ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/29 Tue  22:39
●DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG【アニメイト連動特典CD】感想※コンクールはお金の香り!?

ディアラバVSソングのアニメイト連動特典CD、『コンクールはお金の香り!?~ヴァンパイアたちの欲望~』のネタバレ感想です♪

放課後、レイジによって呼びだされた5人。
そこに集まったのは、アヤト・シュウ・レイジ・ルキ・コウ・カルラっていう、音楽コンクールで優勝する為に選ばれし者たちだった…。
:「マジかよ!?賞金…い、いっ、1千万!?゚ ゚(ロ; )ドッヒャ-」
一部、明らかに人選ミスってるような気がしなくもないが、レイジが自信を持って彼らを選んだのだから、取り敢えず信じてみよう…。
シュウは自分とレイジの腕以外、疑いまくりだけど(笑)
アイドルであるコウの歌唱力も、「話にならない┐(-。ー;)┌」って一蹴してたけどな…!?

そしたら逆にレイジの方が、シュウに対して鼻で笑い出しちゃったよ
コウは歌唱力で選ばれたんじゃなくて、ビジュアル要員らしい^^;
これには、ルキもアッサリ納得か…。
:「多少下手でも、ルックスが良ければ採点が甘くなる
:「ルキくん酷いよぉ~~。゚(゚´д`゚)゚。ウワ-ン」
いくらコウでも、顔だけ…みたいな言われ方をされると、悲しそうだ。
しかも相手がルキじゃ、あまり文句が言えないのも悲しいところ
でもこれで、コウが選ばれた理由には納得したシュウ。
問題は、アヤトカルラである。

シュウさん、カルラさんの事を『化石男』呼ばわりw
また変なアダ名出ちゃったよ?
:「貴様ら…!私を年寄りだの化石だの年増だの、言ってくれるじゃないか…!!(゚益゚)ピキッ」
:「いや、年増とは言ってないでしょ( ´_ゝ`)」
一応、年寄りとも言ってないぞ!?
まさか年寄りに関しては、自他共に暗黙の了解なのか?(笑)

まぁ何だかんだでレイジが、始祖を強調しておだてておいて、ワタシ音楽出来マセン…などとは言わせない作戦っぽい。
:「始祖に出来ない事などない!(:;゚;Д;゚;:)アセッ」
…最初の方、めっちゃ言葉に詰まってたんだけど、そんなキッパリ断言しちゃって大丈夫…?
:「それでこそ始祖です!!キリッ」
(パチパチパチパチ)
レイジの芝居掛かった台詞と拍手が、最高に白々しすぎる件(笑)

アヤトの方は、子供の頃にバイオリンを習ってた過去が発覚!
凄い得意気に言ってたけど、1ヶ月でやめてるからね
選んだレイジですら苦し紛れになってて、もはやカルラと同じく大丈夫かよw

レイジ以外が微妙な気持ちになってる中、賞金は山分けという事ならば、早速やる気満々の人来たーー!!
:「では俺も出る。コウも一緒にだ!(`・ω・´)キリッ」
ホントこういう時のルキは、ノリ良いわな~(笑)
コウの激しい浪費グセのせいで家計が苦しく、そうせざるを得ない状況になってるとも言うが
でもコウ1人にやらせるんじゃなくて、家の為に自分も出るのが当然と思ってる辺り、マジ偉い兄さん

これで無神家の参加は決まったものの、逆巻家(と月浪家)ではダダをこねる人続出^^;
とは言っても、そんなのは当然見越していたレイジによる、甘~い誘惑の言葉に笑った(笑)
賞金が手に入れば、アヤトには『たこ焼きプール』の実現、シュウには『骨董品の蓄音機』の購入、カルラには『ハモン・イベリコの原木』をチラつかせ、それはもう、と~っても残念そうに語り掛けて来るのだw
:「ぐっ…!!(゚Д゚;)マジ」
:「なっ…!?(°.°)ホスィ~」
:「…!!!!( ̄¬ ̄)ゴクリ」
3人とも、速攻でレイジの誘惑に負けそう?
手のひらを返すの、早すぎだから(笑)
だがしかし、いくら何でもたこ焼きプールだけは止めた方がいいだろ

…何とか全員の参加が決まったので、エントリーは暇そうな主人公に任せるレイジ。
必ずコンクールで金賞と銀賞を独占する為に、レイジ&コウ&カルラのチームと、シュウ&アヤト&ルキのチームに分かれて、練習を始めるのだった。。。

