ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/04/05 Tue  23:39
●Code:Realize キャラクターCD【ヴァン】感想

コドリアの、ヴァンのキャラソンとミニドラマのCD感想になります♪

【Endless Pain】
曲の開始1秒目から英語で始まり、既にその時点でカッコ良さMAXなんですけど…!?
私は何となくバラードをイメージしてたんですが、最初のそこだけがしっとりめで、意外と激しめの曲キターってなりました(笑)
総合するとめちゃめちゃカッコ良く、割とアップテンポなのに激しすぎず熱すぎずで、どことなくクールさが漂ってるのも素敵です♪
歌詞は…、『復讐』『絶望』『愛に触れる権利などない』等々ですので、間違っても正統派なラブソングではありません
どっちかと言うと、自身への戒めソング(?)みたいな印象です。
自分に厳しいヴァンらしいんですが、でもそれでも、闇の中には1つの光が…って感じなんでしょうかね?^^
個人的には、数々の諏訪部さんソングの中でも、トップクラスで気に入ってます

【ミニドラマ:とある一夜の語らいにて】
こちらのミニドラマは、ヴァンルートに入るちょっと前辺りのお話らしいですね。
ヴァンが武器の整備をしているところに、主人公が夜食を持って来てくれて、その姿を黙って楽しそうに眺めている…な状況。
相手はヴァンですから、気の利いた会話で相手を楽しませてあげようなんて事にはなりません(笑)
…が、うっかり口を滑らせ、「お前たちを守る為にも…」とか言っちゃって、ややしどろもどろになってるのは可愛いです^^

主人公の望むまま銃の扱いを教えてあげ、それから大分が経った頃には、同じ部屋の中に他人が長時間いる事を、不快に思ってないヴァンがいます。
自分の中の変化に戸惑い、あくまで主人公は、復讐の為に必要なだけの存在であり、それ以上でもそれ以下でもないと言い聞かせますが…。
明らかに自分でも特別な感情に気付いていながらも、この時点では復讐者として持ってはいけない感情を、全て斬り捨てようとしているのが切ない~><
ヴァンの漏らす溜め息も…!><
ギャグっぽいノリは一切ないのでツッコミどころはありませんが、いつかもう少し先の関係に進んだミニドラマも聴いてみたいです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vitaダンデビ【限定版小冊子:噂のキャラの目撃情報】感想 <<         ホーム         >> ●無いようで意外と欲しい物あったな…4月も( ̄3 ̄)φ メモメモ
