ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/26 Tue  23:44
●Vita ニルアドミラリの天秤(ニルアド)【鵜飼昌吾】感想

ニルアドミラリの、昌吾ルートをクリアした感想になります♪
ネタバレは多少有りの感想ですが、シナリオ的なネタバレは一部しか書いていません。

2周目は共通をすっ飛ばし、個別をじっくりプレイして、5時間弱って感じでした。

いや~もう、ここまで典型的なツンツンデレデレなキャラを攻略したのは、久々だったかも知れません!
面白かったです(笑)
もう何を言っても、毎回嫌味か見下したような台詞が返って来るんですけど、主人公が認めたりシュンとしたりしてしまうと、「あ、いや…」みたいな反応になる事が多いんですよ^^
キツイ事を言っていても、やっぱり心の底からの台詞ではないんだな~ってのが分かって、何度もニヤニヤしてしまいました。
仲間(?)たちが昌吾の面倒臭い性格を理解した後では、CDなんかでイジられキャラになってたのも可愛いです♪

あとは意外とギャップ萌えもありましたね!
お坊ちゃまで偉そうな事を言ってる割には、勉強以外は何も出来ないってのはよくありますが、昌吾の場合は案外何でも器用にこなしていたりするから、この先も結構楽しんで、主人公の家事を手伝ったりするんじゃないでしょうか(笑)
そんな未来が見えます。

ちなみにこのルートでは、確かにあぁ…これが裏切りか…ってのがありましたが、最後までそんな安易な理由の裏切りじゃない、もしくは実は裏切ってないって展開を期待してたので、そのまま終わっちゃってちょっと悲しかったです
ここはやりようによっては、感動的な流れに持って行けたんじゃないかと思うのですが…。

それと残念だったのが、昌吾も「堅苦しい話し方は止めろ、名前で呼べ」展開になっちゃって、ガクッ。
主人公がとても丁寧な喋り方で接していて、逆にそれは凄く微笑ましく見えたんですが、仕事仲間以外でも、結局全員に対してフランクになっちゃうのかと思うと…(-_-)
やっぱライターさん自身が、作品に関係なく、こういう方向に持って行きたいんだろうな~って思います。
私的には、何だか主人公が突然別人になってしまったように感じるので、そこはキャラや立場によって変えて欲しかったです><
だってそれまでは、主人公が凄く可愛く見えたんですよ~!?

とは言っても、何だかんだで終始楽しめたルートです^^
おまけに木村良平さんの演技が絶妙すぎて、素晴らしいツンデレっぷりを披露して下さったのではないでしょうか(笑)
昌吾みたいなキャラが、実際に身近にいたらどう思うか分かりませんけど、第三者として見ている分には、本当に面白かったです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 神々の悪戯 InFinite【尊】感想 <<         ホーム         >> ●スタミュ BD/DVD 5 特典ドラマCD【スタミュin体育祭+柊翼】感想
