ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2016/03/13 Sun  21:38
●乙女ゲー好きさんにアンケート(第3弾)&主人公投票の【結果】♪

ブログを更新出来るほどの纏まったネタがないので、本日こちらの結果発表をしてしまいます♪
今回は約1ヶ月間募集させて頂き、全部で1242票でした!
久々にたくさんのご回答を有難うございましたm(_ _)m
結果は以下よりご覧下さい。









主人公の設定は、どれが惹かれますか?(複数選択可)
666票→普通の高校生
560票→普通の大学生
542票→現代ではない時代の、ごく普通の少女
484票→何らかの能力者
478票→お姫様(王女様)
442票→お嬢様
407票→記憶喪失
334票→普通のOL
326票→巫女
273票→くノ一(くのいち)
259票→使用人(家政婦)
255票→創られた存在
254票→花魁
217票→男装
210票→天使
189票→探偵
184票→刑事
183票→妖かし
173票→軍師
166票→悪魔
163票→特殊部隊の隊員
157票→死神
148票→マネージャー
112票→若女将
083票→教師
049票→教官

とても好きな主人公を、1~5人以内で教えて下さい♪
最大で5人までしか選べないようになっております
372票→カルディア 【Code:Realize】
318票→主人公 【AMNESIA】
263票→撫子 【CLOCK ZERO】
228票→香夜 【剣が君】
211票→関羽 【十三支演義】
209票→ユイ 【DIABOLIK LOVERS】
184票→望美 【遙かなる時空の中で3】
173票→芽衣 【明治東亰恋伽】
166票→七海 【ノルン+ノネット】
161票→ほたる 【下天の華】
158票→梓 【遙かなる時空の中で6】
156票→アリス 【アリスシリーズ(QuinRose)】
155票→花【三国恋戦記】
141票→かなで 【金色のコルダ3】
139票→京子 【Glass Heart Princess】
132票→千鶴 【薄桜鬼】
128票→ルル 【ワンド オブ フォーチュン】
127票→深琴 【ノルン+ノネット】
121票→奈々【プリンス・オブ・ストライド】
118票→香穂子 【金色のコルダ】
111票→凛 【あやかしごはん】
110票→ティアナ 【猛獣使いと王子様】
108票→ヴィオレット 【レンドフルール】
103票→フェリチータ【アルカナ・ファミリア】
101票→こはる 【ノルン+ノネット】
100票→紅百合 【黒蝶のサイケデリカ】
095票→春歌 【うたの☆プリンスさまっ♪】
093票→風羽 【カエル畑DEつかまえて☆彡】
084票→結衣 【神々の悪戯】
073票→珠紀 【緋色の欠片】
066票→双葉 【熱血異能部活譚】
046票→シエラ 【クリムゾン・エンパイア】
031票→ほとり 【Un:BIRTHDAY SONG】
030票→かえで 【忍び、恋うつつ】
029票→ゆのは 【ゆのはなSpRING!】
027票→月子 【Starry☆Sky】
003票→いない

PVなどを見た時に、どのようなキーワードがあると気になりますか?(複数選択可)
447票→宿命
443票→禁断の恋(愛)
428票→悲恋
416票→終焉
366票→たった1つの願い
352票→神隠し
336票→タイムスリップ
328票→狂愛
322票→魔法
320票→異世界
318票→輪廻転生
307票→並行世界(パラレルワールド)
301票→幼き日の約束
300票→絶望
291票→絆
278票→もう1人の自分
273票→童話
272票→古の神々
269票→戦場
266票→伝承
264票→前世
256票→呪縛
255票→崩壊
246票→生贄
221票→螺旋
220票→怪奇
219票→旅
210票→悠久の時
203票→封印
201票→刻印
196票→楽園
193票→血の契約
191票→縁
186票→聖剣・魔剣
179票→掟
178票→異種族
175票→対価
173票→虚構
166票→陰陽師
163票→表裏
156票→快楽
146票→因果律
144票→贖罪
102票→都市伝説
100票→混沌
085票→獣耳
074票→調教
068票→三種の神器
053票→粛清
049票→擬人化