【レイジチーム】
カルラさんはやっぱり、どんな楽器でも出来る宣言なのね^^;
コウは縦笛とかトライアングルなど、小学生の楽器ばっかりかw
たとえレイジがいるとはいえ、(主にカルラのお陰で)このチームからは不安しか感じないよ…

【シュウチーム】
蓄音機欲しさにシュウがソロで出るとか、やたら気合入ってて珍しい!
アヤトは子供の頃に酷い音を奏でていたらしいので、シュウの中では既にブー
ルキもバイオリンとは無縁だと思いきや、実はそれなりに得意との事
試しにやらせてみたら…。
うおぉ~!?
かなり優雅にバイオリンを奏でてらっしゃるぞー!!
こりゃ期待大なのでは??
そして案の定、アヤトはギコギコと不快音を出してるだけだったが、コウと同じで歌担当になったので、こちらのチームは結構上手く行きそうな予感…?

1時間後――。
両チームで音合わせを兼ねながら、お互いの演奏を披露。
…の前に、カルラがレイジの事を「おい、眼鏡!(-"-)」とか呼び出して笑った^^
確かさっきはレイジって呼んでたのに、突然どうした?(笑)
まぁそれは置いといて、話し合いの段階では不安しか感じられなかったレイジチームが、シュウも感心するくらいの出来になってる…!
:「…いや、ちょっと待て!カルラを見ろ゚ ゚(ロ; )オイィ-」
:「はぁぁぁぁぁ…!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψニヤリ」
:「弓が、勝手に動いてる!?゚ ゚(ロ; )ウソォ」
カルラさんってば、魔力オンリーで弾いてやがったー!!
「はぁぁぁ…!!」じゃないよ、ただのエアバイオリンじゃねーか!(爆笑)
演奏が終わって得意気なカルラと、レイジの勝ち誇ったような高笑いw
何なの…2人してこの超やり切った感は
同じチームのコウですら、ポカーンだわw
でもさすがに主人公からブー判定を食らって、カルラがレイジに追い詰められてたけど…( *´艸`)

シュウチームは、レイジも思わず妬んじゃうくらいの完成度の高さ…!
からの~、途中からド偉い不協和音なのは、何故にー!?
:「おいルキ今のは一体何だ!?(ー'`ー;)イラッ」
:「何と言われても、バイオリンの演奏だが?<( ̄^ ̄)>キパッ!」
コウが頭を抱えるくらいの酷い音を奏でておきながら、バイオリンだが何か問題でも?みたいな堂々とした態度は一体…!(爆笑)
むしろ、訳の分からん落ち着きっぷりなんだけど
:「まぁ気にするな。出だしさえ素晴らしければ、中身も素晴らしいモノに決まっている┐(´ー`)┌ フッ
ルキがまさかの、謎持論ww
完璧主義っぽく見えて、意外と適当なところもあるんだな…^^;

こっから先はみんなの真面目なモノローグで語られ、毎日必死こいて練習した事が良~く分かった。
ただしレイジだけは、シュウに勝ちたいって思いのみがダダ漏れw
だがシュウに至っては、蓄音機の事しか考えてなかったけどね

そしてコンクール当日――。
いきなりルキが、鬼ギレしてるシーンから始まる
何でかって、それは主人公がウッカリ申込書を出し忘れていて、参加不可能になっちゃったからww
それでも、ルキやレイジに怒鳴られたり、シュウに溜め息をつかれる程度なら、まだマシな方かも知れない。。。
:「ハッ…ハハハハ…(°.°)」
うわっ…ちょっ…!?
その棒読みみたいな乾いた笑い、怖いよカルラさん??
:「アッハハハハ…(°.°)」
いち早くヤバイ雰囲気を察知したアヤトとコウは、2人仲良く(?)、コッソリ退散してるし!
まだ何も気付いてないレイジは、カルラと一緒になって笑ってる場合ではないw
:「私の、イベリコ・セラーノォォォ!!!!!(゚益゚)ギャオ-ス!!」
愛すべき最高級生ハムを手にするチャンスが失われ、さっきのルキとは比べ物にならないくらいのキレッキレっぷりが凄まじい事
最後、物凄い音でズド~ンってなってたから、確実にシュウとレイジとルキは巻き込まれてんだろうなチ-ン
…この6人を選んだのも主人公にお願いしたのもレイジだから、結局は全て、レイジの人選ミスだったんじゃ…(笑)
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita ダンデビ【限定版特典CD】感想※大乱闘!?一夜限りの温泉旅行! <<         ホーム         >> ●Vita Dance With Devils(ダンデビ)【メィジ】感想※ネタバレなし
