ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/14 Thu  22:45
●自分で思ってた以上に、Vitaゲー持ってたらしい。

…その前に、熊本の皆さんはご無事でしょうか?
津波の心配はないって事だったので、そこだけは一安心ですが…。

さて、今日もつまらん雑談になります。

まだPSPが主流だった頃は、取り敢えずゲームは買っといて、未開封のままずっと放置…なんて事も多かったんですよ。
それに片っ端からインストールしてたら、割とすぐメモステが一杯になっちゃっいますからね^^;

基本DL版は一切買わない人なので、これがVitaになると、8Gでも容量がまるで減りません。
それを良い事に、Vitaのゲームは買う度に即インストールしてたら、ある日インストールしたゲームのアイコンが、最上部の1つ空いていたところに入ったんです
普通ならどんどん下へ埋まって行くので、おかしくなったのかと一瞬焦りましたが、どうやら全部で10画面分(?)までしか表示出来ないっぽいです…よね??

その時に初めて、ゲームを鬼のようにインストールしていた事に気付いた、という訳なんです^^;
数えたら80コを超えて、現在は83コになってました。

どうやってアイコンの置き場を確保したら良いのか意味不明でしたが、アレコレ試していたら、フォルダーを作って10コずつ収める事が出来たので、これで1画面に100コも置けるようになりました。
なのであと700コゲームをインストールしても、大丈夫っぽいです(笑)

PSP全盛期の頃は結構ゲームを買っていましたが、終盤は大分見送っていたと思います。
それで何となくVitaも3割くらいは見送っていたと思い込んでいたんですけど、ただの勘違いだったようです。

まずVitaの発売済み乙女ゲーが全部で何本あるのか調べてみたら、多少間違ってるかもしれませんが、ブラコンPBまで含めて87本でした。
私は乙女ゲー以外のジャンルも少しプレイしているので、6本は乙女ゲーではありません。
(幕末Rock/オメルタCT/東京陰陽師/ドラマダ/ペルソナ4/大メビ)
よって乙女ゲーは77本って事で、約9割買っていた事が分かりました。

逆に買わなかった数本が何なのか気になりますが、ロゼさんのベタ移植系と、D3さんの一部、TAKUYOさんの最初の頃の移植だと判明。
自分でも今日まで良く分かってなかったとか、酷いですよね^^;

でも改めて見返してみれば、私にしてはホントここまで良く買ったな~って思います。
全く気になる要素がなければ今後も買わない方向なので、何でもかんでも全部買おうとまでは、さすがに思ってないです
まぁVitaで出来る乙女ゲーの時代が終わってしまうような事がない限りは、ずっと追い続けたいですけどね♪

…例えどんだけ好きなモノであろうと、いずれ完全に興味のなくなる日が絶対に来ると思い続けて、もう何年になるでしょうか^^;
ゲームは小学生の頃からですが、声優さんは高校生の頃から今日まで、ずーっと好きです
このまま10年経っても、同じ事を言えたらいいのですが…(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●何の脈絡もない雑談♪(スタミュ/田中くん/SRX) <<         ホーム         >> ●不朽の名作と言われたRPG、やっちゃう?
