって欲しいです(笑)
とは言っても、ゲームよりはアニメ化の方が濃厚そうですが。。。

◆レンドフルール
本来だったら、とっくにFD展開してたんだろうな~という気がしなくもないです^^;
乙女ゲーの中ではめっちゃ売れてるのに、結局ここまでCD展開すら何もなかったのは、発売後の評価が二分した事が原因なのでしょうか…?
それともただ単に、ワンドRの制作があったからだったりします?
私はたとえ何であれ、好きなキャラたちのいる作品には、本編のみで終わって欲しくないです><
まぁでもこれで杉田さんの参加が決まったらオールキャストですし、FD来ますかね!?

◆緋色の欠片※アニバーサリータイトル
緋色がこの枠で参加となると、誰もがやっと本編+FDの移植来るな…!って思いますよね。
だけどそう思わせておいて、オトパでは何も発表がなかった猛獣や夏空っていう前例もありますので、可能性は90%くらいでしょうか^^;
ここでもし緋色1の移植が決まった場合、後は2~4まで順番に移植されて行くのかも気になるところです。
まさか1だけで終わりなんて事は…

◆ワンド オブ フォーチュン2
折角立花さんにもご出演して頂けるのなら、ワンドRってタイトルだとちょっと違うから、『2』なんですね(笑)
さすがにワンド2としておきながら、ここで2+2FDの移植を発表しないって事は99%ないと思われます。

そう言えばワンドRの移植評価で、音声の違和感について書かれていた方って、凄く多かったじゃないですか…。
2でも同じ感じだったら悲しいな~って思ってたんですけど、2はPSPの時からデフォ名呼びありになっていたので、今度は気にせずプレイ出来そうで良かったです♪
…って事に最近気が付いて、勝手にホッとしてしまいました^^;

◆NORN9 ノルン+ノネット
ノルンは特になさそうでしょうか?

◆DIABOLIK LOVERS DARK FATE
ディアラバも特になさそうですが、キャラが5人も揃ったのは初めて?
今までは大体、3人くらい(?)のイメージだったので…。

◆ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~
さすがにピリキューも、まだ何もないと思います。
でも絶対、ドラマパートが楽しそうです^^

◆薄桜鬼
薄桜鬼も真改の完結直後ですし、大きな展開はきっとないですよね。

◆Code:Realize ~創世の姫君~
相変わらずメインキャストが全員揃っているので、気合いの入りっぷりが素晴らしいです
今回はアニメのチラ見せ映像があるんでしょうけど、オトメイトさんはアニメ化の発表、やっぱ早すぎですよ…orz
結局ノルンみたいに2年以上待つ事になるのなら、アニメが放送される1年前辺りで発表してくれれば良いのに~なんて。
数年に渡る焦らしプレイ、反対!(笑)

◆忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-
前回の移植はFDの為の布石かと思ってたんですが、ここで何の発表もなかったらって思うと…(~_~;)
忍恋の為だけに小野さんと石川さんが来て下さるようなので、是非とも
FDをお願いします!

◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
ニルアドはムズい
もうちょっと後だったら問題なさそうなんですが、発売から4ヶ月でFD決定!!って言っちゃうと、本編の発売前から既に決まってたんじゃ…なんて思われちゃいそうな気がしません?^^;
なかなかVita作品のFDが発表されない中で、ニルアドだけが超異例の早さでFDの発表をするかな?とか考えてしまい、若干悩ましいです(笑)
もうFDが出る事は決まっている気がしますが(断言!)、ひょっとしたらこのタイミングでの発表ではないのかも…?
最近で言うと、ゆのはなのFDが7ヶ月後に発表されたってのも、割と早い方だったんだな~って思います。

***

個人的には、アムネシアとコドリアの為だけに出演して下さる日野さんと諏訪部さんが、オトパで発表されるであろう完全新作の方でも、どれかキャスティングされていたら嬉しいです
既に日野さんも諏訪部さんも、オトメイトさんの新作で2つくらい決まっていたかも知れませんが、オトパでの発表だったら、どうせ2017年の発売になるんだと思いますし。

あとは参加作品以外でも、突然の移植発表に期待したいです♪
ザッと見たところ、自分が特に好きだった作品は殆ど移植されて来たので、残すはS.Y.K、マスケ、アメノワ、グラハ、プリアサ、夏空…って、まだ結構ありますね(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●BLが大の苦手だった人間が、後にBLにハマる可能性はあるのか否か?【前編】 <<         ホーム         >> ●ピリキューと喧嘩番長乙女、どっちもシルバー殿堂入り?…他、過去ゲーの点数まとめ
