ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/16 Wed  23:46
●2015年に発売された乙女ゲーで、面白かった作品を教えて下さい♪【投票】+コルダ4がスゲー!\(^^)/

これ過去に5回もやってるんですが、2010年の作品から始めて、やっと2015年の作品まで辿り着きました^^;
もうこの辺になると、多分PSPオンリーの作品は3本(~6本)になりますが、今回挙げた55作品中、4割が移植で2割がPC作品なんですよね…。
特にベタ移植のVita作品は買ってないという方も多いかも知れませんけど、PSP/PS2/DS/PC版の時にプレイしたって場合でも構いませんので、是非投票して頂けると嬉しいです♪

こちら→【2015年の面白かった乙女ゲー★投票】
当サイトでの投票結果など→【投票結果・途中経過 一覧】

タイトルをザッと見た感じ、新作で評判が良くて人気そうなのは、以下のタイトル辺りなんでしょうかね…?
・黒蝶
・遙か6
・めいこい トワキス
・絶対階級

上記はもちろんですが、私はKLAPとノルンLEがとても好きです♪
あと真改はリメイクですけど、こちらも凄く気に入ってます
発売当時にもチラッと書きましたが、某通販サイトのレビューでは、2部作だと知らなくて評価を下げてる方も多かったので、そこは知ってた上での評価が知りたかったな…って気がしました^^;

そして先週発売されたコルダ4ですが、初動1万5千~1万7千本超えおめでとうございます
Vitaですと、大・大快挙ですね!
さすがです、ネオロマさん…!!
他のも一緒に見てみたら、ルナパレは9千~1万1千で、百花は5千↑ってなってました♪
ルナパレは、一応FD的な位置付け(?)第2弾だと思うので、ロストエデンの時には、間違いなくもっと増えるのではないかと…!^^

…また話は戻りますが、今回の投票で、みなさんがどの機種を持っているのかも質問しています。
約1年半前にVitaを持っているか質問した時には、持っていた方はまだ6割程度でした。
あれから大分経って、現在では8割近くなっていたりしますかね?
その辺の結果も、個人的には楽しみです^^

2週間以内の早い段階で、一旦中間結果の記事を書くかも知れませんが、今回もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 金色のコルダ4【初回】感想※コルダ初プレイ^^; <<         ホーム         >> ●Vita ワンド オブ フォーチュン R ちょい感想(?)
