ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/24 Thu  22:10
●Vita Dance With Devils(ダンデビ)ちょこっと感想

Dance With Devilsのゲームを、ちょっとプレイしてみた感想です♪
大した事は書いていませんので、ネタバレという程のネタバレは無しの感想になってます。

ダンデビの発売日を楽しみに待ってました~!
先に特典CDを聴きながら他の事をやってたので、ゲーム自体は全然進んでいませんが、メインヒーローたちを差し置いて、現在は生徒会3人組のルートに行っています。
アニメの後半になると、メインモブと言ってもよいくらいに出番が激減していた3人だったので、共通ルートでの出番はどんな感じなのか気になっていたんですよね^^;

…ビックリするくらいに、レムさんが出て来ねぇー!!
アニメでリツカのお爺さんの家に行く時とか、鉤貫家のリムジンで、レムだけが付いて行ってましたよね?
さすがにこの場面には来るだろうって思ってたら、レムは来れなくて、賑やかな3人がシレっとリムジンに同乗してて笑ってしまいました(笑)
もはや3人が出ずっぱりすぎる~^^
いや、新鮮で楽しいです♪
まだ大まかな流れはアニメと一緒だと思いますが、同じ場面でも別のキャラで見れたりするのは良いですよね!

そしてローエンは、今のところストーリーテラーみたいな立ち位置??
まぁ一応隠しですから、暫くは隠れてるのでしょうか…(笑)
リンド兄さんは、アニメと違ってゲームでは、生徒会メンバーとの楽しい会話もあるのかな…なんて密かに期待していたんですけど、ある訳ないですよねー^^;
やっぱり顔を合わせた瞬間から、4人の事を超絶嫌ってました
でも限定版特典CDの方では、ローエンも含めて6人で楽しそうにギャーギャーやってたので、満足しております♪
シキ以上に、相変わらずツッコミどころ満載の人になってましたが(笑)
リジェさんのメインキャラ総出のCDって、どの作品も毎回ツボです。

えっと話は変わりますが、スチルの方は全員差分抜きで19枚でした!
めちゃめちゃ多いですよね??
私はアニメの絵も結構好きだったので、それよりも全体的に綺麗なスチルと立ち絵で、変な崩れもなさそうなので安心しました。

ただ、顔グラしかないモブの顔は普通なのに、立ち絵のあるモブの顔が、ちょっと誰やねん??って感じです
明らかにダンデビの世界のモブ顔ではありません(笑)
ここは残念ですが、まぁモブだし、大した問題ではないですかね^^;

基本的にシステム周りとかオマケなんかは、剣君やもし神と大体同じだと思います。
どっちのゲームでも評判がイマイチだったジャンプ機能は、ダンデビでもそのままなんですね…。
公式のシステム紹介で、『便利なJUMP機能!』って書いてありますが、未読まで飛ばしちゃうんじゃ、あまり使ってる人いないのではないでしょうか
ホントここだけは、次のゲームで唯一改善して欲しいです><

オマケのボイスコレクションは、各キャラ40コものシチュエーションがあって、いつもの如く気合入ってます♪
『蔑んで』が気になりますが、何となく妹ラブなリンドに蔑まれるのは、ちょっと嫌だな…(笑)

そうそう、ファミ通のクロスレビューでは、ダンデビは8/7/8/7のシルバーだったんですね~!
確か、全部クリアするのに60時間くらいって書いてあったような気がしますので、思ってた以上にボリュームがありそうでした♪
明日までにはサクッと1周クリア出来る予定だったんですが、この調子だと、何だか私には無理そうな予感が…^^;
って事で、続き行ってきまーす!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2016年の面白かった【冬アニメ】と、気になる【春アニメ】を教えて下さい♪(投票) <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.12【スバル】CD感想
