ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/04/01 Fri  23:25
●2016年の面白かった【冬アニメ】&気になる【春アニメ】投票の、結果♪

4月に入り、そろそろアニメの新番組が始まりますので、本日アニメ投票の結果発表をしようと思います♪
投票期間は9日間だけでしたが、2016年の冬アニメ投票が503票、気になる春アニメ投票が466票となりました。
今回もご協力有難うございました!
結果はスクロールしてご覧ください。








2016年の冬アニメで、面白かった作品はありますか?(複数選択可)
※今期で終了しない2クール以上のアニメも含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票の時の結果→今回の投票結果】

★503票中
271票→プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ【68%→54%】
258票→ハイキュー!! 2ndシーズン【60%→44%→51%】
249票→NORN9 ノルン+ノネット【76%→49%】
212票→僕だけがいない街【25%→42%】
183票→おそ松さん【???→43%→36%】
168票→赤髪の白雪姫※2期【56%→33%】
155票→虹色デイズ【64%→30%】
147票→暗殺教室 第2期【37%→29%】
118票→亜人【41%→23%】
088票→デュラララ!!×2 結【24%→17%】
076票→昭和元禄落語心中【24%→15%】
072票→ハルチカ~ハルタとチカは青春する~【17%→14%】
060票→だがしかし【19%→12%】
053票→ダイヤのA 2nd シーズン【16%→11%→19%→13%→10%】
049票→この素晴らしい世界に祝福を!【3%→10%】
045票→アクティヴレイド 機動強襲室第八係 第一期【3%→9%】
044票→金田一少年の事件簿R【23%→6%→9%】
038票→ディバインゲート【29%→7%】
037票→GATE(ゲート)-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-※2期【5%→7%】
036票→血液型くん!※4期【25%→7%】
033票→ブブキ・ブランキ【7%→7%】
031票→機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ【8%→10%→6%】
030票→おじさんとマシュマロ【5%→6%】
028票→無彩限のファントム・ワールド【3%→6%】
024票→Dimension W【8%→5%】
022票→ルパン三世 新シリーズ【9%→13%→4%】
019票→霊剣山 星屑たちの宴【2%→4%】
015票→この男子、魔法がお仕事です。【12%→3%】
010票→ファンタシースターオンライン2【2%→2%】
007票→闇芝居※3期【3%→2%】
007票→少女たちは荒野を目指す【5%→2%】
006票→ラクエンロジック【3%→2%】
004票→蒼の彼方のフォーリズム【5%→1%】
000票→大家さんは思春期!【2%→0%】

2016年の春アニメで、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
★466票中
283票→文豪ストレイドッグス
269票→坂本ですが?
223票→逆転裁判
215票→薄桜鬼 ~御伽草子~
200票→ジョーカーゲーム
172票→田中くんはいつもけだるげ
120票→SUPER LOVERS -スーパーラヴァーズ-
110票→双星の陰陽師
106票→境界のRINNE 第2シリーズ
104票→マギ シンドバッドの冒険
097票→僕のヒーローアカデミア
089票→迷家‐マヨイガ‐
069票→マクロスΔ
067票→甲鉄城のカバネリ
065票→少年メイド
060票→ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
056票→12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
052票→くまみこ
038票→機動戦士ガンダムUC RE:0096
031票→Re:ゼロから始める異世界生活
030票→エンドライド~X fragments
028票→うしおととら※3クール目
023票→テラフォーマーズリベンジ
016票→学戦都市アスタリスク 2nd Season
014票→ビッグオーダー
013票→コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG※2期
011票→ふらいんぐうぃっち -flying witch-
011票→宇宙パトロールルル子
010票→クロムクロ
008票→聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
007票→ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
006票→パンでPeace!
005票→ばくおん!!
000票→影鰐(KAGEWANI)-承-
000票→ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
000票→ハンドレッド

今回はプリストが1位でしたね♪
私はアニメを見た事により、ゲームの時以上に好きなキャラがたくさん増えました^^
ギャラスタは、やっぱ映像で見た方が数倍カッコ良かったですし、巴のあの可愛さは何なんですかね…!(笑)
見た目とは裏腹な性格(?)と声が、凄く可愛かったです♪
ただ内容的には、試合のシーンをもう少し長めにして、2クールで見たかったアニメでした^^;
まぁでも確実にゲームの続編が来ると思いますので、まずはそちらに期待したいと思います

ハイキューは相変わらず面白かったですが、3期では及川さんの出番がどれだけあるのか、そこだけが心配です…(T_T)

ノルンも不安だった作画が個人的には期待以上の出来で、最後まで楽しく視聴する事が出来ました!
あんなに、駆くん!駆くん!駆くん…!な展開にはなるとは思ってなかったんですけど、それはそれで楽しかったです(笑)
暁人と七海の方は、いつの間にかもう夫婦みたいな雰囲気でしたね^^
でも最終回までにカップルになれなかったキャラたちにおいては、単体ショットの寂しさが、何とも言えなかったです…orz

新番組の方は、この結果を見て、ますます『坂本ですが?』が楽しみになって来ました!(笑)
あと薄桜鬼のアニメは、きっと特典のドラマCDみたいなノリだと思っていいのですよね?
薄桜鬼のギャグは、特に沖田と風間が面白い事になってる気がするので、思いっきりやらかして欲しいです♪
…っていうか今気付いたんですけど、コレ5分アニメだったんですね
ううむ…、見た気がしない5分アニメなのか…。
そしてノーチェックだったんですけど、『田中くんはいつもけだるげ』を見る方が多かったので、これも予約しておこうと思います!

今回もたくさん投票して下さり、有難うございました♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 恋愛ゲームを製作・販売する話のアニメ

今回も、投票に参加させていただきました。
2016年の冬アニメでは、とくに『NORN9 ノルン+ノネット』と
『少女たちは荒野を目指す』が、おもしろかったです。
複数の相手から一人を選んで
攻略するゲーム原作のアニメが好きなので、どちらも楽しめました。
さらに、『少女たちは荒野を目指す』は、
そのようなゲームを作って売る話だったので、
毎回、どうストーリーが展開していくのか気になりました。
『少女たちは荒野を目指す』は、男性向けのゲームを作って売る話ですが、
いつか、『オトメマニア!!』という漫画のように、
女性向けのゲームを製作・販売する話のアニメも、放送されてほしいです。

☆ Re: 恋愛ゲームを製作・販売する話のアニメ

>諸派さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

投票にご参加頂き、ありがとうございます。
私は『少女たちは~』の事は分かりませんが、ノルンは最後まで楽しく見れました♪
あのメインの3人以外が選ばれる事はないと思いつつも
途中で、まさか…??って思うシーンも入ってたので、ちょっとハラハラしました(笑)
でもまぁあのラストでは、2期はないだろうな…って感じでしたね;

女性向けのゲームを製作するアニメってのは、面白そうですね!
この先一生関わる事がないでしょうから、現場の状況とかをアニメで見てみたいです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET【アニメイト連動特典CD】感想※魔界的披露宴の極意 <<         ホーム         >> ●Vitaダンデビ【限定版小冊子:キャラクター対談】感想
