ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/08 Fri  20:00
●2015年に発売された【面白かった乙女ゲー】投票の、中間結果♪

大体20日くらいが経ちましたので、1回中間結果を書いてみたいと思います♪

2015年に発売された乙女ゲー約65作品の中で、プレイ人数が多かった上位15作品は、今のところこんな感じです。
【約650人中、60%以上がプレイ】
・剣が君 for V(移植)

【50%以上】
・黒蝶のサイケデリカ
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime(移植)
・レンドフルール

【40%以上】
・十三支演義 偃月三国伝1・2(移植)
・プリンス・オブ・ストライド
・カレイドイヴ

【35%以上】
・OZMAFIA!! -vivace-
・遙かなる時空の中で6
・華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ(移植)
・ゆのはなSpRING!

【30%以上】
・あやかしごはん ~おおもりっ!~(移植)
・忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-(移植)
・華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ(移植)
・NORN9 ノルン ノネット LAST ERA

プレイ人数も多めで、尚且つ『面白かった』という票も多めだった作品は、以下の通りです。
(※面白かった票÷プレイ人数=%)
【面白かったという票が、80%以上】
・あやかしごはん ~おおもりっ!~(移植)

【70%以上】
・剣が君 for V(移植)
・華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ(移植)
・黒蝶のサイケデリカ
・遙かなる時空の中で6

【60%以上】
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime(移植)
・OZMAFIA!! -vivace-
・華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ(移植)
・十三支演義 偃月三国伝1・2(移植)
・SWEET CLOWN

【50%以上】
・忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-(移植)
・NORN9 ノルン ノネット LAST ERA
・薄桜鬼 真改 風ノ章
・KLAP!!

【40%以上】
・レンドフルール

あやかしごはんの移植は、一時期バグの件で騒然としてましたけど、結局はやっぱり評判が凄く良い作品ですよね♪
同じFDの方は、PCゲーっていうのと、みなんさんも確実に移植されると思っているからか、プレイされてる方は殆どいませんでした…。
ただしこちらは、全員が面白かったという結果になっております!

どんなに評判の良い作品でも、PCゲーでしか発売されてない作品は、どれも10%前後のプレイ状況なんだな…って気付きました。
今度移植される絶対階級も、現時点ではプレイされてる方は少なめなんですけど、70%以上の方が面白いと思われたようですので、ますます移植が楽しみな作品です^^

あとはもう、剣君、黒蝶、CZ辺りの人気と評判の高さは、もはや言うまでもないくらいにお馴染みですね
剣君はいずれアニメ化されるのかな~?なんて気もしますが、オトメイトさんの方は、コドリアの次にどの作品のアニメ化を視野に入れてるのかも、中々気になります(笑)
新キャラの話を中心に、薄桜鬼真改の可能性もあり?
まぁでもそれ以前に、コドリアのアニメは、あと2年くらい待てば見れますか…!?(°言°)
ノルン並みの時間が掛かりそうな予感。。。

…って事で、中間結果はこんな感じになっておりました。
4月末まで投票を続け、5月の初めには最終結果の発表をさせて頂く予定ですので、引き続き宜しくお願い致します!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓初めての方は、是非投票して頂けると嬉しいです!↓
こちら→【2015年の面白かった乙女ゲー★投票】
当サイトでの投票結果など→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●無いようで意外と欲しい物あったな…4月も( ̄3 ̄)φ メモメモ <<         ホーム         >> ●Vita BROTHERS CONFLICT Precious Baby 特典CD 感想
