ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/12 Tue  22:42
●何の脈絡もない雑談♪(坂本ですが/大メビ/ブラコンPB)

暫くはブログを更新するネタがないので、19日まで放置するか悩んだのですが…。
1つの作品の事じゃなくて、思い付いた事をどんどん書いて行く事にしました。
何で今更…?みたいな話が多めです

●坂本ですが? 
もう何ですか、このアニメ…!
初回で速攻オチました(笑)
今期、最高に面白いアニメになりそうな予感です。
面白いのは勿論なんですけど、朝ごはんを食べながら、坂本のスタイリッシュすぎるカッコ良さに、すっかり見惚れてましたよー!
こういう系のアニメで、モブの女の子たちが「キャー」とか言ってると、キャーじゃないだろ(笑)ってツッコミ入れたいところなんですが、私も一緒になってキャー状態ですw
ギャグなのに、自分もこんな風になるなんて珍しい!!

基本的に男子連中の殆どは雑な(?)モブ顔なのに、その中で唯一、別のアニメから来たかようなあの美形っぷり
前髪が乱れた時が凄くカッコ良くて、眼鏡外したら更にとんでもないイケメンでございました♪
このアニメだけ2回見たんですけど、2回目もメッチャ楽しかったです!

BD&DVDが全5巻っていう珍しい巻数ですが、3~5巻には特典CDが付くらしいので、気になるー!
坂本は動きがあってこそだと思うので、ドラマCDではないかも知れませんが、余裕があったら欲しいですね♪

●大正メビウスライン
2年くらい前にPSP版をプレイした時、一番興味ない時雨からやるかーって感じでした。
なので時雨ルートに千家が出て来る度に、そっちに気を取られまくりながらプレイしていたんですよ…途中までは。
それが予想外に時雨が魅力的なキャラで、中盤以降は時雨に萌えるし、終盤は切なくて泣くしで、最終的に大好きなキャラとなったんです♪

Vita版も時雨からやったんですけど、基本的にはシリアスで真面目な文章を再度読んでも全く苦痛じゃないって、結構凄い事ですよね
普通だったら、萌えや笑い以外の部分なんて、ある程度覚えてるから飛ばしちゃえーってなりますもん^^;
さすがに展開が分かってたので泣きはしませんでしたが、今回はホント、最初から最後まで時雨に萌えっ放しでした!

もうこの後キスするぞーみたいなスチルが出て来て、実際は中々しないんですが、その間の2人のやり取りに、物凄くドキドキしてしまいましたよ(笑)
乙女ゲーやってる時でも、ここまでドキドキした事はあっただろうか…?なんて思うくらいには。
何なんでしょうね~、キスしかしてないのに…。
私はどうも大メビやってると、これはBLというジャンルだって事を、いつの間にか忘れてる気がします。

あとこれが一番言いたい!
時雨ボイス最高ーー!!
普段の何気ない会話をしてる時とか、時々超優しい声で喋ってくれるんですよ~><
私の好きな低音系どころか、むしろかなり高めの声なのに、ボイス聴いてるだけで幸せになれます♪
やっぱ大メビは、BL全面拒否とかでなければ、本当に多くの方にプレイしてもらいたいですね~!

…余談ですけど、館林があの声で『冥加』って言葉を口にした時は、え゙!?(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなりました(笑)

●ブラコンPB
久々にPPからやって1人クリアしたんですけど、思いのほか1年間があっという間でした。
共通のイベントも、ウッカリ全部読んじゃうくらいに楽しかったです!
そしてとある攻略サイト様を参考にさせて頂き、風斗狙いで、ラストに侑介とのVSイベントが起こるようにやっていた筈が…。
侑介の好感度が1つしか上がらず、全然間に合わなかったー\(^^)/
何でやー!?
コマンド入力で一緒に過ごすだけじゃ、好感度が上がり難くなってる…なんて事ないですよね?
書かれてる通りにやったつもりでも、どっかで間違ったのかも知れませんが~(~_~;)ヌ-ン

ところで、ブラコンも意外とキャラごとに音量がバラバラだったんだな~と、改めて気付きました^^;
特に、光、梓、棗、祈織、ジュリ辺りが、声が遠くに感じたような
こんだけメインキャラが多くて音量がバラバラだと、個別調整できないのが微妙に辛いです…orz

それと今回の移植にあたって、2本を1本にしてくれたのは有り難いですが、どうせだったら完全に1本にしてくれれば良かったのに…なんて思いません?
PPとBBに分けないで1つにしてくれれば、BBの初回では既読スキップ出来ない共通部分とか、ガンガン飛ばせますし…。
まぁ今更言ったって遅いですけどね(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ゲームやってて、私がムムッ…(ー'`ー;)って思うポイント。-3- <<         ホーム         >> ●何の脈絡もない雑談♪(スタミュ/田中くん/SRX)
