ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/24 Sun  23:44
●Vita 神々の悪戯 InFinite 初回感想

Vita神々の悪戯InFiniteの、ゲーム初回クリア感想になります。
陽を攻略し、ネタバレは多少ありの感想ですが、EDについて詳しく書いている訳ではありません。
ですが大まかな流れは一応書いてあります^^;

初回クリア時間は、音声を殆ど聴いてEDを4つ回収し、共通30分+個別6時間って感じでした!
もっと短いのかな?なんて思っていましたが、2つのルートをやると、丁度良いボリュームだった気がします。

何かもう、目覚めたらいきなりゼウスが目の前にいて、神々に人間や愛について教え、卒業まで導け!…な感じで始まりました(笑)
元の8人は超サラッと自己紹介を済ませ、新規の4人とは、それぞれちゃんとした出会いのようなものがあってからの個別です。

やっぱり、どうしても本編で攻略したキャラたちの方に思い入れがあるのは当然で、他の4人はサブで攻略出来ないからこそ、余計に魅力的に思えるだけなんだろうな…と私は思っていました。
だからそこまで切実に攻略したい!って思うキャラはおらず、その中でも生徒ではないから一番出番の少なかった陽で、取り敢えず様子見してみるかな?ってだけの軽い気持ちだったのですが…。

基本的には、陽・月人・尊の兄弟間の確執が物凄くメインで描かれていたので、最初の方の各キャラの一方通行っぷりが、見ていて面白かったです^^;
面白いって言っても笑う方の面白さではなく、この兄弟大丈夫!?感が凄くて、これをどうやって修復して行くのかが気になってたまらないって感じでしょうか?

途中までは、ほんの少しずつ距離を縮めて行く戸塚3兄弟と、陽が結衣と親しくなっていく2つの流れが、同時進行であります。
恋愛ルートの方を選んだら、陽の子供っぽさや優しさが垣間見えたり、まるで人間っぽさのなかった陽に人間らしさも備わって行く、ちょっと切ないけど両方ともちゃんと最後には幸せになれるEDでした^^
ラストのスチルが、やたら神々しくて美しかったです(笑)

宿命ルートの方を選んだら…、まさか泣くとは思ってませんでしたが、マジで泣きました
無いようで本当は有った絆を取り戻して行く展開は、結構感動してしまいましたよ…><
最後の方とか、片方のEDでは嫌な予感がしたんですけど、最終的には取り越し苦労で終わったので安心しました。
何でそうなる!?って部分もありますが、それのお陰で、月人と尊の自分たちですら気付いていなかったような本音が聞けて、結果的には凄く良かったです…!
今まで陽が月人に抱いていた感情なんかは複雑でしたが、弟たちを誘うのに成功した時の喜びっぷりとか可愛かったですし、これからは尊だけじゃなくて月人に対しても、超ブラコンになったら良いと思います(笑)

予想外にも初回から泣くという事態に陥りましたが、神あそらしい笑える部分も勿論ありましたし、陽がなかなか良いキャラしてて、個人的にはとても楽しんでプレイしてしまいました♪
ちなみにスチルは、陽だけしか分かりませんが、差分なしで10枚です。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 神々の悪戯 InFinite ブロッコリー特典CD 感想【アポロン・ハデス・ディオニュソスA】 <<         ホーム         >> ●Vita 神々の悪戯 InFinite【尊】感想
