ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/21 Mon  22:58
●Vita ワンド オブ フォーチュン R【初回】感想

ワンドRの初回クリア感想になります♪
ノエルルートの大まかなネタバレは多少ありの感想ですが、そんな大した事は書いていません。

初回プレイでEDを見るまでに、約10時間掛かりました^^;
作業は大分減ったとはいえ、やはり中々のボリュームですね!
ただし、毎日繰り返し発生するようなランダム会話などは、中盤から殆どスキップ状態になるので、初回と言っても、既読スキップをしている時間も大分長かった印象があります。

私がワンドで気に入ってる点は、凄く細かい部分ですが、デートイベントの選択肢でどちらを選ぶかによって、その後のデートの展開が、途中までもしくは最後まで違うってところですね♪
こういうのって、大概2~3行台詞が変わるだけって事が多いので^^;
それと同じく、ミッションも選んだ選択肢によっては、大成功・成功・微妙?みたいな3通りの結果になるのが面白かったです。
楽しくて、ついついどの結末も見てしまいました。

キャラに関しては、実は数年前にはどのキャラにも殆ど興味がなくてスルーしてしまったんですが、実際にプレイして攻略してみると、非常に愛着が湧いてしまいました^^
初回に何となくノエルを選んでしまって、ちょっと後悔です(笑)
めちゃめちゃ可愛いヤツだったので、後にとっておきたかった…!ってくらいに、大好きなキャラになりました♪
しょっちゅう真っ赤な顔でアワアワしたり、見栄を張って強気な発言を連発したり、基本的にはギャグ要員に近かったりで、事あるごとに笑わせてくれますから!
魔法少女ラブリーエンジェル!!とか言って、ルルと一緒にノリノリで呪文唱えてたのには、さすがに大爆笑(笑)
こういうのを躊躇なくやり切ってくれるキャラって、最高ですね~!

そうかと思えば、スチルが出て来るとハッとするくらい美形で、その度にノエルってイケメンだったんだよな…って何度思った事か
台詞やシナリオが、9割方面白い方向に行っちゃってるので忘れがちですが、美形で面白くて残念で若干ツンデレも入ってて(?)色々と美味しいキャラでした^^

ノエルのルートは、基本笑いが9くらいで、終盤にシリアスが1入ってたのも良かったです。
最後の方のプーペさん(※ゴーレム)の話は、とても好きでした。
感動する場面で、プーペさんがヒロインかと思うようなスチルが出た時には、別の意味で笑っちゃいましたけどね(笑)

あとノエルとのカード勝負って、毎回100%の確率で出して来るパターンが一緒なので、風・土・水の順で出すと絶対に勝てるのはバグかと思いましたよ(笑)
お陰で、嘘つきカードの入手が死ぬほど簡単で良かったですけど^^;

最後に…、今思い返してみると、折角面白いキャラたちが集まっているのに、意外とみんなでワイワイやってるシーンは、殆どなかったような気がします(?)
他のキャラたちも時々出て来ますが、ミッション中以外は大体ルルと一対一のシーンばかりな上に、後半は出て来てもスキップの嵐でしたし
プレイ中は別に気にならなかったんですが、そこだけが少し残念です。
とは言っても、やり応えがあって非常に楽しくプレイ出来ました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita オメルタ CODE:TYCOON 戒 特典CD【野獣の掟】感想 <<         ホーム         >> ●おそ松さん ドラ松CD 2 チョロ松&十四松【バー】感想
