ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/03 Tue  11:28
●PC DYNAMIC CHORD(ダイナー)Liar-S アペンド【宗太郎】感想

宗太郎の本編とアンコールをクリアした感想になります。
ネタバレは程々にありの感想ですので、お気を付け下さい。

アペンドで攻略対象になったキャラは、他キャラの本編と同じ程度のボリュームがあると聞いていましたが、確かにしっかり4時間半くらいはありました♪

最初の方は2人がホント仲の良い女友達って感じで、何をやっても、女の子同士(?)だし、いいよね…?みたいなノリです(笑)
ライアーズ復活の為に、朔良と千哉の心を溶かそうと頑張る主人公を、宗太郎だけが優しく応援してくれる存在でした。

ただ主人公が段々と自分の気持ちに気付いてしまってからは、宗太郎の王子様になりたいという思考になって行くのが、ちょっと面白かったですね~^^
元々の性格もあってか、本来は自分からガンガン行くタイプではないのに、若干男前になってましたし…主人公が(笑)

ところがコミカルな部分も多くて楽しかったはずなのに、告白をしてしまってからが、一気に下降線状態に…
最初から好感度が高くて、一見誰よりも距離が近いように見えるキャラ程、恋愛となるとそう簡単には上手く行かないものですよね^^;
宗太郎がずっと1人で内に抱えていたものや、オネエ系キャラになってしまった理由が、予想以上にずっと重かったです…orz

でもまさか、朔良と千哉の問題を解決して以降は、今度は宗太郎と主人公の為にこの2人が協力してくれるとか、凄く嬉しかったですよ~♪
特に朔良の言った言葉は、宗太郎の心にも主人公の心にも、大きく響いていましたし^^
そして芹も、途中でえ゙…!?ってなるような関わり方をして来ますが、最終的には2人の背中を押してあげる形になってたので、ED1や2だと円満解決だったのではないかと…。
ED3だけは、芹の●●EDっていう仄暗い内容でしたが(笑)

アンコールシナリオの方は、主人公の父が宗太郎に対して、娘はやらん…!状態のベタな展開ではありましたが、何気に面白かったです。
逆に母の方はめっちゃ気に入っちゃうので、やっぱりオネエ系って、女性ウケいいですよね(笑)
それに、恋人が出来たらすぐに女の子な部分を封印しちゃうのではなく、主に主人公と2人きりの時にだけ本来の自分を見せていたので、そういうギャップがある方が、余計にいいな~って思いました^^

宗太郎の本編は意外と一筋縄では行かない感じでしたが、朔良と千哉の良い部分や、芹のもう1つの顔が見れる楽しさもあり、一気にプレイしてしまいました♪
そういえばED1には、ガッツリとリップ音があったような…?
ただしその時のスチルの格好が、2人とも超可愛かったですけどね?(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪ <<         ホーム         >> ●5月のゲームは迷う…他(-"-)