通常のベストED・バッドEDの他に、あったら良いと思うEDはどれですか?(複数選択可)
848票→真相ED
633票→大団円ED
526票→悲恋ED
443票→死別バッドED※泣ける
440票→ハーレムED
355票→メリーバッドED
246票→個別に入らず、誰とも結ばれないノーマルED
238票→個別ノーマル(友情)ED
234票→同性友情ED(♀+♀)
118票→同性愛情ED(♀×♀)
004票→なし

攻略対象が6人いるとして、どのくらいのプレイ時間が理想か、2つ以内で教えて下さい♪
688票→初回の共通6時間(←楽しい)+個別約5時間=計36時間
381票→初回の共通3時間(←程々に楽しい)+個別約5.5時間=計36時間
308票→共通はほぼ無し+個別約6時間=計36時間
210票→初回の共通12時間(←凄く楽しい)+個別約4時間=計36時間
246票→初回の共通8時間(←普通)+個別約8時間=計56時間

タダで1つ貰えるとしたら、どちらのゲームを選びますか?
(1つのみ選択)
685票→シナリオの評判は微妙だが、好みのキャストで、結構好きな絵
459票→最高のシナリオだが、ボイス無しで、ちょっと苦手な絵
098票→どっちも要らん!

買ったゲームの中身が、どれなら許容範囲ですか?(1つのみ選択)
521票→キャラの立ち絵もスチルも、まあまあ綺麗…かな
433票→キャラの立ち絵は微妙だが、スチルは大体綺麗
288票→キャラの立ち絵は物凄く綺麗だが、スチルが時々イマイチ

乙女ゲー歴はどれくらいですか?
490票→2~3年くらい
482票→5~10年くらい
207票→10年以上
063票→1年以内

やっぱり一応もう1人の自分である主人公は、とんでもない設定持ちより、あくまで『普通』の方が受け入れやすいのかも知れませんね^^;
その真逆の『何らかの能力者』っていうのは、パッとノルンが思い浮かんだのですが、少しアニメの影響もあったりしたのでしょうか?
個人的に、『お姫様・お嬢様』系人気は結構意外だな~なんて思ったんですけど、もちろん私も好きですよ(笑)
そういえば、過去に同じような質問で攻略対象バージョンをやったんですが、その時も『先生』ってのが大分少なかったんです。
今回の結果を見ても、教師という設定に魅力を感じてる方は、あまり多くないものなんですね…。

主人公投票は、圧倒的1位とはなりませんでしたが、それでもカルディア人気が凄いですね
まぁ当然なのかも知れませんけど、上位はどれも、人気ゲームの主人公ばかりでしょうか。
でも性格的には、結構みんなバラバラの系統ですよね(笑)

キーワードの上位は、穏やかな恋愛は望めそうにないものが、意外と人気ですかね?
最近は悲恋を売りにしたゲームも増えて来ましたし、そういうゲームではなくても、悲恋EDがあると良いと思ってる方は凄く多めのようです。
なので今後も切ない恋愛がメインのゲームは、ちょいちょい出して欲しく思います♪

そうそう、ゲームのボリュームとしては、長すぎず短すぎずをお求めの方が多かったんですね。
私はてっきり、計56時間が一番人気なのだとばかり…(笑)
そんなに時間の取れない社会人の方たちは、サクサク出来る方が良いって仰ってるのは、よくA●aで見掛けますが…。
でもたとえ無駄のない素晴らしいシナリオだったとしても、長すぎるのは敬遠されがちなのか、気になるところです^^;

そして私は、ゲーム歴はめちゃめちゃ長いですけど、乙女ゲー歴は多分6~7年程度だったと思います。
2~3年という方も凄く多いって事は、PSP全盛期~Vitaがぼちぼち出始めた頃に、一気に増えたんでしょうね

って事で、こんな結果になりました!
またそのうち機会があれば、第4弾も作ってみたいと思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 金色のコルダ4【プラチナBOX特典CD】感想 <<         ホーム         >> ●Vita 金色のコルダ4【初回】感想※コルダ初プレイ^^;
