ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/03/11 Fri  23:59
●Vita 金色のコルダ4【プラチナBOX特典CD】感想

コルダ4のゲームが全然終わりそうにないので、プラチナBOX特典のメッセージCD『眠れぬ夜の過ごし方~Other Schools~』編の感想になります♪
特に一番好きな冥加だけは大分ネタバレしていて、他のキャラたちの3倍くらい書いていますので…^^;
※管理人はコルダ4が初プレイです(笑)

【八木沢】
眠れない主人公が、眠くなるまでお話。
すっかり眠ったみたいなので、自分の部屋に戻ろうとした八木沢だったが、実はまだ起きていて…?
:「うわっ!?
…違うかも知れないけど、八木沢の声の感じとSEからして、主人公に腕を掴まれてベッドに倒れ込んでしまったように聴こえないかい…!?(笑)
もしそれっぽい状況だったら、主人公ナイス積極的!
普段は理性的な八木沢さんに、めっちゃ火をつけちゃった感^^

【火積】
火積の腕枕♪
髪下ろしてるらしいので、私も見てみたいー!!
主人公に髪の毛をナデナデされて、参っちゃうのが可愛い^^
何かこう、すぐ側で横になって話してる感じが凄い伝わって来て、思いのほかドキドキしてトキめいてしまった(/ω\)
寝起きではないんだろうけど、声が気だるげで優しくて、私の好きな演技だった

【新】
眠れないから主人公の膝枕で、癒しを堪能中~♪
太腿の感触に、ムフムフしてて笑った(笑)
甘えてる感じと、お休みのキスを今か今かと待っている時が、ホント可愛い^^
でもフとした瞬間、ちょっと吐息がセクシーかも…!

【千秋】
千秋の腕枕で、ガン寝主人公
他のキャラだったら、みんなそのままソッと寝させてくれそうだけど、千秋はアレコレやって起こす気満々!
起こそうとしているだけなのに、無駄にセクシーボイスは健在( *´艸`)
安心しきっていて、王子のキスでも寝コケ続ける主人公は最強だな(笑)
:「抱き締めて、キスをして、それから…」
…それから!?
千秋の本音を聞いてると、主人公は罪な女の子や~

【蓬生】
年上でも蓬生が甘えてる(?)時は、主人公が全てを包み込んでくれるような雰囲気なのがたまらん!
抱き心地も、ほっぺのスベスベ感も、主人公の甘~い匂いも、全部お気に入りな蓬生さん♪
クンクンされてくすぐったがるとか、大型ワンコに懐かれてるような状態だけど(笑)
おっとりしながらも、ジワジワ攻めて来るのはさすがだ…!

【冥加】
冥加の家に何時間もお邪魔していて、そろそろ帰れ…的な展開^^;
…が、雪のせいで帰れなくなってしまい、主人公の内心でヤッター!!状態になってたのがバレる(笑)
そのままお泊りの許可が出て、冥加はリビングで寝ようとするんだけど、引き止めてお休みのキスをねだってみたー!
:「そこのクッションにでも1人でしていろ!( ̄⊿ ̄)フンッ」
アッサリ断られたー!!(爆笑)
けどやりたいなら自分からやれ!みたいに言われて、「俺は逃げも隠れもしない」…って台詞、もはやキスじゃなくて、仇討ちでもされる人側の台詞に聞こえるわ
:「…ほら、どうぞ」
ここが、「早くしろ」じゃないのが最高だったけどな…!!
でも結局、何だよ、やっぱ出来ねーんじゃねーか┐(´ー`)┌的な状況になる。
本当はする気なんてなかったのに、背が高くて届かないっていうのが苦し紛れな言い訳に聞こえたのか、何だか妙に挑発的な冥加♪
言い訳出来ないように屈んで、グッと距離を詰めて来たYOー!\(^^)/
どうせ出来ないと思ってるからか、ほら、これでどーだ?って感じで、ちょっと得意気なのが面白い(笑)

…とは言っても、さすがにそろそろ茶番は終わりにして、そのまま主人公を寝させようと思った時…!
:「さっさと寝…っ!?(°.°)エッ!?」
一応不意打ちっぽいキスで、冥加さんを黙らせるのに大成功
何だかんだで自分からも結構挑発してたくせに、実際に実行された時の驚きっぷりは如何に( *´艸`)
主人公のせいで眠れなくなりそうだから、仕返しでお前も眠れなくなればいい…!!ってな事になって終わる^^
最初の方で、クッションにでもキスしてろみたいな事言ってた人、どこ行ったよ?(笑)
やっぱ冥加のこういうCDは、ホント楽しくてたまらない!

