ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/09 Sat  23:40
●Vita BROTHERS CONFLICT Precious Baby 特典CD 感想

VitaブラコンPBの、予約特典CDの感想になります♪
ネタバレありの感想ですので、お気を付け下さい。

【一難去らずにまたいちにゃん。】
残業続きで疲れ切っていた棗は、飼い猫のつばきとあずさに餌をやりながら、たまには一緒にゆっくり昼寝をしたり、晩酌でも出来たらな…と思いながら寝オチしてしまう。。。
:「にゃ~♪」
:「ニャー」
棗の目が覚めた途端、それまでは可愛い鳴き声だった猫の体から、突然めっちゃ椿と梓の声が(笑)
ひょっとして、棗の願望(晩酌)を叶える為に喋れるようになったのかと思いきや、これがまた喋り出すと、一気に可愛くないw
:「猫相手に晩酌したいなんて発想、相当寂しいけどね…(⌒-⌒)クスッ」
&:「にゃはははー♪」
:「…何か、感じ悪いな…(-"-)ピキッ」
とは言っても、元は可愛い猫ちゃんたちに棗と話したかったって言われれば、嬉しくて棗もウッカリ泣きそうになっとるし^^
まぁ棗の為に人間の言葉を手に入れたんだと思ったら、そりゃ可愛さも増す一方だわな。
:「はぁ?何言ってんの??( ̄⊿ ̄)ケッ」
…それまでの感動を、一瞬で打ち砕くこの言葉(笑)
言い方も超酷いww
2匹は棗の為にって言うより、自分たちの不満を洗いざらいブチまける為に、人間の言葉を喋るようになっただけだったYOー!\(^^)/

しっかし棗はさ…。
猫をもう1匹増やそうと考えていて、しかも名前を『すばる』にする気満々だったとか、マジかいな
2匹に「人間の昴から完全に嫌われちゃってる」とか、「修復不可能な関係」とか、「余計に寂しい人」とか、とにかく言われ放題だったぞ?^^;
もう棗の精神がエグられて傷付く音が、何度聞こえて来た事か
エグった8回中7回があずさの台詞だったし、猫であろうと『梓』の毒吐きは健在すぎる…!
例えどんな状況であれ、この3人が集まると、毎回棗のヒエラルキーの低さはどんだけだよ!?って思うのに…、スマンが面白いのだ

あと主人公を部屋に連れて来た時の事もツッコまれてて、超笑った(笑)
:「棗が、義理の妹に発情中って事?(`▽´)キャハッ」
:「発じょ…って(lllДlll;)オイィ-」
そういえばあの時、つばきとあずさがバッチリ見てたもんね…。
主人公にフラれる、もしくは昴にますます嫌われるの確定で会話され、ついに棗の怒りも限界突破
:「いい加減にしろぉぉぉーーー!!!(゚益゚)ギャオ-ス」

…ラストは当然夢オチに決まってるんだけど、100%夢とは言い切れない感じでもあったかなぁ~?
棗がいなくなった後の2匹、明らかに椿と梓の鳴き声だったから(笑)

【俺が考える最強の乙女ゲーム~要・光・棗 編~】
新作の乙女ゲーを発売するにあたり、主人公に色々意見を聞こうと会いに行ったが、マンションにいたのは光だけ…。
久々に会った事だし、さっそく棗イジリ(?)が出来そうで、光兄さんは最初っからノリノリや~w
:「妹さんの代わりに、お姉さんが頼まれてあげてもいいわよ?(⌒.-)」
:「誰がお姉さんだ!!(ー'`ー;)イラァ」
光兄さんのオカマ喋り、更に磨きが掛かっててウケる(笑)
オカマってよりは、ホント普通に姉さんっぽいけどw
すると、そこへもう1人…。
:「ハロー、可愛い弟たち♪要兄さんのお帰りだよ\(^^)/イエ-イ」
…この2人、ある意味ノリがソックリだな
どっちもテンション高すぎる

本来は女の子である主人公に意見を聞くつもりだったのに、いつの間にか妖しげな兄さんたちが相談に乗ってくれる方向になってしもた
しかも割と無理やりだがw

で、そのゲームの内容は、普通の女子高生と、ネコ科(化?)男子9人との学園恋愛もの…らしい。
多少乙女ゲーの事も知ってる要が、突如相手に、クソ恥ずかしい甘~い演技始めちゃったー!!
:「奥さん…ジィ-」
:「…は?奥さん??((( ;゚Д゚)))ゾクッ」
奥さんと言う名のに、迫るな!息吹きかけるな!腿撫でるな…!!(爆笑)
:「ヒィッ(:;゚;Д;゚;:)ウッギャ-」
つーか、昼下りの情事ってww
余裕でR18とかダメじゃん

次は主人公の代理として、作家として、女性として(?)、光からの意見も頂きましたー^^;
:「サスペンス要素よ…!!(°言°)クワッ」
&:「…ぇ?(°.°)ポカーン」
光兄さん、大分熱く語ってるな~(笑)
愛と憎しみや裏切りが入り混じり、場合によっては、攻略対象を主人公がブッ刺せる乙女ゲー…もはや怖すぎだろ
でも何だかんだ言いくるめられ、棗も段々その気になって来てない??
:「そっ…そうか?そうかも知れないな…(゚∀゚)」
最初、ネコでほんわか癒し系な乙女ゲームとか言ってた気がするけど、すっかり『年齢制限ギリギリの過激さとサスペンス』を盛り込んだ乙女ゲー(?)みたいな事をメモってるわw
要や光の意見にとことん疑問を抱いていた筈の棗が、途中から完全に同士になっちゃった件
:「なる程、確かに!(*´ω`*)メモメモ」
常識人が、ついに破天荒な兄たちの意見に惑わされちまった瞬間か(笑)
まるで最高の乙女ゲームが出来上がりそうだと言わんばかりに、最後に爽やかに笑い合う3人が面白すぎたけど…。

後日、制作部に改定案を提出した結果、「朝日奈マジ大丈夫か…!?少し仕事休ませてやれってな騒ぎになったのは、言うまでもない(-人-)チーン
-END-

今までに色々なブラコンのドラマCDを聴いて来ましたが、一度もつまらない…って思った事がないので、ホントどの兄弟たちが出ていても楽しいです♪
また全員もしくは大人数でワイワイやってるドラマCDとか、是非出して欲しい!!って思えるような特典CDでした
…それにしても、つばきとあずさの鈴村さんと鳥海さんの鳴き声は、めっちゃ可愛いな~
あずさの方は、鳥海さんっぽさを出しつつの可愛さで、つばきの方は、まるで鈴村さんっぽさを感じさせない可愛さじゃありません?( *´艸`)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年に発売された【面白かった乙女ゲー】投票の、中間結果♪ <<         ホーム         >> ●ゲームやってて、私がムムッ…(ー'`ー;)って思うポイント。-3-
