ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/07 Sat  23:25
●私が思う、奴らの会話面白ぇー!って思った乙女ゲー(笑)

勝手にランキングにしてしまいましたよ~。

スカーレッドライダーゼクス(別格)
TOKYOヤマノテBOYS
BinaryStar
華ヤカ哉、我ガ一族
KLAP!!
アルカナ・ファミリア
VitaminX・Z・R
アリスシリーズ
S.Y.K
忍び、恋うつつ
うたの☆プリンスさまっ♪
カエル畑DEつかまえて
Glass Heart Princess
I DOLL U
CLOCK ZERO
もし、この世界に神様がいるとするならば。
Dance with Devils
剣が君
Code:Realize
神々の悪戯
魔法使いとご主人様

もうSRXはダントツなので、こんなに楽しい集団を生んでくれて有難うございますって感謝するレベルです(笑)
この先、彼らの面白さを超える集団が現れる事は、絶対にないでしょう…!<( ̄^ ̄)>キパッ
ボケ方もツッコミ方も、他のゲームとは一味も二味も違います。
そういえば一番最後に聴いたドラマCDで、カズキが「たまたま?(※副詞)」って台詞を、「ボールボール?」って言い直してたのが、何か妙にツボでした^^
【カズキ用語】やせ我慢→スリム我慢/石寺長官→ロックテンプル長官/
マブダチ→マブフレンド/知らぬが仏→知らぬがブッダetc.

TYBもみんなが集まった時の賑やかさと言ったら、半端ないです♪
リジェットさんは、大人数のキャラを個性的に仕上げるの、ホントお上手だと思います
でもTYBって9人もいるのに、根っからのボケ担当は2人くらいしかいないような…?
ボケと言うより、ツッコミどころ満載のキャラは結構いますけどね!

バイナリー…超笑った!!
公式ブログも面白くて、ここ数年でブログを全部読んだ作品は、バイナリーくらいかも知れません^^;
大変に失礼ながら、雑誌で発表後から発売日が段々近付くに連れ、作品に対する期待値みたいなものが、何故か下がりつつあったのですよ…。
なのに、発売日は土下座する勢いで全力で楽しんでしまいました(笑)
でも未だに1番のお気に入りキャラってのはいないんですが、お気に入りがいなくてここまで上位に伸し上ってるゲームは、唯一バイナリーだけです。
何て言うか、全キャラ平等に好きですね♪

華ヤカは言うまでもないですが、最初はあんだけ不仲兄弟みたいな雰囲気を出しておきながら、途中からどんだけ仲良し兄弟!?になって行くのが良いですよね~!
一見ドSっぽいキャラたちの一部が、実は天然な大ボケだったってのも笑えます(笑)
自分がもしあの家に生まれてたら、兄さんたちと一緒に騒いでる方が楽しすぎて、確実に嫁を貰えなくなりそうだな…。

剣君とコドリアに関しては、この作品にこういう笑える要素もあったなんて…!という意外性にやられました。
だって実際にプレイしてみるまでは、シリアス一辺倒だと思ってたんですよ…^^;
お陰で自分の中では、かなりとっつきやすい作品へと一気に変わったんだと思います。
主に剣君は縁(と九十九丸?)、コドリアはインピーが賑やかし担当になってましたが、もしも彼らがいなくて別のキャラだったら…、これらの作品に対する印象も、悪い意味で少し変わっていたかも知れませんね

上記は、ゲーム内(+CD)での会話が特に面白かった作品になりますが、以下は特典CDや市販のドラマCDとなると、みんなが全力で面白い事になってたな~って思ったものです。

DIABOLIK LOVERS
十三支演義
薄桜鬼
戦場の円舞曲
大正×対称アリス
レンドフルール

十三支とか、本編では曹操に笑える要素なんて殆ど(全然?)なかった気がしますけど、CDだと曹操軍のボケっぷり&曹操の関羽命!!っぷりが異常で、大分可笑しな集団になってましたよね?(笑)
キャラ崩壊しているようで、曹操はある意味そのままのような気もしましたけどw
夏侯惇の天然も遺憾なく発揮されていて、CDだとちょっとおバカになってるところも可愛かったです^^

まぁどの作品もCDになると、ある一部分が物凄く強調されたキャラになってる事が多いかも知れませんね(笑)
そこが面白くもあるのですが…( *´艸`)

会話が楽しいと、場合によっては退屈になってしまいそうな共通ルートが一層面白く感じられるので、私の中では絶対に重要であります。
やっぱり大好きな作品として印象に残っているのは、キャラ同士のやり取りが楽しい作品ばっかだよな~って、改めて思いましたね♪
↓もし共感して頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今更だけど、ニルアド超おめでとー!!!!\(^^)/…他。 <<         ホーム         >> ●BLが大の苦手だった人間が、後にBLにハマる可能性はあるのか否か?【前編】
