ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/30 Wed  22:03
●Vita Dance With Devils(ダンデビ)【メィジ】感想※ネタバレなし

今頃になってゲームDance With Devilsの初回感想ですが、やっとクリアしました~^^;
以下、ネタバレはほぼ無しの感想です。

まだアクマルートのED2つしか見てないんですけど、初回は音声を聴きまくって、共通6.5時間+個別約4時間でした。
ヒトルートの方のEDも見たら、私の場合は最低あと1時間以上は掛かるのではないかと思います。
ホント思っていた以上にしっかりボリュームがあって、一周しただけでもかなりの満足感で一杯です♪

アニメを見ていた時は、彼らの正体を知った途中からは、リツカがアクマたちに反発している印象が強かったですけど、ゲームではその辺も大分違っているような気がしました。
基本的に存在を拒否するよりも、アクマとか関係なく、早い段階から本質を見抜いて受け入れようとしていたので、リツカが凄く好印象^^
裏切られた~とか騙された~みたいなウダウダ(?)やってる時間は、殆ど無かったのではないかと…?
どっちかというと割と大人しめで、普通に乙女ゲーの主人公っぽかったですかね~!
あと、ちょっと仲良くなったらすぐに対等な存在として振る舞うんじゃなくて、少なくともメィジの時は、大分段階を経てからメィジさん→メィジって呼ぶのも良かったです。

そして、相手が心の中で思ってる事が分かる場面もちょいちょい挟まれてたので、リツカに対する『好き』が今どれくらいなのかが分かり易かったです♪
ただの興味本位から、メィジが完全に落ちて行くまでの変化は、とても乙女ゲーでした!
むしろアクマED1は、数々の甘い台詞やシナリオの展開からしても、物凄く乙女ゲーだったと言っても過言ではありません(笑)

ハラハラするような先の見えない展開とかじゃないんですけど、本当にメィジがカッコ良いので、このルートをやると、他の3人も含め生徒会メンバー全員の事が、絶対に好きになれるんじゃないかと思います。
それくらいに良かったです!
元々好きだったリンド兄さんとシキの事はちょっと置いておいて、私の中では特にレム、ウリエ、メィジの株が上がりまくりでした~
ローエンはアクマED2で少し出て来ただけでしたので、まだ何とも言えませんが…。

取り敢えずアクマルートで、萌えと若干の泣きと笑いが大いに堪能出来たので、ヒトルートの展開も楽しみでたまりません♪
メィジはよく有りがちな俺様って言うより、とにかく優しいイイ感じの俺様で、それ以外は普通の人間っぽいアクマでした。
もしメィジ興味ないよ…って方がいたとしても、メィジのルートをやると、何度も言いますがホント好きになると思いますよ^^
イイ男すぎて、たまらん萌えでした!

…アニメを見る前はダンデビに殆ど興味がなく、でもアニメの途中からハマって、更にゲームをやったらこんなにダンデビが好きになるとは思ってもなかったです
ダンデビの世界観かキャラか声優さんのどれかが少しでも気になってるようでしたら、ゲームも全力でオススメしたいですね♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!お久しぶりです!

ダンデビ、凄く楽しみにしてました~!
諸事情により今日からプレイし始める予定ですが、中々ボリュームありそうですね!
凄く気になる、好きとかではない限りメインヒーローから攻略するので、ダンデビもレムから攻略します。
アニメはレム寄りのストーリーでしたが、どのくらい違うのか気になります(^^)
それからリツカはアニメでも嫌いではありませんでしたが、ゲームの方が好きになる予感です!

♪さんはメィジから攻略されたんですね。
メィジは生徒会メンバーの中で一番アクマらしくないアクマって感じですよね。
とても乙女ゲーだったということで今から楽しみです(*´∀`)

そして全く関係ない話で申し訳ないのですが、ついにFF15の発売日が決まったみたいで凄く嬉しいです!(笑)
9月30日みたいですね!
発表から10年、長かった~(^^;
PS4を買うところからですが、もう楽しみすぎます!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、こちらこそお久しぶりです♪
コメント有難うございました!

ついにダンデビスタートですね!
結局、あれから残りの2つのEDを見るのに、2時間も掛かってしまいました(笑)
分岐後も思いのほかボリュームがあって、ホント感動です!
mizuさんのお好きなウリエですが、3バカルートやってると
ダンデビにウリエがいなかったら、色々な意味で終わってたな…って実感します。
まともな会話が出来るの、ウリエしかいないので…(笑)

レムは一番アニメをなぞる展開なんでしょうけど、アニメを思い出しつつ、めっちゃ楽しんで下さいね♪
恋愛が想像出来なかったローエンのルートも、評判がかなり良いみたいなので、こちらも楽しみですね!
私もアニメのリツカは全然嫌じゃなかったですが、
意外と、あの声のイメージとは違う性格のように感じられました。

メィジはホントおすすめします!
見た目や表面的な態度は、大分アクマらしいんですけどね(笑)
内面が泣けるくらいイイ奴すぎて…(T_T)
お約束の髪下ろしスチルも良かったです^^

そうそう、私も昨日、FF15の情報を知ったところでした!
どう見てもFF15は女性に人気が出そうなので、いずれプレイ出来る日を楽しみにしています♪
私がプレイ出来るのは、発表から12年後とかになりそうですけど…orz
ローエンの声の主人公(笑)、カッコ良すぎますe-420
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG【アニメイト連動特典CD】感想※コンクールはお金の香り!? <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET【アニメイト連動特典CD】感想※魔界的披露宴の極意
