ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/02 Sat  23:12
●Vitaダンデビ【限定版小冊子:キャラクター対談】感想

感想という程大した事は書いていませんが、ゲーム本編以外の感想で、もう少し書いてみたかったので…♪
ただ、そこまで内容を詳しく書いてる訳ではないので、これだけだとちょっと意味が分からないかも知れません。

【キャラクター対談!生徒会投書箱】
レム&リンド&メィジ編
ジェキからの質問、0.5秒で未回答のまま終了w
そんな事よりも、易々とジェキに侵入されてる学園内の警備の薄さが心配になり、妹の身を案じて突っ走るリンド兄さん。
リツカを守るという一応同じ目的を持ってる筈だが、何故かリンドVSメィジ展開
まぁいつもの如く、レム(とウリエ)以外のキャラとは、全然まともな会話が成立しないのがダンデビ?(笑)

リンド&ウリエ&ローエン編
生徒からの投書を、ローエンが「下らない」の一言で一蹴^^;
意外とリンドとローエンって、似た者同士(?)だったんだな(笑)
自分にとって一番大切な存在に対しては、その身を捧げる勢いで一直線なところとか
そういう意味では、熱血っぽい…?
だから一見、あっちこっちにフラフラしているウリエが、いつの間にか2人から責められまくってて可哀想w
リンドとローエンが意気投合すると、ある意味怖ぇ~

レム&ウリエ&シキ編
投書なのに、「告白できない」っていう恋愛相談来ちゃったw
この辺の事はお得意なウリエを筆頭に、シキと言いたい放題!
ウジウジしてて男らしくない、みっともない、女々しい、カッコ悪い、臆病者etc.
:「…そうだな」
:「……」
:「………」
…ちょっと~、レムさんがどんどん無口になって行ってるからね?
ウリエもシキも他の男子生徒に向けて言ってるようで、思いっきりレムに言ってて笑った(笑)
2人とも意地が悪い( *´艸`)

メィジ&シキ&ローエン編
先輩に突然キスされた意味を、メィジに聞いちゃうとはww
案の定、『宣戦布告じぇね?』とか答えてんのな!
「好意を寄せられてる」っていうローエンの真っ当な回答に対し、メィジの反応は…。
:「はぁ?何だそれ(°.°)ポカ-ン」
まるで分かってないところが、本編でのメィジと重なって面白い。
シキは何て言うか…、そのまま告白でもされたら一旦OKしておいて、相手が喜んだ瞬間に振るとイイよ…みたいなアドバイスw
実に酷いが、シキらしい
その後、突如ハサミを持ち出したシキが、何でかローエンににじり寄ってて超笑った~!
どうやら、心惹かれるものを自分の手で壊すっていうのを、実践しようとしてるっぽい
アニメでポメ(犬)がシキにブッ刺されそうになってたのは、好意からだったのかよー!
どう見ても好意どころか、ただの、ローエン逃げて~でしかないな。

ウリエ&メィジ&シキ編
「生徒会のみんなと仲良くしたい」って言われたら、そりゃ~3人で大盛り上がり♪
舎弟にしてやるとか、一緒にお茶しようとか、壊してあげる…など、俺が俺が状態だ。
だが残念な事に、この投書を出した女の子のHNが、『レム様大好き』さんだった件(笑)
:「…この投書は見なかった事にしよう(-"-)ポイ」
コッソリ隠滅しやがったかw

レム&リンド&ローエン編
アズナから、「友人が目を離すとすぐいなくなる」っていう相談。
こういう妹に関する話題が出たら、リンドが暴走するのはお約束♪
家に閉じ込める→念の為に鉄柵も用意ww
リンドが言うには、アクマたちさえ居なければここまでしないらしいが、今となっては、最早そんな言葉なんて信じられないYO…

…ダンデビって、意外とボケ担当は少ないですよね?
シキは発言にツッコミどころが満載でも、別に天然って感じじゃないですし^^;
そうなると、全くボケの方向性が違うリンドとメィジだけがボケ担当?
まぁローエンは、可愛い見た目の割には、間違いなく辛辣なツッコミ担当でしょうか(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2016年の面白かった【冬アニメ】&気になる【春アニメ】投票の、結果♪ <<         ホーム         >> ●Vitaダンデビ【限定版小冊子:噂のキャラの目撃情報】感想