【天宮】
完全に寝起き全開…!
寝起き特有(?)の、「ん…」みたいな声から既に可愛いのに、起きて朝食を作ろうとする主人公を止めようとして、更に可愛いの来たー!
:「行かないで…?放したくない…(´・ω・`)」
…これはきっと、天宮に興味がなかったプレイヤーさんだとしても、一瞬ウギャ!?ってなるに違いない
甘い言葉を囁きながら、ダラダラとベッドの中で戯れているのが、まぁ恐ろしく可愛かったな♪

【七海】
一緒に横になっても、お互い全然眠くなる気配がないから、慌てて必死に喋り出す七海。
:「…ははっ…。どう…でも、いい…ですよね…(~_~;)」
焦りすぎて、自分でも何言ってんだ?って思ってしまうような事を言ってしまった後のこの台詞に、ちょっとクスッとなってしまった(笑)
主人公にくっつく事ですら許可を取ろうとするなんて、可愛すぎか!
さすが最後は、一番ピュア可愛かった^^

みんな美味しい展開でドキドキ出来るし、内容的には最高なんですけど、1人辺り2~3分で終わっちゃうから、短すぎて物足りない~><
せめて3倍の9分は欲しかった
だからやっぱOne more KISSみたいなCDを、また全員分作って欲しいな~って、ホント心から思いました♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ コルダ4楽しいですね。

初めまして。♪さま。
いつも楽しく拝見しています。

自分もトレジャーですがコルダ4買いました。
コルダは無印以来のプレイなので、なんてスポコン…というか、リリはどこいった!?って感じでした(笑)。
冥加さんいいですよね。
私もドハマリし、初めのコルダ3もやるべきだと思い、ワンモアCDがついてる3DS版買おうかなと思ってますが(高値だけど…)、気になるのがコルダ4のプラチナについてるそのCDなのです(笑)。
ぶっちゃけプラチナBOXはそのCDだけが気になるので、でも3分…。
トレジャーの特典CDはまだ聞いてないので、(プラチナが欲しくなったら困るので・笑)♪さまは、ワンモアだけでも満足できたでしょうか?

コルダ4は声優さんを見ずに購入したので、冥加さんをプレイしているあいだ、日野さんがやられてるとは気づきませんでした(笑)。
低い声も素敵ですね。(アムネシアのイメージだったので)

長文失礼しました。

☆ Re: コルダ4楽しいですね。

>サクノさんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

コルダ3はプレイしてなくても、4は買った!という方も
意外と結構いらっしゃるみたいですね^^
私はコルダ(アニメ)→コルダ3(アニメ)→コルダ4という経歴(?)なので
主人公のノリがアニメとは大分違って、面白いな~と思いました♪

冥加は至って真面目なのに、何故か笑わせてくれるところと
声と顔がたまりません(笑)
よくある日野さん声ではない為、最初は驚かれた方も多かったのではないでしょうか^^

私はコルダ3は粘って移植を待ちますが、3DSのワンモアCDは
全員23~30分くらいの収録時間で、好きなキャラが数名いるようであれば
特に満足出来るのではないかと思います♪
冥加は大満足すぎました(笑)

プラチナのCDは、個人的に冥加と天宮が半端ない萌えだと思いましたが
30000円出してまで買った方が良いとは、中々言い切れません;
このCDが60分くらいあるのでしたら、全力でオススメ出来るんですけどね^^;
何気にキャラによっては、沈黙の時間も結構ありますし…。

あまり参考にはならないかと思いますが、コルダの方、まだまだ楽しんで下さいね♪
そして冥加を一番好きになって頂けたら…!(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【もし神】怖いって噂の、限定版の手紙を見た時…(笑)etc. <<         ホーム         >> ●乙女ゲー好きさんにアンケート(第3弾)&主人公投票の【結果】♪
