ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/25 Fri  23:03
●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.12【スバル】CD感想

ディアラバ『ブラッディブーケ』CD、スバルのネタバレ感想です!

【1.満ち足りた日々】
お風呂上がりに、外で空を見上げていた主人公。
風邪をひかないように、スバルが後ろから抱き締めてくれるのが、妙に照れるー!
言葉はツンツンしてても、態度は優しいのが、もはやスバル♪
ちょっとイイ雰囲気だ~^^
と、なり掛けたところで、主人公がアヤトたちの事を考えてたって分かると、一気に不機嫌に
自分以外の男の事を考えてるなんて、言語道断!許せん!状態。
でも怒りながらも、キスで攻めて来るのが可愛い(笑)
…ただし、さっき主人公がアヤトたちの事を考えてたのが引っ掛かったのか、スバルは突然、「今幸せか…?」と尋ねて来る。
もちろん主人公はYESだし、「好きな人と一緒だから^^」ってキッパリ!
自分から聞いておいて、求めていた以上の答えが返って来ると、恥ずかしすぎて逆ギレみたいな事になっちゃってるからね(笑)
:「ふざけんなっ
大分一緒にいる筈なのに、未だに言葉一つで、こんな風になっちゃうんだな…( *´艸`)

【2.黒き呪いの来訪】
ある日スバルは、主人公の態度を見ていて、自分の言いなりになっているんじゃないかと不安を抱く。
いつでも従順なのは、心からのものではなくて、自分がそうさせているのではないか…と。

その後、フと目に留まった白薔薇を手折り、主人公に渡すついでに、さっき怒鳴ってしまった事を謝ろうとしていたら…。
どこからか届いた黒薔薇を持って、主人公が登場。
どう見ても怪しすぎるから、無理やり主人公から奪ってスバルが捨てようとした時、黒薔薇の棘が主人公に刺さってしまう
後でスバルだけがカードの文字に気付くが、冗談だと思いたい一心で、全て燃やしてしまった。。。

【3.それぞれの苦悩】
主人公が全然起きて来ないので、部屋に行ったら倒れててビックリ
棘が刺さった時もそうだけど、それまでは声に苛立ちが混じってるのに、主人公の身に何かあった途端、酷く心配そうな声で「どうした!?」って問い掛けるのが、とても良いのだ^^
あ~本当に心配なんだな…って感じが伝わって来るから。
でも冗談だと思いたかった黒薔薇の呪いが、主人公の体を蝕んでいると分かると、スバルは一方的に自分を責めるのが辛い…><
棘が刺さってしまったのも、主人公が今苦しんでいるのも、根本的な解決方法が分からないのも、全部自分のせいなんだと。
何だか、主人公が自分を責めてくれれば、少しは楽になれるのに…っていうような心境なのかも
取り敢えず、やたら捨て身感が…orz

【4.最期の願い】
翌日(?)、湖に佇む主人公を見つけ、本心を知る事となる。
1人で死ぬつもりだったが、本当はスバルと一緒にいられたらいい…。
最初の方で主人公が言ってた、『好きな人と一緒なら、それだけで幸せ』って言葉を思い出したスバルは、自分も同じだと言う。
…言うけど、後に続く言葉が、「例えそれがこの世じゃなかったとしても…」って、えぇー!?
まさかのスバルも、そっちの道選択しちゃうんだ??
銀のナイフをチャッキっと出して、死んだ後もずっと一緒にいたいと願っている…><
それはとても美しい事だけど。。。

もう覚悟を決めてしまったら、これが最期とばかりに、あの日以来言えずにいた事を話し出すスバル。
主人公の本心が分からなくなってしまって、ずっと不安だった事。
誰の意思で、自分の側にいてくれるんだろう…と。
でもそれがハッキリ分かった今、自分も自分の意志で主人公を選んだんだから、あの世に行っても、永遠に一緒だという誓いを…。

そしたら、目の前で分かり易く棘が抜け落ちたようだ。
スバルがすぐに気付くくらいだから、どんだけ大きな棘が刺さってたんだろうな?(笑)
けどまぁこれで、あの世じゃなくてこの世でずっと一緒だって事を、スバルはそっと呟くのだ。
:「…今のって、プロポーズ…?(/ω\)」
:はぁー!?お前っ、何言ってんだよ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)アセッ」
逆に、この期に及んで、何でそんな素っ頓狂な反応?って言いたい(笑)
ここまでは、割と空気がピリピリしている事が多めだったから、一気に雰囲気が和らいだ気がしたよ…^^
結婚式って言葉に慌てたり、他の兄弟を呼ぶのなんてふざけんな的な言い合いとかも、ちょっと面白かった♪

【5.白き薔薇に捧ぐ】
そして冒頭に戻る。
実は、トラック1の最初の方は結婚式直前のシーンで、ここまではスバルの回想。
この辛かった日々の事を思い出し、全てを思い出し終えた頃には、実際の結婚式の方も終了。
どうやら他の兄弟たちは、スバルの結婚式で好き放題騒ぎまくってくれたらしい(笑)
弟の結婚式で、ここぞとばかりに花嫁を奪おうとしてくる兄弟とか、ホント迷惑すぎて笑う…!
まぁ大分面白い結婚式になってしまったようだけど、ずっと渡しそびれていた白薔薇を渡すシーンは可愛かったし、最後は男前にビシッと決めてくれてカッコ良かった♪

つ…ついに、長かった1年間のディアラバマラソンが終わりました><
個人的には、感無量です(笑)
あとまだ連動CDの方が2枚残ってますが、こちらは時間に余裕が出来ましたら、その内感想をアップしたいと思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita Dance With Devils(ダンデビ)ちょこっと感想 <<         ホーム         >> ●Vita ダンデビ【限定版特典CD】感想※大乱闘!?一夜限りの温泉旅行!
