ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/22 Fri  23:46
●Vita ニル・アドミラリの天秤(ニルアド)【初回+翡翠】感想

ニルアドミラリの初回クリア感想になります♪
翡翠を攻略しましたが、出来るだけ明確なネタバレは無しの感想にしてみたつもりです。

ニルアドの初回クリア時間は、EDを全部回収して、共通4時間+個別4時間くらいでした。
メインキャラの音声は大体聴きつつ、サブキャラの音声は飛ばし気味のプレイです^^;

大雑把な初回感想としては、イメージしていた雰囲気とは少々違った…という感じでしょうか?
まだ1人なので何とも言えませんが、人間の力ではどうしようもない、不思議な力に翻弄されてしまうような世界観だと、勝手に思い込んでいたのですよ。
目の前に美しい物があって、いけないと分かってても、どうしてもそれに惹かれて(惑わされて)しまう…みたいな。
でももしかしたら、それは私が勝手に思ってたような天然の美しさではなくて、人工的な美しさだったのかな?あれれ??っていう気がしなくもないです。
言ってる事が、意味不明気味で申し訳ありません

ニルアドの15年では終わらなかった大正という時代自体が、もっと謎に満ちたものだと思ってたんですが、ひょっとしたらその辺は、割と普通の大正時代なのかも知れません(?)
まぁでもホント、1人やったくらいでは決めつけられませんけどね。
私としては他キャラのルートで、この世界には大きな秘密が隠されている…みたいなのがあったら、ちょっと嬉しいです(笑)

そして翡翠の個別感想としましては、年下の割に共通ルートでは誰よりも大人で、恋をしたら年相応の少年だな~って思いました^^
見た目はとても美少年ですけど、可愛さを売りにしたようなタイプではなく、基本的にしっかりしてる男の子だったので、単純に可愛い系じゃなかったのが良かったです♪
ただし昨日も言いましたが、笑顔が破壊的に可愛いです

このルートでは、翡翠の出自や、彼が抱えてる悩みから解放してあげるのがメインだった気がします。
主人公だけじゃなく、一部のキャラたちとの関わりも面白く、サブキャラが凄く魅力的に描かれていました♪
そういえば途中で、翡翠でもCERO:Cくらいの事はありましたが、割と綺麗な感じだったのではないでしょうか…?
あとバッドは、早ッ!?ってくらいサクッと終わってしまったイメージですけど、ED後の幸せそうな2人のやり取りは、見ていて和みました^^

…ニルアドは、コンプしたらまた印象が全然変わるかも知れませんし、クリアした人々の評価がどういう風になるのか、大分気になります(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita ニル・アドミラリの天秤 ちょい感想 <<         ホーム         >> ●Vita 神々の悪戯 InFinite ブロッコリー特典CD 感想【アポロン・ハデス・ディオニュソスA】
