ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/28 Thu  09:58
●突然ネットに繋がらなくなると、ホント焦る…(~_~;)ゲッソリ

アニメとかゲームに全く関係のない、かなりどうでもいい記事ですけど…、ちょっと雑談です。
※長いです

今までにも何度かネットに繋がらなくなる事態に陥った事があったんですが、それで初めて焦ったのは、停電から復帰した後でした。
その頃はホント何も分からなくて、原因を調べたくてもネット自体が使えないし…でマジ焦り1回目です(笑)
で、仕方なくサポートの方に電話して、モデムのリセットという事を知ったのは、何年も前の話です。

これでもう停電は怖くない!とか思ってたんですけど、次に停電になった時にモデムのリセットを試したら、まさかのブッブー
やっべーよ、完全にPC逝っちゃったよって思い、再びサポートです。
そしたら以前と全く同じモデムのリセットを教えられ、それはもう試してダメだったんだけどな~とか思いつつも、電話で説明されながら一応試してみたのです。
…直りました(爆)
どうやら焦っていたせいか、モデムの電源を抜いて1分以上置くってところを、30秒もしない内に試しちゃってたのがダメだったのではないかと思われます^^;

これで次に同じ症状になっても、今度こそ大丈夫!!って思ってました。
ところがつい先日、1年前に壊れて新しくしたPCが、さっきまでネットに繋がってたのに、突如このページは表示できませんの嵐に…
停電後とかでもないのにネットに繋がらなくなってしまって、またまた超焦りましたよ。
一旦PCを終了して、モデムのリセットも落ち着いて試してみましたが、まるで繋がらない
別のサブPCを立ち上げてみても、全く同じ症状。
って事は、やっぱりPCが壊れた訳ではないんだけど原因が分からないので、久々にサポートへお電話してみました。
ですがここでも真っ先に教えてもらったのは、やはりモデムのリセットでした。
いや、それはもう試…(以下略)
言われた通りにルーターの電源を抜いて、モデムの電源を抜いて、1分待って…の流れでやったら、またまた普通に復活

…私は一体、何度同じ事を繰り返してるんだ…orzって、さすがに思いましたよ(笑)
ただ以前はルーターを使用してなかったので、この電源も抜かないとダメだって事は、恥ずかしながら知らなかったのです。
よって先日の失敗は、ココが原因だったんだと思われます。
あと電源を抜いたり入れたりする順番も大事なのかも知れないと思い、この日に念の為にメモりました。

これで今度こそは…!!今度こそはもう、モデムのリセットで解決する問題の場合は、絶対に大丈夫!!
…そう確信していたのは、今から約半日前までの話(笑)
何でかまたまたネットの接続が切れてしまって、先日と同じ症状だ!って思いました。
一応メモも確認して、同じ手順で慎重に試してみたものの、何故か繋がらねーー!!??(:;゚;Д;゚;:)
30分とか放置してみても、まるで復活の兆し無し
もう夜だしサポートに電話出来なかったので、超・超焦りましたよ~
ついに面倒な事になってしまったのではないかと…。

でもその時フとメモを見て、あれ?電源を入れる順番逆だったっけ??って思ったんです。
ただ順番がちょっと変わったくらいでは、多分繋がんないだろうな…という思いの方が強かったんですが、一応試してみました。
…うおぉ~ん、繋がったよーー!!!
まさか単なる手順間違いだったとは~~
間違ってメモってたとか、アホすぎる…orz

→ルーターの電源抜く→モデムの電源抜く→1分待つ→ルーター電源入→モデム電源入→PC起動
→ルーターの電源抜く→モデムの電源抜く→1分待つ→モデム電源入→ルーター電源入→PC起動

たったこれだけの事で、昨晩の数時間を無駄にしてしまったとか、マジ最悪ですよ~。
お陰でブログの更新も深夜になってしまいましたし…(-_-;)
これくらいの事は誰でも知ってる一般常識なのかも知れませんが、そんな細かい事まで知らんかったから、ホントもう何度焦った事か
でもまぁ、再びサポートに電話する前に気付けたって事だけは良かったです^^;
…っていうだけの、だから何?って言われそうな雑談でしたー
Comment

☆ 

停電ですか。怖いですね。日本は地震多いですし。
つながらないときノートパソコンは大体それなんですけど。
落ち着いてからですね。

☆ Re: タイトルなし

>はついくさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ホント殆どの場合は、リセットで元通りになるっぽいですね^^;
重要な連絡をしなければいけない時になってしまうと、つい焦ってしまって…
でも次からは、ちゃんと落ち着いて出来そうです(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●スタミュ BD/DVD 5 特典ドラマCD【スタミュin体育祭+柊翼】感想 <<         ホーム         >> ●PC DYNAMIC CHORD(ダイナー)Liar-S アペンド【千哉+α】感想
