ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/04 Mon  22:58
●Vitaダンデビ【限定版小冊子:噂のキャラの目撃情報】感想

攻略対象6人を、生徒がこっそりリサーチ!?
学園の生徒視点で纏められた、様々な目撃情報…ってやつの感想です♪

【レム】
淡々とした態度や話し方から、冷たい人だと思われがちな反面、女子生徒からはそういうところも人気っぽい。
尊敬している男子生徒も多いという事は、レムの人気を男女比でいうと、意外と半々くらいなのかも…?

一般の生徒に怒っている姿って、アニメではあったかな??
そんな「恐ろしかった」って言われるほどのお姿、あまり想像出来ん!

第三図書館の資料を、レムが1人で、年代順・五十音順に並べ替えていたらしい!
…いや、資料の数異常だったよね…あそこ
でもそれをシキがメチャクチャにして、説教されてたってのに爆笑(笑)
喜んでいるようにも見えたのは気のせいだろうか?…って、それ気のせいじゃないよ。
この場合、壊すのが好きだから壊したって言うより、明らかにお説教が目的だから^^;

一般の生徒に、シイタケを除けてたのを目撃されてるレムさんw
苦手なのが行動でバレバレなのに、何で尋ねられると否定しちゃうんだろう(笑)
まぁそこが、唯一子供っぽくて可愛いとも言える^^

【リンド】
季節外れの転校生で帰国子女、その上容姿端麗と言ったら、注目されるのは当然。
…だが、リンドはまるで周りの反応なんか気にしていなかったようだ。
まぁそりゃ~そうだろうな…。
リンドには妹しか見えてないんだから、周りがどんだけ騒ごうが、もはや他人事みたいなものなんだろうし

普段はクールで不愛想という印象みたいだけど、妹の事を聞かれると饒舌になるのは、さすがっw
ついでに妹と話してる時のみ、別人のような穏やかな表情をしている…と、誰が見ても明白(笑)

ここで1つ疑問なんだけど…。
休み時間には、必ず妹の様子を見に行ってるっていう報告がされてたが、この場合の休み時間ってのはお昼休みじゃなくて、授業と授業の合間の10分休み(?)みたいなチョイ時間も、まさか全部…!?゚ ゚(ロ; )
過保護♪では済ませられない領域だ

このリンド情報のレポを書いた生徒が途中で我に返り、「妹の事しか書いてねー\(^^)/」って気付いたのには笑ったww

妹を影からストーカーの如く見守りすぎて、不審者に間違われるのは日常茶飯事だとしても、この生徒がレムから、危ないリンドを監視するよう命令されてたのもウケる~!
妹を監視する兄を監視するモブ生徒(笑)

【ウリエ】
ウリエのレポを書いた生徒、ウリエにはぐらかされてるか羨ましがってるかばっかりだなw
バラを持った一連の仕草が似合うのって、男子的には羨ましい事なんだろうか…?(笑)

メィジとの口喧嘩は、生徒たちの間でも有名(?)なくらい多いらしい。
価値観が違いすぎて心底合わないか、違いすぎて逆に好ましいの二通りに分かれると思うが、ウリエとメィジの場合、きっと後者でしょう^^
ウリエはそれに気付いていても、メィジの方は深く考えてないので、単純に気に食わねぇとしか思ってなさそうだけど(笑)
そんだけ喧嘩していても、仲が良さそうに見えているのが微笑ましい♪

ウリエに家族の質問、厳禁

【メィジ】
その身ひとつで世界を一周をしたって噂(伝説?)になってるようだけど、よくよく考えてみれば、アクマなら超余裕だった件w

メィジ様は主に、男性に慕われている様子。
…うん、ウリエの黄色い声援とは違って、メィジは野太い声援が飛び交ってそうだからな^^;
「ア~ニキィ~~~~!!!って感じ?(笑)

メィジが制服をちゃんと着てない事に対して、レポしてる生徒が真面目ボケしてるのに笑ったー!
肩が入らないのだろうか……。
そっちかよ…!(笑)
筋肉がつっかえて入らないんだったら、いい加減作り直せ!ってなるわw

それと、メィジと舎弟たちとの集まりに参加したこの生徒が、もうすっかりメィジの舎弟として付いて行く気満々になってるし( *´艸`)
女の子からの告白は、全て舎弟志願と勘違いしていようとも、男子たちとの付き合い方は、ホント理想の兄貴だな♪

【シキ】
…分かってはいたけど、シキの事は「怖い」とか「やはり怖い」しか言ってねー!(笑)
一般の生徒から見たら、真っ先にその感想に行き着くのは分かるけど

他の生徒会メンバーとあまり一緒にいるところを見掛けない…って、マジですか!?
むしろ3バカでつるみ過ぎてて、単独行動をしている方が稀な事だと思ってたよw

シキの実態を調査する為に追い掛けたら見失い、諦めて帰ろうとしたら、影から自分の事をジッと見ているシキと目が合って、全力疾走で逃げ帰った…ってのに爆笑した(笑)
コッソリ調査する対象から、いつの間にか自分の方が見られてたら、確かに怖いわ

シキの髪の毛について、くせっ毛?で済ませていたけど、そんな可愛らしいモノじゃない気が…。
だってアレ、時々ピコピコ動くしw(※アニメ参考)

ポメの毛を毟っているところを、他の生徒たちにも見られてるー!!(笑)
笑いながらその毛で編み物をしている姿こそ、ある意味一番怖いだろ

【ローエン】
ローエンの丁寧な喋り方について、当回しにバカにされているように感じたらしい^^;
そう言われてみると、確かにただの敬語キャラとは一味違うかも?
『演技めいている』
それだ!!(笑)

リンドの時と一緒で、本人を調査しているつもりなのに、レポ内容の大半が『犬』の話題になってるw
ポメが見た目によらず凶暴な性格だったってのは、ローエン本人の本質なのか、ケルベロスそのものの性質??

よく誰かの名前を頻繁に呟いている→マキシス様だな^^;
これがその内『リツカ』に変わったっら、リンドのお仲間行き決定の素質アリでOK?(笑)

…って、こんな感じの小冊子でした♪
もっとサラッと書いて終わらせるつもりが、意外とガッツリ書いてしまった感が…Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vitaダンデビ【限定版小冊子:キャラクター対談】感想 <<         ホーム         >> ●Code:Realize キャラクターCD【ヴァン】感想
