ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/18 Fri  23:02
●Vita ワンド オブ フォーチュン R ちょい感想(?)

昨日からワンドRをプレイする時間が結構あったのに、全然プレイしていない人の感想です^^;
なので、ネタバレは無しの感想になります。

2時間くらい掛けてプロローグを終わらせ、現在はスケジュールを組んだりマップ移動をしたりミッションをこなしたり…を繰り返しているところです。
もし最後までこのスタイルでしたら、個人的には全っ然、面倒な作業感は無しだと思いました^^
無印の作業量がどんだけだったのかは分かりませんけど、1/3どころか1/5くらいに減っているのでは…??(笑)

そういえば、ワンド1にFDの未来へのプロローグが入っているとの事で、てっきり他のゲームのようにタイトル画面から分かれてるのかと思いきや、完全に1つに統一されてしまってるんですね。
最初知らなくて、FDも入っているって思っていたのは、私の勘違いだったのかと思いましたよ
完全に、無印をクリア後のオマケみたいな位置付けになっている(?)感じでしたので、いきなりFDから特攻するってのは出来ないんですね。
まぁやる人もいないでしょうけど…(笑)

今回のワンドRでは、スチルの枚数が42枚増えたと載っていましたが、メインキャラは全員差分抜きで17枚でした♪
最初確認した時、もっと枚数があってスゲーって思ったんですけど、よくよく見てみたら、他はFD等のスチル枠だった事に気付きまして^^;
オマケやFD分のスチルも全部併せると、全員28~29枚って感じです。
その他も50枚以上あるので、いずれにせよ美麗なスチルが200枚以上も拝めるのは、嬉しい限りです♪

ルルのパートボイスは、予想以上にパートボイスでした
基本的には、カード中や朝起きた時や寝る前などの、定型文に近い台詞だけを突然喋り出すって印象です^^;
折角ボイスがあるのなら、一部の重要なイベントとかも喋ってくれればいいのですが、まさか終盤にそういう部分がある…って事はないですよね、きっと><

デフォ名呼びがRからの追加要素だってことを知らなくて、これが非常に宜しくない仕上がりになってしまってる気がします
キャラによっては、音声を録り直している部分と前後の声のテンションが違いすぎたり、新旧で音声が大きかったり小さかったりのオンパレードというか…。
こういうのって、キャストさんに前後の音声を聴かせてあげたりしないものなんだな~と実感しました^^;
きっと音声の違いに違和感を抱かない人は、1人もいないんじゃないかと思うくらいに、かなり気になります
他の作品でも、デフォ名呼びの追加で違和感なく成功していたゲームってなかったので、せめて音量だけでも統一させる事ですら、非常に困難な事なんでしょうね…。
偉そうに言って申し訳ないですけど、あまりに気になるくらいなら、新規の追加コンテンツとかだけを、デフォ名呼びありにしてくれた方が嬉しいような…?

まぁ音声に関しては大分気になるものの、実際にプレイしてみると、当初気になってたキャラより、今のところユリウスやラギが可愛くて気になってます♪
ただ本編のボリュームは大分ありそうなので、PSP版の攻略情報を参考にしてもクリア出来るのかどうか、ちょっと不安です^^;
多少作業ありのゲームで攻略に失敗したら、悲しすぎますよね
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年に発売された乙女ゲーで、面白かった作品を教えて下さい♪【投票】+コルダ4がスゲー!\(^^)/ <<         ホーム         >> ●Vita オメルタ CODE:TYCOON 戒 特典CD【野獣の掟】感想
