ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/04/07 Thu  01:57
●無いようで意外と欲しい物あったな…4月も( ̄3 ̄)φ メモメモ

最近、この記事を書かないと予約忘れが酷いので、今月の購入予定と言う名の雑談です。
CD/BD&DVD/ゲームで色分けしてます。
『***』は、特に書く事がなかった作品です。

07●Vita ブラコン
確か完全なベタ移植でしたよね。
カウントダウンも音声ないし、サイトの素材も全部使い回しっぽい(?)ですし、特典CDも大分偏ってて、ちょっと微妙な気分です^^;
これはもう、続編作らないよ…の移植なんじゃないかと思い始めて来ました
絶対続編が出ると思ってたんですけどね…2年くらい前までは。
まぁ何にせよ、2つ一緒になったのですから、PPとBBで共通ルートの既読スキップ、もしくは全く同じ部分は飛ばせる機能があれば良いのですが…。(無いですよね??)
ただ、予約特典CDはメチャメチャ楽しみです♪
久々のブラコンCDですし、今日はこれを真っ先に聴きたいです。

08●スタミュ4巻 
延期のお陰で、今月はスタミュが2本になってしまいましたね(笑)
スタミュさんは、ホント毎回特典が太っ腹すぎます!
鳳と柊の収納ケースのサンプル、素敵でした♪
今回は申渡がメインのCDって事でしたから、そうなると辰己も同じくメインなのでしょうか^^
前回の空閑と虎石の時もそうでしたが、特典でやってしまうには勿体ない内容だったと思いますので、こちらも楽しみにしております。

20●ディアラバVS3-1 アヤトVSカルラ
何か勝手に勘違いしていて、また4月から2~3枚同時にディアラバのCDマラソンが始まるーとか思ってたんですけど、8月くらいまでは月に1枚だけだったのでホッ…^^;
そしてまた12枚連続だったらさすがに躊躇したんですが、6枚と4枚ならいけそうです。
そういえば毎回、特典CDでシュウのいるアニメイトで買ってたんですけど、珍しく今回はタワレコの方にいたので、タワレコを選びます♪
ルキ兄さんも一緒ですし、もはや迷う余地なし(笑)

20●おそ松さん ドラ松3
最初に見た頃と発売順が変わったのか、中々カラ松とトド松の出番が来ませんね??
おそ松兄さん&チョロ松の組み合わせも、チョロ松のツッコミが冴え渡ってそうで期待していますが…!(笑)
でも今度こそは、今までで一番長い収録時間であっておくれ

20●ハイキュー セカンド4巻
特典CDの視聴を聴いて、今までとは全く違った内容に笑った!
元は何のアニメだよ?ってくらいカッコイイですね
でもそろそろ、特典CDに及川さんもお迎えしませんか…?

21●Vita ニル・アド
楽しみにされてる方が凄く多そうでしたので、ゲームへの期待度はとても高いです♪
ただ未だに気になってるキャラが、累しかおらず…orz
この作品は、キャラ同士のコミカルなやり取りとかあったりするのでしょうか?
全く無いなんて事は有り得ないでしょうけど、全然そういうのが想像出来ない、もしくはほぼ無さそうな世界観ですので、敢えて意表を突いて欲しいですね。
ニルアド、会話楽しいですよ~って感想が書きたいです(笑)
あとスチルを見る限り、事前にさといさんだと知ってなければ、私はさといさんだと気付かなかった予感が…^^;

21●Vita 神あそ
神あそは買わないっていう選択肢は一切無かったので、昨日まで公式サイトすら覗かずに来てしまいました。
お陰で発売日を忘れていて、昨日慌てて予約した人です
こちらも勘違いしていて、あくまでメインは8人で、メリッサたちは多少サブ寄りの攻略対象なんだと思っていたら、まさかの大逆転なんですね…!?
これ昨日システムを見て、多少ビックリしました。
4人の方がめっちゃメイン…!
うたプリASみたいな感じって事ですよね??
サブの時は、ニュソやトールも凄く良いキャラしてましたけど、バリバリの攻略対象となると、どうなんでしょう…?
別に不安とかは無いですが、私的に萌えがあるかどうかは謎です。。。
 
22●スタミュ5巻
鳳&柊のジャケ絵の上に、翼がメインの特典CD!!
もう、一番待ってました…!!な内容になっていそうです\(^^)/
多分OVAの方では、2人ともそんなに出番は無さそう(?)な気がするので、このCDを糧にして、今後を生きて行こうと思います(大げさ)

22●ダンデビ5巻 
***

22●ディアラバ モアブラ2巻 
ライト、スバル、コウのミニドラマCDが付きますね♪
この3人だとスバルがイジられキャラになりそうですが、1期の特典CDの傾向から考えると、きっとシリアスな内容になっているのではないかと思われます…
基本シリアスだったら、感想は見送ろうかと思います。
まぁでもシリアスだろうと、ライトがいるだけでツッコミどころは多そうですが(笑)

22●黒バス CUP2015
キセキが全員揃って、REGAL GENERATIONで赤司もお歌いになってらっしゃるー!!
一番の目当ては、緑間&高尾と火神&氷室のデュエソンですが、赤司がいるってだけで、凄い貴重な気がしてならないです
特典のバックステージ映像も楽しみですね♪
これは特に、小野さんと鈴木さんのコンビが…!(笑)

27●黒吉原1
4月から始まるリジェのシチュCDは、どれも全部見送る予定だったんですが、これだけ買ってみようかと思っています。
鳥海さんと前野さんのキャラが好みです!
しかしみんな見た目によらず、ほぼ10代なんですね…^^;
前野さんのキャラなんて、せめて26歳くらいでも良くありません?

27●プリスト2巻 
***
27●ノルン2巻
***

29●PC ダイナー feat.Liar-S アペンド
ライアーズは一番好きなので、特攻したいです♪
前日に発売されるゲームがなくて良かった
そういえば、何気にレヴァフェの初回限定版CDが凄く面白かったので、もちろん今回も限定版です。
朔良にラジオCDでボケ倒して欲しい…!( *´艸`)

29●おそ松さん4巻
***

こんな感じですね^^;
月に5本以上も円盤を買うなんてのは、ここ数ヶ月が初めての事です
逆に、CDを買う機会がどんどん減ってる気がします…。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Code:Realize キャラクターCD【ヴァン】感想 <<         ホーム         >> ●2015年に発売された【面白かった乙女ゲー】投票の、中間結果♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。